• ベストアンサー

映画を探しています

ずーっと昔の映画で昔にmovieチャンネルかなんかで一回だけの映画ですが凄く感動した映画です。 映画のタイトルも俳優も分かりません 分かることは内容で アメリカ刑務所にいた主人公(確か名前をブルーと名乗っていたと思います)が白血病(?)にかかったと聞き、インディアンの伝説を信じているので、尊敬している師?老人?に会いに行き助けを求めようと逃亡を決意 逃亡途中で医者を人質をしてとるのですが 医者が逃亡中に彼の見方をしだし、彼を助けます。 そして最後に師に会い、医者と別れる というあらすじしか分かりません、、、 どなたか少しでも心あたりがある方是非情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

A No.1さんの回答にあるように「心の指紋」 The Sunchaser (1996年) ですね。公開当時シネスイッチ銀座で観ました。懐かしいですね。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/0421koko.html http://www.cineswitch.com/movie/past.php?SearchKey=1997

Jing_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心の指紋、URLチェックして確認しました。 確かに私の探している映画でした。 こんな拙い説明だったのに教えてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    2000年前後の映画です。黒人の青年ラッパーが犯罪を起こし、刑務所に入ります。そこで、授業みたいな指導をしてくれる先生(女性)と恋仲になります。その後、黒人ラッパーは仮出所となりますが、彼女に(先生)罪を償うように言われるのですが、このまま逃亡しようかと迷います。あまりメジャーな俳優さんは出演しておらず、タイトルも単純な単語一つだったような。。。どうしても思い出せません。ざっくりでわかりにくいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 映画あれこれ♪ あなたのイチオシの映画は?

    皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか? 「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか? 恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。 私は下記をオススメします♪ 感動偏 その1 「フィールドオブドリームス」  If you make ..... (うろ覚え) 感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪) 「スゥィングキッズ」  もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。  ラストシーンには涙が………。 爆笑偏 「3人の逃亡者」  題名は確かこれだったような………?  なんしかコメディでした♪  刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。  犯人と人質の立場が逆転!? 本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。 でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!

  • ディズニー?製作の映画?のタイトル

    昔テレビで見たディズニー製作と書かれていた 映画か、長編ドラマのタイトルを教えてください。 その映画は北極のまだ人類に知られてない楽園を 発見して、そこの住民に捕らえられてしまって 絶対に公言しないことを約束して人質を置いて 返してもらうあらすじなんですが 記憶では「地上最上階の楽園」だったとおもうんですが 検索してもまったく出てきません。 検索しても出てこないほどマイナーな映画なのか タイトルが間違ってるんでしょうか?

  • こんな映画知りませんか?

    15年位前に夜中のテレビ東京(12ch)で数回やっていたのですが、タイトル不明の映画があります。 ~あらすじ~ 女子刑務所。そこの所長だか医者が凶悪服役囚に対し「特別更正メニュー」と称し、虫地獄や惨劇シーン(だったと思う)を見せつけ、発狂寸前まで追いやって、おとなしい性格に矯正する・・というものです。 一見くだらなそうで、結構面白かった覚えがあるので、もう一度見たいのです。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。ビデオ情報などもあれば併せてお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 たぶん昔のイギリスでの、モッズとロッカーズの対立を描いた話だと思うのですが、出ている俳優さんやあらすじも分かりません。 男の子が、自分のバイク(スクーターをデコチャリにしたようなやつ)を事故って、ケンカ腰になりながら相手に食って掛かり、しまいには怒って自分のバイクなのに自分で壊してしまうような場面があったと思います。 すみません、これで分かりますでしょうか…よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    初投稿です、よろしくお願いします>< 昔見た映画で恐らく15年ほど前だと思いますがVHSで見た物で スプラッター系などの映画を数本見ていた中にあったものです。 覚えているあらすじは ・マフィアの様な人たちがデータチップの様なものを取引していて そのチップの中には逃亡している犯人の視覚情報や セックスしている男の視覚情報などが入っていて、 その人が死んだあとにそのチップを頭から抜く?か何かで 取引している映画でした、犯人は逃亡中ビルからビルへ飛び移るのに 失敗して転落死してしまい、死亡 主人公がそのチップを使い、犯人の気分になり一人称視点の映像で 迫力ある映画でした、もしかしたら麻薬とかも使ってたかもしれません。 少しアダルトな表現などもあったのでもしかしたらアダルトビデオに分類されるものだったのかもしれませんが、発想はマルコヴィッチの穴と非常に似ていて、他人の視点になれる物でした。 これだけの情報ですがもしわかる人がいらっしゃいましたらご教授ください><

