• ベストアンサー

お正月の歌の楽譜

 「もういくつねると~お正月~」の歌の曲を演奏するのに楽譜を ネットで検索しましたが、その楽譜が読めませんでした…。  どなたか、‘ドレミ…’でお正月の曲を教えていただけないでしょうか?  12月のお忙しい時期に申し訳ないのですが、お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ritoru00miさん 初めまして! No.1の回答者の方が アップして下さった楽譜の通りに階名で書きます。 声の高さも丁度良いかと思います。   ファーソファソ|ラドファー|ソソファソ|ラーー |   ファファレレドドド|ファファソソラー|ファファソララララ|ソソララドー|   ファーソファソ|ラドララ|ソソラソ|ファーー | 以上です。 分かりにくいところが有りましたら遠慮無く!

ritoru00mi
質問者

お礼

 いやぁ~、すばらしいです !(^^)!  ごていねいに、ここまで教えてくださるとは、感激しました~!(^^)!~  ほんとに、ありがとうございます!  

その他の回答 (1)

  • hijikake
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1
ritoru00mi
質問者

お礼

 ありがとうございます。  さっそく解読してみます。(^。^)y-.。o○

関連するQ&A

  • ドレミの歌の楽譜

    教えてください。 ドレミの歌の楽譜が欲しいのですが、自分が見つけたものは 吹奏楽やオーケストラレベルの難しいものばかりで困っています。 演奏対象は、小学校低学年ですので、楽器も演奏レベルも簡単なものが良いのです。 自分でアレンジできれば問題はないのですが、ほとんどできないので、 市販や過去のものがあったらぜひ欲しいので、よろしくお願いします。

  • ドレミの歌の楽譜

    ドレミの歌の楽譜はパソコンで見ることができないんでしょうか。

  • 先生おはようの歌の楽譜

    保育園等で朝の歌によく歌われている、♪先生~おはよう~みなさん~おはよう~お花もにこにこ笑っています、お~はよ~おはよう~!♪の歌の楽譜を探していますが、ご存知の方いましたら、教えて下さい!音符だけの回答(ドレミ・・)でも結構です。宜しくお願い致します!

  • 歌の楽譜

    今現在、いろいろサイトを探してはいるのですがいまいちうまくマッチしません。 探しているものは「歌の楽譜」です。 アニメソング系の楽譜は全然見つかりません。 何か良いサイトがあれば教えていただきたいです。 1.歌の楽譜 2.アニメソングの楽譜 3.残酷な天使のテーゼの楽譜 1、2はどうでも良いです。3の楽譜があれば。 欲しいのは1曲ですので、入手しようにも入手法がないです。セットになっているものも市販されているみたいですが、どういう場所にあるのかも分からないですので探しようもないです。

  • ドレミの歌

    ドレミの歌の楽譜を探しています。  この前、親戚の家に行ったときの話なんですが、いとこの男の子(小学生)と話していたときに「ドレミの歌笛で吹ける?」って聞かれて「吹けるよ」って答えて、実際にやってみたら恥ずかしいことに吹けなかったんですよ…今から考えたらほとんど音楽ができない自分が小学校のときにやって以来だったので…できるはずないですよね。  このままにはしておけないので、ドレミの歌くらいは吹けるようにしたいのですが、楽譜が手に入らない。小学校の頃の教科書が残っているはずもなく、ネットで探してみても見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ドレミドミドミ~♪って書いてもらえると助かります。

  • 【楽譜の著作権】演奏会で配りたい

    こんばんは。 お金をとらない演奏会(学校の吹奏楽部でやるようなもの)で配布するプログラムに、自分で描いた楽譜のイラストを載せたいと考えています。 使用したいのは、演奏される曲の、誰もが知っているフレーズ3~4小節ほどの簡易的な五線譜のイラストです。(画像のようなものをイメージしています。) 例えば、「チューリップ」なら、「ドレミ、ドレミ、ソミレドレミレ」の五線譜のイラストです。 パッと見た感じではよくある五線譜のイラストと見せかけて、よく見てみたら演奏曲の楽譜の一部だった、というような感じで使用したいです。 曲には著作権がありますが、このような使用もやはりまずいのでしょうか。

  • 楽譜を見ながら弾けるようになりたい

    独学でピアノを弾いています。 やり始めてから半年ぐらい経ち、3、4曲短い曲が弾けるようになりました。 今のところ、一度楽譜に全て「ドレミ・・・」を書き、それから暗譜して弾いてます。 そうしていけば、時間はかかっても確実に弾ける様にはなるのですが、最近ではこの作業に嫌気がさしてきました・・・。 ソナチネやバイエルの本を買って練習というのもありかなと考えましたが、これにまた「ドレミ・・・」を書いて練習するのも・・・。 半年やっていても、簡単な曲すら「ドレミ」を書かないと弾けない状態です。 楽譜を見ながら弾けるようになるなりたいと思っていますが、具体的にどんな練習をしたらいいのでしょうか?

  • ベースの楽譜 TAB譜 について

    初心者でベースをしている者ですが、 polysics か doping panda の曲を弾きたいと思っています。 しかし、先日近くの楽器屋で楽譜を探していたのですが、演奏したい曲の楽譜が販売してません。 調べていると 耳コピという手があったのですが、 初心者で音感があまりないので自信がありません。 うわさによると TAB譜を作成してくれるソフトがあるとも聞きました。しかし名前もどのようなソフトなのかわかりませんのでそこを教えていただけませんか? そしてそのソフトはフリーソフトですか? polysics か doping pandaの曲の楽譜がのっている本でもいいので教えてください。

  • 楽譜?

    いろいろな曲(最近の曲か、童謡ナド)の楽譜を無料で見れるサイトとかありますか?あればおしえてください! ドレミとかがのってるやつです。 お願いします

  • 19(ジューク) 卒業の歌、友達の歌。 楽譜

    19(ジューク)の「卒業の歌、友達の歌。」をコピー演奏したいので、全パートの楽譜を探しているのですが、見つかりません。 入手方法はありますか?

専門家に質問してみよう