シンガポールでサイクリングするためのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • シンガポールのお正月旅行で家族5人で貸し自転車のサイクリングを検討しています。EastCoastParkでレンタサイクルがあり、安心してサイクリングが楽しめると評判です。
  • 16歳と19歳の子供はヘルメットも借りることができますが、10歳の子供も安心してサイクリングできるでしょうか?また、免許証をデポジットで預ける必要はあるのでしょうか?
  • 中心部への帰り道でタクシーを拾うのが難しいという情報もありますが、レストランなどでタクシーを呼ぶことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールでサイクリングしたい

このお正月にシンガポールに家族5人で旅行します。 3回目なので今までにしなかった体験を、ということで貸し自転車でのサイクリングを検討しています。 皆さんの体験記を色々と見てみるのですが、EastCoastParkでレンタサイクルがあるという記事を見ました。上の子供2人は16歳と19歳なのでまだしも、一番下が10歳の子なのでヘルメットも借りることができるのでしょうか。また、日本の免許証をデポジットで預けたという方もおられましたが、そのようなことが要求されるのでしょうか。また中心部に帰るのに、タクシーが簡単には拾えないということも書いてあったのですが、そのような場合はレストランなどでタクシーを呼んでもらうということが出来るのでしょうか。 在シンガポールの方や、実際に経験された方にお伺いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

East Coast ParkへはWind Surfingをしに行ったので、レンタサイクルについては不明ですが... サイクリングロードはチャンギ空港への高速道路(ECP)より海側にあり、多くのレンタサイクル店はECPの山側にあります。よって、ECPを渡る必要がありますが、私が知る限りでは2か所の地下道しかなく、地元の人でもよく知られていません(わからなくて遅刻してきた地元民が20%)。チャンギ空港側の地下道はゴルフ場の近くにありますので、ゴルフ場側の近くのレンタサイクル屋さんから借りるのがいいかと思います。ヘルメットは、貸してくれるところが多いと思います。 タクシーは捕まえにくいです。ECPは高速道路ですので、停車できないからです。ECPの海側には、ところどころにパーキングエリアがあり、そこにCity Hallなどの市街地へ向かう36番のバスがきます。私はそれを利用しました。レストランは海側にちょっぴりありますが、平日に行ったら開店していませんでした。日曜日はとても賑わっていましたが。よって、レストランにタクシーを頼むのは難しいと思います。 ただ、山側にいくとMRTの駅があるので、そこではタクシーを捕まえられますが、時には時間がかかります。 East Coastのサイクリングロードは気持ちいいです。私はジョギングでしたが。

yama2904
質問者

お礼

大変詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.1

http://cyclinginsingapore.blogspot.jp/2012/03/rent-bicycle-and-ride-along-sungei.html このサイトからメールして聞いてみたらどうですか。 http://www.druthers.sg/#

yama2904
質問者

お礼

ありがとうございました、研究してみます。