• ベストアンサー

映画『しあわせな孤独』の男優

先日、表題の映画を観ました 内容はともかく、男優さんにとても惹かれました (ニルスという医者の役の人です) インターネットで探してみたのですが、 名前:マッツ・ミケルセン 出身:デンマーク という情報くらいしか見つけられませんでした どなたか、ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

日本語では「マッツ・ミケルセン」と表記される場合と「マッツ・ミクルセン」と表記される場合があるみたいですね。 No.1の方の回答にある『しあわせな孤独』の公式サイトの情報と重複する作品もありますが、↓が過去の(おそらく全ての)出演作が載っているサイト(英語)をご紹介しておきます。 http://us.imdb.com/name/nm0586568/ 残念ながら現在、日本版のDVD等を入手できる作品は下記の2作くらいのようですね。 [プッシャー 麻薬密売人]PUSHER・1997年 デンマーク http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10009284&srkbn=S [ブレイカウェイ]Blinkende Lygter・2000年・デンマーク http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10024032&srkbn=S

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのサイトに出ていますが・・ 出演作は日本では未公開のものばかりのようですね・・。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/shiawase/movie.html

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてほしいのです。

    映画のタイトルを教えてほしいのです。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。 おそらく、アメリカの映画です、かなり以前たぶん7~8年前だったと(あやふやです) 映画の内容は、母子家庭に育つ一人の子供(小学生位男の子)がいて、学校の先生が男の人で。世の中をよくする為にどんなことをすればいいかを考えてきなさいという宿題を出し、その子は「もし、自分が他人から何かよいことをしてもらったら、その人以外の誰かに、いいことをしてあげるという、いいことのシェアーをどんどん続けていけば、世の中はとってもよくなる」というようなことを提案する。 途中はあまりよく覚えていないのですが・・最後は善意を伝える人達が全国各地から、続々と集まってくるというようなヒューマンドラマ的で感動の内容だったと思います。 ところどころしか覚えていないので、何か大事なポイントが抜けているかもしれません、教師役の男優はわりと名脇役的な存在の人でした子役の子供も目が細くてでも結構子役として有名な男優さんだったと思います(名前がどうしても思い出せないのです) こんなですが、もし、わかる方がいらっしゃいましたらどうかヒントでもいいので教えて下さい。

  • 男優さんの名前が思い出せません。

    男優さんの名前が思い出せません。 今、競輪のCMで、後輩サラリーマンに、仕事を競輪に例えながらアドバイスする先輩サラリーマン役で出演しています。 髪は軽いオールバック、横浜ベイスターズの番町三浦投手に似た感じで、年齢は30~40代の、あの人です。 ああ、どうしても名前が思い出せなくて、スッキリしたくてウズウズしています。 よろしくお願いします。

  • 男優さんの正しい名前

    男優さんで「たんこぼ(?)○○」という人の正しい芸名(とできれば画像があれば)をおしえてほしいのですが、名字は「丹子(古?)母」?、名前のほうには「鬼」という字があったように記憶しています。たぶん今も映画やテレビドラマ(とくに刑事ものなど?)の悪役(が多い)でちょくちょく出ていると思いますが…。顔を見れば多くの人は知っている役者さんだと思います。よろしくお願いします。

  • この映画わかる人いませんか?

    この映画わかる人いませんか? 2年程前に映画館で観た映画だったと思うのですが、 内容的には、スパイ映画のような感じで優秀な情報官?みたいな人がエージェント になるための試験を受け、エージェントになってすぐに本部みたいな所が襲撃され、 それから女性のエージェントといろいろな所に事件解決のため出て行き、 最終的にはそこの優秀なエージェントが裏切っていたというような話でした。 主演の男優がスパイなのに少しドジでチャップリンの様な雰囲気を出していてコメディ的な 感じもあり、自分的には好きな映画でしたのでまた見たいと思いましたが名前を思い出せなくて 困っています。 説明も下手で分かりにくいと思いますが、わかる方がいましたらお願いします。

