• ベストアンサー

ホーチミン 空港の深夜アクセス

今度ホーチミンに行くのですが、飛行機の関係で到着が深夜1:00着です。ツアーではありませんので送迎は無しです。 こんな時間でも空港のタクシーで自分の手配したホテルに無事到着できるのでしょうか。それともリムジンを予約(すごく高い)にしたほうがいいのでしょうか。 経験のある方、アドバイスお願いします。

• kwskys
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.4

ベトナム在住です。 1区への移動ですか? トラブルが心配なら、 言い値の10ドルコールにOKが良いです。 こちらの方が安く付きます。 日本人女性に人気のアンアン・ホテルの送迎、 この2倍はしたと思います。 ホーチミン市だとハノイからの列車が夜中にも到着ですから、 タクシーは運転手が変わって24時間態勢です。 1時は夜ではありませんけど、 観光客には心配ですね。 VINASUNタクシーがあればこれがお奨めです。 現地では発音が違いますから、 「ビナスン」と言えば通じやすいです。

kwskys
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 移動は1区です。 がんばっていってみます。なにせ貧乏で無駄なお金かけたくないので。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

できたら同じ方向の人を探してシェアすればいいと思います。 私はいつもイミグレで声をかけます。安いからというより安全を求めていました。 単独でタクシーに乗ると嫌な思いをする可能性が高いです。 ビナサン、マイリン、とか大きなタクシー会社の車に複数で乗ることをお勧めします。 あとSIMフリーの携帯があれば便利です。その時間空港で携帯の開通ができるか微妙ですが、 誰かと通話しているというだけで、「用事がある、宿をブックしてある」と思わせることができます。 残念ながらベトナム人はあなたに何度も訪れて欲しいという対応はしてきません。 いろいろずうずうしくてウザイです。 でもいいこともあります。楽しんできてください。

kwskys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにベトナム人うざいところありますね。 充分警戒します。

• dogchibi
回答No.2

ホテルに送迎を頼んでみるのも手かもしれません。 見積もりを聞いてみたらいかがでしょうか。

kwskys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルにも確認してみます。 タクシーと比べて少し高いくらいなら使ってもいいですね。 安全だし。

回答No.1

私まさにその時間ぐらいに着きました。 メーターがついているタクシーは、ほとんどいなく、所謂ちょっと高めのタクシーばかりです。 US12ドルぐらいでホテルに行ってもらいました。USドル払いです。 メーターがついていてドンで払うと半分ぐらいですが、なんせ深夜だし、12ドルならまだ安いのでそうしました。交渉する男性が立っているので、その人と話してください。  ちなみに、他の年配の男性は直でぼったくりにのり、40ドルぐらい請求されもめたと言ってました。警備員がきて、話し合って30ドルになったと言ってました。   またベトナムは日本人をだまそうとする人が多いです。私は英語がまだできたので、言い返すことができたので、お金を返してもらえましたが、泣き寝入りする人も多いそうです。 日本に親戚がいるとか、話しかけてくる人には気をつけてください。  また、ハノイから来たベトナム人に日本人のほうが信頼できると、私に道を尋ねてきました。ベトナム人が色々ぼったくろうとしてきたときに、彼がベトナム語を話したら逃げて行きました。  ホーチミン以外のベトナム人もだます人が多いから、気をつけてね!と言われました。でも、結果本当に楽しい旅になりました。JTB、HISなどもドンコイストリートにあるので、色々情報を仕入れて楽しんできてください。 食べ物は最高に美味しいですよー。そして、フォーと一緒にでてくる揚げパンは、要らないと言わないと勝手に置いていってお金をとられますので、ご注意を。

kwskys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に値段を決めていけばいいですね、チップ込みで12ドルくらいですかね。 ちなみに旅行会社のリムジンは30ドル以上します。