• ベストアンサー

ウィンドウズのブックマークデータをマックで利用

ウィンドウズのブックマークをhtmで保存しマックでも使いたいのですが マックのどこのフォルダにこのデータを差し込めば使えますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>windows OS Vistaで登録したお気に入りをマックのsafari4で使いたいです Windows VistaのIEを開いてお気に入りをエキスポートしてください。 保存先とファイル名を確認し、USBメモリ等へコピーします。 Mac OS XのSafariを開いてメニューバーのファイルからブックマークを読み込んでください。 読み込むファイルは保存先とファイル名をUSB等のメディアから確認して指定します。 読み込まれた項目を目的の場所に移動またはコピーすれば読み込まれた元のファイルは削除できますので、目的の項目のみ処理して不要のものは削除してください。 私のMac OSは10.6でSafariはVer.5.1.2です。 あなたの環境と異なるかも知れませんが応用力でカバーしてください。

bpgreen
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>ウィンドウズのブックマークをhtmで保存しマックでも使いたいのですがマックのどこのフォルダにこのデータを差し込めば使えますか? Windows OSのバージョンは? 「ブックマーク」とはどんなブラウザ用ですか? IE(インターネットエキスプローラ)は「お気に入り」と言っています。 Firefoxでは「ブックマーク」と言っているようです。 どちらかによって方法が異なります。 他にも幾つかのブラウザがありますので対象のブラウザ名も提示が必要と思います。 また、Mac OS側で利用するブラウザはSafariでしょうか?、それともFirefoxでしょうか?、それ以外にもブラウザがありますよね? 具体的な使い方も補足された方が良いと思います。

bpgreen
質問者

お礼

回答ありがとうございました

bpgreen
質問者

補足

windows OS Vistaで登録したお気に入りをマックのsafari4で使いたいです

• DAV
回答No.1

Safariの環境設定の一般でホームページを指定すれば、htmlファイルは何処に置いてもかまいません。(私はサーバー上において、どの機器からも同じブックマークを呼び出して使ったり、ユーザ内の「書類」に置いたりしています。)

bpgreen
質問者

お礼

ありがとうございました

bpgreen
質問者

補足

言葉足らずですいません。ウィンのお気に入り一覧を保存し、マックでも使えるようにしたかったんですが、回答者様の場合だとブックマークはひとつだけですよね?