  • B級映画によく出演していた男優の名前

    こんにちは。タイトルにある俳優の映画をもう一度見てみたいのですが、名前が分かりません。黒髪で顔はラテン系っぽい感じで、B級映画によく主演していたと思います。特集かどうかは覚えていませんが3年ぐらい前にTV東京の昼の映画にでていたので覚えている内容を記します。                              ・ 質問の俳優が男とレストランで食事をしていてその男に財布をとられてしまう(質問の俳優は悪役だったと思う)。しかし店内には警官がいて店の外に出られない。ラストはその男の家に殴りこみにおしかける。他に黒いオープンカーに乗って酒を飲んでいるシーンもあった。  これぐらいの情報しかありませんが深夜の映画でもちょくちょく見かける人です。ご存知の方、教えてください。

  • 映画タイトル教えてください。

    数年前の映画で、ホームレス上がりの黒人(確か)の人が抜擢されたものがあったと思うんですが、その映画のタイトルと男優さんの名前教えてください。

  • ロマンポルノの男優さんについて教えてください

    はじめまして。映画、特に邦画が大好きで、ジャンル問わず新旧問わず見ています。最近見たのはロマンポルノです。名作も多いです。ロマンポルノといえば、女優さんでしょうが、私のような女性にとっては男優も気になります。最近見た作品に安達清康という男優さんが出ていました。1975年前後に活躍した人なので、今はもう50代後半のいいおじ様だと思いますが、若い頃は物凄い男前でした。ココリコの田中さんに少し似た感じの人です。この方についてご存知の方、色々教えていただけませんか? 今は何をしておられるのか、まだ俳優を続けていらっしゃるのか、出ておられる作品について等、何でもいいです。特に古くからのロマンポルノファンの方にお聞きしたいです。色んなサイトを見たり、掲示板で質問したりしていましたが、情報が殆ど貰えない状態です。よろしくお願いします。

  • 昭和の男優さんの名前を教えてください。

    下記条件で、思い当たる男優さんの名前を教えてください。 1.すでに他界されているか、超高齢で現在は活動されていないと思います。 2.脇役一筋。 主役の経験はない。 とはいえ、端役ではありません。 主役の敵役、犯人の親玉等。 3.悪役一筋。 ヤクザの悪親分、悪徳政治家、悪代官役等が多かったと思います。 4.老人、太目、ギョロ目、こわそうな顔つき、髪は薄かったと思います。 5.内田朝雄さんとイメージがかぶります。 6.ブルドッグのイメージ。 7.高品格さん、遠藤太津朗さん、石山健二郎さん、藤岡重慶さん、安部徹さんではありません。   年代的には、同世代かと。 8.名和さん、汐路さんでもありません。 金子信夫さんでもありません。 9.所属映画会社は不明です。 テレビの時代劇でも以前良くお見かけしました。 いかがでしょうか。 思い当たる男優さんの名前を列挙いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • オジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

    2つ質問です。 Q1. 以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか? できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。 ・ケヴィン・スペイシー いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。 「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」 「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。 ・クリストファー・ウォーケン 「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。 「デッドゾーン」もいい作品でしたね。 ・キーファー・サザーランド 「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ! お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。 ・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?) マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。 「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。 ・スティーヴ・ブシェミ 「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。 ・ウド・キアー 多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。 そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。 Q2. Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。 ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。 こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。 どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 映画を探しています

    ずーっと昔の映画で昔にmovieチャンネルかなんかで一回だけの映画ですが凄く感動した映画です。 映画のタイトルも俳優も分かりません 分かることは内容で アメリカ刑務所にいた主人公(確か名前をブルーと名乗っていたと思います)が白血病(?)にかかったと聞き、インディアンの伝説を信じているので、尊敬している師?老人?に会いに行き助けを求めようと逃亡を決意 逃亡途中で医者を人質をしてとるのですが 医者が逃亡中に彼の見方をしだし、彼を助けます。 そして最後に師に会い、医者と別れる というあらすじしか分かりません、、、 どなたか少しでも心あたりがある方是非情報お願いします。