• 締切済み

主人公が一時的に敵サイド側で働くRPG

表題どおり、主人公が一時的に敵サイド側の為として働くようなRPGはありませんか? どのような理由かは問いませんが、「主人公が寝返る」のではなくて、「現在主人公がA側であるのに、それと対立するB側として何らかの事情で働く」ようなRPGが良いです。 「主人公が寝返る」例としては、幻想水滸伝などがありますが、これは最初暁帝国側だったのが(事情があって)解放軍側になりますよね。これは「働いている時期は味方として働いている」ためにダメ、と言う事にします。 FF9における「クジャのお使い」の場合は、仲間を人質に取られて仕方なくクジャのいう事を聞いていますが、このようなシチュエーションが良いです。 18禁以外でおねがいします。

みんなの回答

  • maruasa
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.1

こんにちは。 主人公となると難しいですね。 あまり、敵味方はっきりしていてマイナーなRPGを知らないので、 メジャーどころばかりですが・・・。 ■ドラクエ5  敵に捕まり、10年間奴隷として敵の神殿を建設するため働く。 ■MOTHER3  ・3章   恋人を人質に取られ、味方キャラの妨害をすることになる。  ・4章   行方不明の仲間の手掛かりを探すため、敵の運営する工場でアルバイトする。   (フツーに労働して給料まで貰います) TODのディレクターズカット版とか少し考えましたが、 あれは一時的ではなかったですね。 少なくて申し訳ございませんが、この辺で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が偉い人。

    できればRPGで、主人公が王様みたいな高位な立場にあるゲームを探しています。 幻想水滸伝とか、サガのような感じが好みなんです。 大軍のリーダーのような。 徐々に上り詰めていく系でもかまわないのですが、何か良い物はありませんか? オススメを教えてください、お願いします。

  • データコンバート(続編への引継ぎ)機能があるRPGを探しています。

    アーク・ザ・ラッドシリーズ 幻想水滸伝シリーズ .hackシリーズ 以外で、続編への引継ぎがあるRPGはありませんか? わかるなら、どんなモノが引き継がれるかも教えて下さい。Lv,アイテム,装備,主人公の名前など。

  • PS2のRPGで…

    こんにちは。 以前DQにはまり、PS2でできるDQはすべてクリアしてしまいました。まだまだPS2でRPGをやりたいのですが、なかなか良いソフトに巡り会う事が出来ません。。。 詳しい方に教えていただけると助かるのですが、ちょっとわがままな注文があります。。。 ●戦闘がコマンド入力式のもの (キングダムハーツがいいかも!と思ったのですが、アクションで挫折…orz) ●ストーリーの基本的な主人公が変更しないもの (幻想水滸伝3は主人公が変わってしまい、思い入れができないため、面白さを見いだせず挫折…orz) ●できれば、ストーリーがあまり暗くなくわかりやすいもの&キャラがかわいくて、育てるキャラも多すぎないもの (FFも試しましたが、ストーリーがちょっと暗くて挫折…orz) 以上ですが…。わがままですよね~。 そんなゲーム、DQくらいしかありませんよね~。 でも、もし、これがおすすめ!って言うのがあったら教えてください! おねがいします!!!

  • ストーリーが面白いRPG探してます

    学生時代は結構RPGにはまってたんですけど、最近ゲーム自体から遠のいていました。久しぶりになにかやりたいな~と思ってるんですが、お勧めがあったら教えてください。 因みに気に入ったRPGは何度もリプレイする派なので、グラフィックや操作性よりストーリーが面白い!のを一番重視してます。 未だに好きなのはゼノギアス、ペルソナ1・2、FF7、幻想水滸伝1・2です。FFシリーズは結構好きでよくやってたんですけど、なんかRPGで恋愛っぽいの絡んでくるのが嫌で10以降はやってないです。キャラのグラフィックがやたらリアルで9頭身なのが余計に痛くて。プレイしてる女性側にしてみれば、何故に女性キャラとラブにならにゃいかんのだ・・・という感じで・・・。まあ多少そういうのがあっても、ストーリーに必要性があるなら大丈夫なんですけどね。(ゼノギアスみたいに。あれは3頭身だったし)そういう意味でペルソナ4も考え中・・・ペルソナ大好きなんだけどな。あ、あとテイルズシリーズも割りと好きでした。 なんだか勝手なこと書いてますが、久しぶりに面白いゲームがやりたいんです、すごく。どなたかお勧めがありましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • 主人公、また周りのキャラが最強、また最強になるアニメ

