• ベストアンサー

播磨中央公園に行ったことのある人へ

明日に兵庫県の播磨中央公園に行き、サイクリングコースとサイクルランドで遊ぶつもりにしています。事前に、公園事務所に電話して聞けばよかったのですが、うっかり忘れてしまい、準備の都合があるので、ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。 Q1:サイクリングコースですが、自転車を貸してくれるようですが、幼稚園児が乗れるような補助輪のある自転車は貸してもらえるのでしょうか?また、そのような子供が走行しても、特に危なくはないでしょうか? Q2:自転車用ヘルメットも貸してくれるのでしょうか?子供は全員ヘルメットを持っているので、持って行ったほうが良いでしょうか? Q3:サイクリングコースは、特に坂道もなく、フラットなコースでしょうか?(幼稚園児で問題なく走れるか) Q4:この時期の混み具合はどうなのでしょうか?3連休の真ん中ですが、それほど混んではいないことを期待しているのですが? Q5:中央広場は、やわらかいボールでなら野球をしても迷惑にはならないでしょうか?また、お弁当などを食べるときに、お勧めの場所があればお教え願います。 以上、ご存知の方、どの回答でも結構ですので、よろしくお願いします。明日の準備があるので....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 かなり以前のことなので記憶があいまいですが。。。 1)サイクリングコースは普通の自転車のみで補助輪付きの自転車はなかったように思います。下り坂ではかなりのスピードで走行しますから補助輪付きでの走行は後ろからくる自転車からは危険だと感じます。 2)ヘルメットは準備されていて必ず着用だったような。 3)山道ですので登りも下りもあります。 4)幼稚園児ならサイクルランドのほうがお勧めです。1人で乗れるものあり、大人とともに乗れるものあり、サイドカーになっているものあり、3人乗りや4人乗りもあったかと思います。  私が行ったのはゴールデンウィークでしたが待ち時間なしで入れました。土曜日なので大丈夫なのでは・・・? 5)野球は禁止だったような。幼稚園児なら中央広場よりも子どもの森ゾーンのほうがお勧めです。芝生広場もありますし、夢の国だったかな、そこの真ん中あたりには屋根もありました。お弁当を食べるにはなかなかいい場所でした。ただし当然のように場所取りは必要ですが。

mokun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。下り坂があるのですか。幼稚園児には無理そうですね。小学生だけの兄たちだけにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

近くに住んでいるんですが、中へは入ったことが ありません。ホームページを参考にしてください。 サイト内の「公園利用のルール」に野球バットは 持ち込み禁止と書いてあるので野球はできないようですよ。 http://www.hyogo-park.or.jp/harima/index.php

mokun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。一応ホームページは見ているのですが、サイクリングロードは幼稚園児が走れるかどうか?が一番気になっていたのですが、そのあたりは記述してなかったので....。とりあえず、明日行ってみて、駄目なら小学生の兄たちだけを走らせようかと思います。早速のコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兵庫県立播磨中央公園の駐車場

    兵庫県立播磨中央公園の第1~4までの駐車場の 入口・出口は段差などどんな感じでしょうか。 車高が低いため行ったものの入れるかが少し心配です。 行ったことがある方教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 播磨中央公園のトータス松本ライブについて

    8月31日に播磨中央公園で開催されるトータス松本のライブへ参加予定です。車で行く予定にしていますが、既に駐車券は完売しており、当日心配です。 当日は前売り駐車券が無くても止めることはかのうでしょうか? 今までこのライブに参加された方等、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 都内でレンタサイクルのある公園は?

    当方、豊島区在住です。レンタサイクルで自転車を借りてそのままその公園でサイクリングをしたいと思っています。都内でレンタサイクルとサイクリングコースのある公園をご存知ないでしょうか? 昭和記念公園(?)などではあるようですが、ちょっと遠いので、できれば豊島区から近いほうがベターです。

  • 大沼公園のサイクリングコースについて。

    北海道の大沼公園に行く予定です。サイクリングコースがあるそうですが、所要時間はどれくらいかかるか教えてください。また自転車で遊覧船乗り場に行くことはできますか。その場合自転車を止めておけるところはあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 子供が自転車を持ち込んで遊べる公園、サイクリング

    数ヶ月前にこのサイトの質問で見て何となくへぇ~・・と見ていたのですが、検索してもどのカテゴリで見たか質問を捜し出せませんでした 子供が自転者を持ち込んで、又は貸し自転車でサイクリングを出来る公園、場所を探しています 確か都内に良い場所が有るとの回答が付いていたのですが(当方東京です)ご存知の方教えて下さい

  • 西大井駅近辺でジョギングのできる公園を知りませんか?

