• ベストアンサー

Q&Aの参照履歴を非表示にする方法

タイトルの通りですが、 質問を閲覧していると、画面右側に表示される参照履歴です。 表示された履歴を削除するのではなく、 そもそも履歴表示をしない方法を知りたいです。 まったく不要な機能ではっきり言って、ウザイ、の一言に尽きる。 なんのために、こんな機能が付加されたのか理解に苦しみ、削除する煩わししさに苦しんでいます。 どこかに設定があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuliy
回答No.1

こんにちは。 できません。 運営が改悪するのは今に始まったことではありません。 一定の苦情があればかなり時間が経った後に改善されるかもしれません。 無能なので諦めるしかありませんよ。

hinamisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 できないですか。 あきらめるしかないですね。 どうしてこう、よけいなものをくっつけるんでしょうね。 ネットショップでの閲覧履歴なら、多少は参照することもあるけど、 このサイトでの自分の閲覧履歴表示して何の意味があるのか、もうわけわかんないですよね。 良く利用するサイトだけに、ちょっと残念。 運営サイトに苦情いれておくくらいしか、できることはないんですね。

その他の回答 (1)

noname#189532
noname#189532
回答No.2

画面右側に表示される参照履歴? サイトによるのかな?

hinamisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所によるようです。 質問を閲覧するページで、ふと、右側を見ると履歴が表示されていてウンザリします。 表示してるとなんか不都合あるのか? と問われたら、別にあってもいいんだけど、 ある必要がないんですよね。 必要もないのに自分の足跡を常にサラされてる、ってのは私は気持ち良くないです。