• 締切済み

axes(アクシーズ)に似合う男性ファッション?

54歳男性です。 いつも家内と娘はaxes(アクシーズ)でコーデしています。 家族で出かけるときに、私はサラリーマン・スーツなのですが、なんとなく浮いています。 そこで、ファッションに詳しい女性のみなさまにおうかがいしますが、axesに合わせるとしたら、どんなメーカー、コーデがいいでしょうか? 忌憚の無いご意見をお願いいたします。 メーカーサイト http://www.axesfemme.com/

みんなの回答

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.2

良いお父様ですね。 奥様と娘さんに合わせようとなさるなんて(^^) そのお心遣いで十分だと思いますが スーツは確かに少し浮いてしまうかもですね。 普通に50代男性がなさっているような服装で良いのではないでしょうか。 スラックスにシャツ、セーターやネルシャツなど ジーンズなどをお召しになる方ならばそれにプラスニット、ジャケット 時期的にダウンジャケットなんかもいいですね。 気張ってあれこれと無理にブランドやメーカーで固めずとも 一般的な私服で良いと思いますよ。 可能ならば、奥様に見繕って貰うというのもありだと思います。 一緒にショッピングモールへ行ってみてはいかがでしょう^^ 女性は服選びが好きなので、言ってみたら喜ばれるかもしれませんよ。

doctormimizuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は普段は通勤用のスーツ、仕事場では白衣、家では作務衣なので、特に外出着をもっていません。 アクシーズには、1920~30年代のヨーロッパみたいな服装が合うような気がしますが、いかがでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんばんは 特に気にしなくてもいいと思います。 例えば、メンズノンノに掲載されているようなコーデは合うと思います。 ただ着こなすにはちょっと勇気が必要かもしれませんね。 ユニクロなどでも、お洒落なコーデあるので参考にされてはいかがでしょうか? GAPとかもいいと思います。 http://www.mensnonno.jp/contents/wp-content/uploads/20131-top.jpg http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/outer/men/#fC07 http://www.gap.co.jp/browse/home.do?ssiteID=GAP_JP

doctormimizuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクシーズは少しアールデコしているので、GAPやユニクロなどスポーティーなメーカーとは合わない気がするのですが・・・・・

関連するQ&A

  • スーツやファッションの性別による呼びかたについて

    男性用のスーツやファッションのことをメンズスーツやメンズファッションと言いますが、対して女性用のスーツやファッションのことはレディーススーツやレディースファッションと言って、ウーマンズスーツやウーマンズファッションとは言いません。メンズの反対語がレディースなのでしょうか。みなさんは女性用のスーツやファッションのことをウーマンズスーツやウーマンズファッションと置き換えて言うことに賛成ですか。または、反対ですか。賛成理由反対理由もついでにお聞かせください。

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が30代になったらどんなファッション?

    来年、三十路になるものです(男性)。 職場の先輩などに、「30代になると、普段着のファッション選びが難しくなる」と言われました。 職場ではスーツで済みますが・・・、カジュアルな服装ってなると自信がないです。 20代の内だと、フォーマル、カジュアルの何れにしても、ファッションに選択の幅がありますけど、30代に似合うファッションとなると、ぐっとシックな色やデザインの衣類が多くなり、私の場合、急に老け込みそうで心配です。 私は普段着は、ジーンズ・チノパンをベースにしたシンプルな服装ですが・・・、 女性>「ずっと若いままで居てね(ダサくならないでね!!)」 親類>「早く落ち着いた格好になりなさい」 ・・・などといわれます。 衣類、ヘアースタイルなど、特にカジュアルなシチュエーションで・・・、 女性の方でしたら、女性の視点から、30代以降の男性が服装やヘアースタイルでどのようなポイントに気をつけたほうが良いか、アドバイスお願いします。 また男性の方でしたら、結婚前、そして結婚後、普段着ではどのような事に気をつけているか、アドバイスお願いします。 ・・・清潔感のあるファッションモデルの方が羨ましいです・・・(--:)

  • モッズファッションの男性に似合う女性ファッションとは

    モッズを愛してる男性が私の周りでは何人かいます。 私自身も彼らのファッションは好きでかっこいいなーといつも思っていますが、彼らと一緒にいて絵になるような女性を私は見たことがありません。 そこで質問なのですがどんなブランド、スタイルの女性ならモッズスタイルの男性と一緒にいて絵になるでしょうか。髪やメイク等でもいいので教えてください。

  • 男性のファッション教えて下さい!

