• 締切済み

外貨の両替 台湾ドルへの場合

1週間後に台湾へ旅行します。外貨への両替はどこでするのが一番お得でしょうか?

みんなの回答

• mususu31
回答No.1

私はたいてい現地の市中で交換します。 日本円はアジアですと、メジャーな通貨ですよ。 どこの両替所でも喜んで交換してくれます。 ホテル、空港は絶対ダメ。最悪のレートです。 交換してよい場所は以下の順です。 現地の町中にある、両替所>現地のホテル、空港>日本の銀行(空港などである両替所)

tororokou323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現地空港で両替しようかな、などと考えていたのでご回答参考になりました。ところで、市中の両替所はどこでも大丈夫でしょうか・・日本語は通じますか?怪しげな両替所などはありませんか?良心的な両替所の見分け方などありましたら教えていただけると嬉しいです。