    東小金井から、西大井に引っ越してきたものです。 趣味でジョギングをしているのですが。 西大井駅近辺で、ジョギングのできる公園か広場を探しています。 以前は、小金井公園までジョギングに行っていました。 引越し先の近辺の公園は ・西大井広場公園 ・戸越公園 ・品川中央公園 なのですが、こちらの公園でジョギングは可能でしょうか? やはり、品川区民公園か大井ふ頭中央海浜公園まで行かないと無理でしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大黒埠頭中央公園近くの駐車場はありますか?

    初めまして。 大黒埠頭中央公園第2運動広場でサッカーの試合があるのですが、各チームの駐車場の割り当てが車3台となっており、交通の不便さもあり、子供たちを車で移動させたいかとおもっています。車の台数が多くなるので、近くに駐車場はありますでしょうか。知っていたら情報を御願いします。10分、15分は歩いても構いません。よろしく御願いします。ちょっと急いでいるのでよろしく御願いします。

  • 雨の翌日の小金井公園

    明日は天気が良いみたいですが、今日は雨が降っていて夜には上がるようです。 都立小金井公園の子供の広場は明日ぬかるみなどできると思いますか?

  • 子供と気軽なサイクリング【名古屋市周辺】

     小学校5年生と2年生の子供と気軽に楽しめるサイクリングコースを探しています。 場所は名古屋市周辺で郊外でもOKです(周辺の市町村)。 ロードバイクなどの本格的なものではなく、いわゆるママチャリ程度の自転車とマウンテンバイク風の自転車でそれぞれ普通に乗る程度なので本格的に「OOO~***まで全長@@kmのコースを」というような場所ではございません。そういった専門のコースでは逆に本格的な方々にご迷惑をかけてしまうと思いますので、あくまで気軽にサイクリングを楽しめる場所に、自分たちの自転車を持ち込んで楽しみたいというのが趣旨です。  これまでは自宅周辺でいろいろ散策しましたが、自家用車に自転車を3台積むことができる装置(?)を購入し、少し離れた公園やサイクリングコースに持っていって、新しいコースを楽しみたいなぁというのが狙いでもあります。  ちょっと離れた所ですと例えば「愛・地球博」でおなじみのモリコロパークなど、ああいった公共公園等で自分の自転車を持ち込んでも良いような場所なんかがあれば最高です。  まだ調べていないので分かりませんが、先のモリコロパークや大高緑地公園、森林公園などで自転車を持ち込んでサイクリングをしても良い(コースなどがあったりして)場所などがあるのでしょうか?  もし同じような遊び方をされていらっしゃる方がいれば是非参考にさせてください。  かなりあいまいな質問ですが、よろしくお願いいたします。  私も引き続き調べておりますので情報交換などができればと思っております。

  • 千里中央に引越しをします。

    新千里東町に引越しをします。 お聞きしたいのですが、千里中央は、坂道が多いと聞きました。 一度見に行ったことがあるのですが、その時は、私自身あまり感じなかったのですが、そんなに坂道が多いのでしょうか?うわさでは、電動自転車を持っている方が多いと聞きました。本当でしょうか? 私は、車は運転できず、今地図を見ていて、MISUGIYAとかSSOKというところが気になっており、行きたいなと思っています。 1.電動自転車は必要だと思いますか? 2.坂道が多いのは、千里中央でどこらへんなのでしょうか? 3.行った事がないので、MIZUGIYAとSSOKの情報をおしえていただけたら うれしいです。

GO:MIXERPRO-Xに関する質問
このQ&Aのポイント
  • GO:MIXERPRO-Xに関する質問があります
  • 質問内容は配信関連であり、REALITYアプリでの使用についてです
  • 質問は電子楽器メーカーローランド製品およびボス製品に関するものです
回答を見る