• ベストアンサー

クアラルンプールとホーチミン

夏休みにベトナムに行く予定でした。ツアーを探していたら、クアラルンプールとホーチミンがセットになったものがありました。1日目は夜にクアラルンプールについて、2日目はクアラルンプールで過ごし、3日目の午前中にホーチミンへ出発、4日目深夜にホーチミンを出発して、5日朝に関空に到着するツアーです。強行すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

強行すぎますかといわれれば強行軍ですが、海外旅行は大体このようなものです。 ちなみにクアラルンプールとホーチミンでなくてハノイとホーチミンでも似たような日程ですね。 海外旅行は最低でも往復には2日必要と思えば間違いありません。ヨーロッパなどでは往復3日ですね。 従って現地に何日滞在できるかで考えるべきです。 その意味では、クアラルンプールとホーチミンは両方とも1日をたっぷり使えれば主な観光はできると思いますので悪くはないと思いますよ。 でも帰りの便は深夜発で離陸後すぐに夜食が出て4時間後くらいに朝食のサービスとなります。寝られるのは3時間位です。帰国の日は自宅睡眠の日だと思いましょう。

thailand33
質問者

お礼

ありがとうございます。2カ国周遊になりそうです。忙しいけどがんばります。

その他の回答 (2)

• w_katuo
回答No.3

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 以前ホーチミン市に住んでいた時に通っていたお店の方、 お店を閉めてクアラの宗像の責任者になりました。 関西空港から直行便でクアラへ、 お店を探して訪ねて行って、 次の日にホーチミン市に行きました。 どちらも行った事がないのだと、 どちらかにされた方が良いと思います。

thailand33
質問者

お礼

ありがとうございました。結局ツアーの空きがなく2カ国周遊になりそうです。

• denden_kei
回答No.1

まあ平均的なツアーよりは盛りだくさんという気はしますが、特に強行すぎということは無いと思います。 もちろん個々人の体力にもよりますが...。

thailand33
質問者

お礼

ありがとうございます。2カ国周遊になりそうです。しっかり満喫してきたいと思います。