• 締切済み

主人公が一時的に敵サイド側で働くRPG

表題どおり、主人公が一時的に敵サイド側の為として働くようなRPGはありませんか? どのような理由かは問いませんが、「主人公が寝返る」のではなくて、「現在主人公がA側であるのに、それと対立するB側として何らかの事情で働く」ようなRPGが良いです。 「主人公が寝返る」例としては、幻想水滸伝などがありますが、これは最初暁帝国側だったのが(事情があって)解放軍側になりますよね。これは「働いている時期は味方として働いている」ためにダメ、と言う事にします。 FF9における「クジャのお使い」の場合は、仲間を人質に取られて仕方なくクジャのいう事を聞いていますが、このようなシチュエーションが良いです。 18禁以外でおねがいします。

みんなの回答

• maruasa
回答No.1

こんにちは。 主人公となると難しいですね。 あまり、敵味方はっきりしていてマイナーなRPGを知らないので、 メジャーどころばかりですが・・・。 ■ドラクエ5  敵に捕まり、10年間奴隷として敵の神殿を建設するため働く。 ■MOTHER3  ・3章   恋人を人質に取られ、味方キャラの妨害をすることになる。  ・4章   行方不明の仲間の手掛かりを探すため、敵の運営する工場でアルバイトする。   (フツーに労働して給料まで貰います) TODのディレクターズカット版とか少し考えましたが、 あれは一時的ではなかったですね。 少なくて申し訳ございませんが、この辺で。