• ベストアンサー

北朝鮮の来れまでの行動から政治的と言うより

技術的な問題ではなかろうかと北朝鮮のミサイル発射延期の原因を韓国政府は発表しているが韓国はどのようにして情報を得ているのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

補足に回答致します。 日本が衛星監視したことがバレたら、北は、盗視だ!と、暴れるでしょうが、米国の脅威は知っています。 ですから、米国には手出しできないのですね。 勿論精度の問題もありますが、米国等は日本と比べると国家予算を軍備とか宇宙研究機関、一例を挙げるとエリア○○とかの国家機密機関にも予算立てしてます。 日本は、あまり、そちらに予算を掛けないというか商用的にを先ず考えますから。 又、韓国と現在の日本の関係では、どうかな?の疑念もあります。 米国にとっては韓国も同盟国ですからね。

k1234649
質問者

お礼

再度ご回答頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

• Gusdrums
回答No.2

恐らくですが、 米国からの情報機関からか、韓国から北へ潜伏しているスパイからの情報だと思います。 前者の方が可能性大ですね、秘密偵察、つまり衛星監視やってますから。

k1234649
質問者

お礼

成る程ヤハリそうでしたか? 解りました。ご回答頂き有難うございました。

k1234649
質問者

補足

ご回答有難うございました。 日本も確か偵察衛星早くから運用してるようですが日本のコメントがあまりなくいつもアメリカからの情報筋からのようにコメントをだしますが日本は遠慮する必要あるんでしょうか?

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 その筋からです。

k1234649
質問者

お礼

毎度~もっともらしい回答ちょー ! もうイイデェー・