• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドウズItuneデータはマックでも使用可能?

ウィンドウズを使っているのですが今後マックとの併用を考えています。現状ウィンドウズで保存しているItuneデータやMicrosoft Officeのデータはマックでも使用可能なのでしょうか?ウィンドウズではOffice2000を使用しており、マックに付属するOfficeを買うと最新のバージョンとなってしまいます。互換性はあるのでしょうか?長くなりましたがどなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196866

iTunesに関しては次のページに説明があります http://www.apple.com/jp/support/itunes/media/ Officeに関しては次のとおりです MacにOfficeは付属していません(オプションです) 互換性はありますがバージョンが大きく違うため注意が必要です 2000で作成したものは2011で使えます 2011で作成したものを2000で使う場合は追加された新たな機能が無効になったり 2000でも使えるバージョンまで落として保存する必要があります

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • smpc

iTunesのデータは汎用的なmp3やAACなどなので、どんな機器でも再生できます。Officeのデータも最新のOffice for macで使用可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。