    今度男友だちと遊びに行くことになったのですが、その時に、その男の子の服をコーディネートすることになりました♪☆ 4人で服屋さんに行って、服を選ぶつもりです。 (予定ではg.u.に行こうと思っています) その子は、全然ファッションとか興味のない人で、いつも会うときはまだ20歳くらいなのに白のワイシャツにネクタイ、黒いズボンみたいな、サラリーマンのような服を着ています。 でもみんなで遊ぶってなったときは意外と乗り気で、今から4人ともすごく楽しみにしている感じです☆ だから、その子に合うような服を選んであげたい!!と思うのですが、 わたしも男性ファッションのことよくわからないし、実際お店とかに行ってみて、男性の服を見たりもしたのですが、何がいいのかよくわかりませんでした。 あともう1つ困っているのが、本人はとても顔立ちがくっきりしていて、外人顔なんです!! ハリーポッターに出てくるネビル役の子に似てると思います。(例えが微妙ですみません) 町で外国人に間違われたこともあるそうです!! 色白で、髪の毛は真っ黒です。 もうちょっとで遊びに行くので、みなさんのご意見が聞きたいと思い、質問しました☆ どんな感じの服がすきとか、流行っているものなど、なんでもいいので何かアドバイスください♪☆ お願いします!!

  • こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

    こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは? いつもお世話になっています。 今日は妻のファッションのことで質問させて下さい。 私には結婚して1年目の28歳の妻がいます。 妻は ・身長170cmぐらいで黒髪のロング、顔の系統としては川原亜矢子みたいな感じ。 ・ガリガリではないが痩せてるほう。 ・家族の葬式のときに着ていた黒い和服がものすごく似合っていた。(極妻そのもの) 私の好きな系統としては CanCam系の、わりと明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じ。 無地のワンピース(特に白)やシャツワンピ。 実際にCanCamを読んでいてかわいいと思う服があっても、うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 そこで、彼女に似合う服装で、かつ男性(というか私)が好きそうな服があれば教えて下さい。 より多くのご意見を頂きたいので、ひとまず予算は考えないものとします。 よろしくお願い致します。

  • 男性服のサイト

    いつもお世話になっております。 女性のファッションサイトは多いんですが、 男性のファッションサイトは見つけるだけで結構苦労しますよね…; センスが良く、男性服の見本(写真がのってる)サイトを ご存知ないでしょうか? カジュアル系統が一番知りたいのですが、 スーツ系なんかもあるといいなーと思っています。 良ければサイト教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のファッションについて女性の皆様に質問です。

    彼氏のファッションについて女性の皆様に質問です。 普段のデートなどで彼氏はどんな服装で来ますか?または好きなコーデなんかでもいいですし、貴女自身の男性の好きなファッションでもいいです。 若干カテ違いかなとも思ったんですが、こちらで質問します。 多数の意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 社会人の男性・女性にお聞きします(ファッションについて)

    こんばんは。 私は30代のOLですが、交際している男性がファッションについてうるさいのです。 普通のサラリーマンですが、30代なんだから、シンプルで素材の良いものを着るべきだと。 アクセサリーもデザインが変わっている物は安くてもいいけど、シンプルな物(ダイヤや真珠など)は素材が良い物をと。 私の同性の友達もほぼ同じ意見なのです。 男性・女性のみなさん、同性・異性のファッションのどのような点が気になりますか? 素材の良し悪しは気になりますか? アクセサリーや腕時計はどういった所が気になりますか? 同性・異性の場合でご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メンズファッションに詳しい方教えてください!

    主人のスーツを購入したいんですが、メーカーや縫製がブランドごとに、レディスと異なる気がして迷ってます。 普段、私はラルフローレン、ポールスミスでスーツを購入します。ちょっとよそゆき用にはマックスマーラを。サラリーマンなのでスーツは毎日着るものなので、マックスマーラのようにおしゃれだけど、痛みやすい素材や作りでないものがいいと思ってます。 男性サラリーマンの方で、スーツにこだわっていらっしゃる方、日常着のスーツにはどこのブランドがお勧めですか? 主人は筋肉質のがっちり体型です。予算はあまり決めてません。15万~30万円くらいです。

専門家に質問してみよう