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり昔の洋画で、あらすじは次のとおりです。(大体です) ある子持ちの女性が男性と付き合い、男性から結婚を何度も持ち出されるのですが、はぐらかしていました。あるとき、女性が交通事故で無くなり、男性はその女性の子を自分が引き取る決意をするのですが、その女性と子供の親子関係が確認できませんでした。女性が結婚できないでいるのもそのことがあったようです。そして、その子供が誰の子かわからないなか、その子供がちょうど産まれた時期に、誘拐事件があったことを知り、調査をはじめます。その後、その誘拐事件のあった家まで行き、子供がとても車好きで、ミニカーをいつも持っていたことを知りました。そのミニカーにはペンキで黄色く印があるはずだということも知りました。男性は、その子が昔から大切にしていたミニカーを持っていたことを思い出し、確認することに。すると、印があり男性はこの子があの誘拐事件の当事者だったことを知ります。しかし、男性はその子の父親になるつもりになっていたので、本当の家族へ返すかどうかを苦悩します。 といった、あらすじなのですが映画のタイトルがわかりません。 映画通の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔、母が観たという映画のタイトルが分からず、みなさまにお力添えいただければと思い、質問させて頂きます。先ほど初めて会員登録したばかりで、失礼などございましたら申し訳ございません。 およそ16年ほど前に、母が友人と観た映画で私に見せたいといってあらすじを話してくれるのですが、タイトルをどうしても思い出せないようです。 母から聞く限りであらすじをまとめてみました。記憶が曖昧で間違っている点も多々あるかと思いますが、以下の通りです。 ----- ベトナム戦争に恋人が出兵した女性記者が、彼が亡くなったとの連絡を受け、安否を確かめる為現地まで赴き、そこで本当に亡くなっていた事を知る。そこで軍の大佐(少尉?)と恋に落ちるが彼も亡くなり、その部下とまた恋に落ちる。生きていく中で大佐の友人が成した少女と仲良くなりつつ、しかし戦争によって引き裂かれ離れ離れとなった二人は、やがてアメリカが戦争に敗北したことに伴い、逃げることを決意する。孤児院に入れられてしまった少女を連れ出すために動く中で、二人は再会し、大けがを負った彼と共にベトナムを脱出する話。 ------ 正直に申し上げますと、映画かドラマかも曖昧です。16年ほど前に「古い映画だよ」という会話をしていたそうなので、だいぶ古いものかもしれません。いくら調べても私の力ではわかりません。どうか思い当たる物語がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    たぶん15~20年前の映画だと思うのですが、大元は田舎の少年がミュージシャンになる、というストーリーの映画のタイトルが思い出せません。 ■ヒント1(たぶん)出演者 男の子3人、女の子1人 ■ヒント2 あらすじ ・田舎に住む男の子が東京でミュージシャン(ギター1本)になるために、オーディションを受けに行く ・デビューが決まって(?)、仲間が借りてくれた2トンくらいのトラックに荷物を乗せで上京 ・デビューを待つ間は、廃屋(?)みたいな所に住んでいた ・そこで、ろうそくをたくさんたくさん灯して自分達だけの小さなライブを開いた ・デビュー出来て(グループになったかも)、有名ミュージシャンになった ・天狗になる(たぶん) ・でも、仲間の裏切りか何かで絶好調ミュージシャンの座から転落 ・仲間と仲直り ・でも、ミュージシャンは辞めた、ような。「俺にはこんな華々しい世界は向いていない。だから大切な仲間にあんなことをさせてしまったんだ…」といったようなことをいっていたような。 ■ヒント3 出演俳優 私が記憶していたのは、吉岡秀隆さんでしたが、公式サイトの“出演映画”にはそれらしいのがありませんでしたので…。 でも、「いまは大俳優の昔の出演作品」というイメージなんです。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はスペースキーが使えなくなっており、誤変換やカーソルの動きもおかしいと報告しています。
  • 別のキーボードを接続しようとしても復活しないため、キーボードの問題ではない可能性があります。
  • 質問者はエレコム株式会社の製品を使用しており、その製品の不具合について質問しています。
回答を見る