    回覧ありがとうございます タイトルに書きましたが、これに各当するアニメがありましたら教えてください。 主人公、また敵ではなく味方でそれなりに近いキャラが最強 あとピンチとかになると覚醒したりして最強になるでもいいです とてもかっこいいキャラがいると嬉しいです 例で挙げると、ガンダムOOのハレルヤとかが大好きです 18禁ゲームで暁の護衛と言うのがありますが その主人公も大好きです これが含まれていたら他は問いません 例えギャクが混ざったりしていても全然おkです 是非意見をお聞かせください!

  • ストーリーが面白いRPG

    ストーリーが面白いRPGを探しています。 私がプレイした中でストーリーが面白いと感じたものは ・零の軌跡 ・イース7 ・九龍妖魔学園 ・ペルソナ4 ・ワイルドアームズ この5作品は後味の良い終わり方でとても好きです。 逆に苦手なのは ・恋愛要素が前面に押し出されているもの ・パーティーメンバーがやたらギスギスしてるもの ・主人公が女性のもの全般 この3つの要素があるゲームはあまり好きになれませんでした。 テイルズ、ドラクエ、FF、幻想水滸伝シリーズ、アトラス作品はプレイ済みです。 それ以外のものでオススメのゲームがありましたら教えてください。 ハードはPS3、PS2、PSP、DS、Xbox360の中ならどれでも構いません。

  • DSのオススメのゲーム

    何か新しいゲームが 欲しいんですけど RPGでオススメありますか? ちなみに好きなのは ドラクエ、幻想水滸伝 逆転裁判、レイトン ポケモンなどです。 あと、戦い方が敵味方 一斉に戦うやつは苦手です ↑意味分かりますかね? テイルズシリーズとゼルダは なしでお願いします。

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • オススメなRPGを教えて下さい。

    私はゲームが好きで、特にRPGが大好きです。 ですが、近年家庭用ゲーム機用として出されるRPGがCGの進化と共に綺麗に魅せるムービーゲーになってきてしまい、余り「これは良い作品だった!」と言えるものが昔に比べると減ってきてしまい残念に感じているところがあります。 世界観、戦闘、キャラクター、ストーリー、創り込み等、総合的に見て、「これは良作ですよ!」というRPGご存知の方居りましたら、購入の参考までに教えて頂きたいのです。 以下★内容参考にして頂き、教えて頂けたら嬉しいです。 -------------------------------------------- ★今までプレイしたRPGはFFシリーズ,DCシリーズ,テイルズ,ペルソナ,幻想水滸伝シリーズ,サガシリーズ等プレイした事があるのですが、近年で言うとFF7~FF9ぐらいの創り込みがあると嬉しいです。 ★日本、海外は問いませんが、上記に記載したやってきたRPGから推測されておられるかと思われますが、キャラクターは余りゴツくなりすぎない方が好きです。他、主人公にもキャラ個性がある方が好きなので余り主観的視点にならないものが良いです。その為、TwoWorlds,オブリビオン,Fallout等は敬遠してます。 ★ストーリーがフィールド広範囲で展開、世界中駆け回ったりして動ける感じが良いです。 ★できましたら、近年で2010年~ぐらいのRPGだと嬉しいですが、それより昔でも構いません。 -------------------------------------------- 今候補にあげているRPGは評価が高かった事もあり、ゼノブレイド(Wii),ニーアレプリカント(PS3),スターオーシャン4(PS3)です。 この3つについて、感想等教えて下さっても良いですし、この他にオススメありましたら、教えて下さい。お願い致します。

  • オッサンが仲間になるオススメRPGありますか?

    RPGゲームでオッサン(20代後半~50代)が仲間になる作品を探しています。 主人公がオッサンでなく、パーティ加入キャラがオッサンでお願いします。 私がプレイした中で好みだったものは ・SO2のエルネスト ・SO3のクリフ ・FF10のアーロン ・幻想水滸伝5のゲオルグ ・サモンナイト2のフォルテ  など… 気さくだけどおちつきのある大人が仲間になると安心してプレイできます。笑 変な質問ですみません。でも切実です。 ハードは PS、PS2、PSP、GBA、DS、GC、Wii を持ってます。古いものでも新しいものでも何でもかまいません。 それではよろしくおねがいします。