• 締切済み

tiffで作成されているファイルの編集

tiffファイルで作成されているドキュメントを、数か所文字の変更したいのですが どのようにしたら出来ますか? よろしくお願いします。

• myhd
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• te12889
回答No.3

No.1です。 必要な文字が同一ファイル内にあれば、ペイントで消しゴムやコピペで対応できますし、フォントがあれば打ち込みもできます。 あと、tif画像ファイルをWord文書に貼り付けて、誤字の場所に枠なしのテキストボックスを重ねて置くという方法もあろうかと思います。

• kmee
回答No.2

tiffは画像ですから、画像編集ソフトを使う必要があります。

myhd
質問者

お礼

画像ソフトが必要なんですね? ありがとうございます。

• te12889
回答No.1

写真のような画像ファイルの状態ですので、ペイントのような画像処理ソフトを使う方法が考えられます。 もうひとつ、OCRソフトでテキスト化して、Wordなどでテキストを再配置してから編集することも考えられますね。

myhd
質問者

補足

誤字等を修正したいんですが、無理ですか?