• 締切済み

お腹の中の子供のことで・・・

はじめまして。 私は、28歳 既婚の女性です。 去年、5年間交際した相手と結婚し、現在妊娠して3週間目になります。 今、冷静な判断が出来ない状態なので、客観的な意見を聞かせてもらいたいと思い こちらに相談をさせていただきました。 旦那とは早く子供が欲しかったこともあり、排卵期の前後で10日間ほど連続して性行為を行いました。 結果、妊娠することができ、今後の準備に向けていろんなサイトを見ていたのですが、 ひょんなことからリンクが飛んでしまい、下記のような投稿を読んでしまいとても不安になっています。 http://okwave.jp/qa/q6856223.html 私はこの書き込みの女性とは違い、異性と同じ部屋で夜を共にはしていないのですが、 仕事の出張で、排卵日前後に一日だけホテルに1人で外泊しています。 小さなホテルだったのですが、受付の人がちょっと不気味で、かつ異様に感じが良く、 ここから先は私の勝手な妄想ですが、ひょっとしてこの人が深夜私の部屋に忍び込んで 睡眠導入剤を飲ませて性行為を行ってはないだろうか、など訳の分からないことを考えてしまっています。 また、出張先で身内の男性営業マンと二人でかなり遅くまで一緒にいたのですが、 (お酒に弱い為、少ししか飲んでません) その後、記憶の中では何事もなくホテルの前まで送ってもらい、一人でホテルに入って行ったはずですが、もしかしたらどこかで自分の記憶が飛んでいて、この人と性行為を行っていなかったか、などと考えてしまい、ひょっとしたらお腹の子が旦那の子供じゃなかったらどうしようなどと不安に駆られています。 ちなみに、私は旦那と付き合っていた5年の間も結婚後も、旦那以外の男性とはもちろん一度も関係を持ったことがありません。 これらのことを旦那に話したら、 「もともと心配性だし、それに妊娠中で異常にナイーブになり過ぎてるんじゃない? 酔っ払ってない状態で、相手と性行為をしてたかどうか忘れるとは考えられないし、 ホテルの人や営業マンが、ちょうど睡眠薬を持ってたとも思えないし被害妄想が激しすぎるでしょ。 まぁ、万が一自分の子供じゃなくても離婚なんてしないから安心して。」と笑われました。 正直、私も今かなり精神状態がおかしくなってると思います。 ちなみに投稿を読むまでは、出張先でで旦那以外としたかもしれない?など思い浮かびもしませんでした。 多分、みなさんから「大丈夫だよ」と言う言葉を聞いて安心したいだけかもしれません。 なんでも結構ですので、客観的なご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 通報する

みんなの回答

• acchipoo
回答No.9

では私もついでに「大丈夫だよ!!」を・・ うちの主人が言っていたのですが、大当たりで妊娠検査薬の陽性反応を見せた時に 「実は事が終わった後、今回はいけたな!という確信が何となくあった」と言われたことがあります。 質問者様のご主人様の余裕の回答はおなかの中の赤ちゃんがご自分の本当の子どもであることを ご主人様も確信を持っているという裏付けだと思います。 おなかの中の赤ちゃんと質問者様は嘘偽りなくつながっていますが、ご主人ともつながっているんですね。 とてもお幸せなことだと思いますよ。 どうぞお大事になさって下さいね♪

• yukikh
回答No.8

たくさんの大丈夫が届いているみたいですが私も(^^) 大丈夫です。お腹のお子さん絶対には旦那さんの子供ですよ。 きっとお2人に似た可愛い子が産まれてくるはずです。 妊娠期間は長いようであっという間ですよ。母子一緒の時間を慈しみながら大切に過ごして下さい。 これから先心配したり不安になったりする事もあると思いますが、1人で考え込まず素敵な旦那さんとお子さんと幸せな家庭を築いて下さいね。 お体大切に。

schwarz_schwarz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yukikhさんや、みなさんの回答を拝見して、お腹の中の赤ちゃんは絶対に旦那の子と確信できるようになりました。 実は、今まで仕事が忙しく避妊していたのを、この月から解禁したこともあり、何でよりによって排卵日に外泊するこの月に解禁したんだろう、そして大事な日にこんなセキュリティが不充分そうなホテルを選んでしまったんだろう、そして夜遅くまで男性と二人で飲んでしまったんだろう。。。 そもそもこの月に解禁しなければ、解禁したとしてもホテルを厳選してれば、お酒を飲まなければ。。。参考URLの投稿者の記事を読んでも悩むことなど何もなかったのに。。。と自分の決断1つ1つをとても後悔してました。 当日の数々の不安な疑惑に、自分の決断を後悔し責める気持ちも重なり、精神的に参ってましたが、 皆様からの本当に親身で心温まる回答を読み、不安な気持ちや後悔が払拭され、すごく穏やかで安心した気持ちになりました。 本当にありがとうございました!

回答No.7

ちょっと変なものを見つけてしまたようですが大丈夫ですよ。 子どもが、怖い話を聞いた日に夜トイレに行けなくなってしまうような感じの大人版だと思って。 だんだん心配な気持ちも薄くなって幸せな気持ちが増えてきますよ。 ぜひ、たくさんの「大丈夫」で安心してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、怖い話を聞いた日に夜トイレに行けなくなってしまった子供に近い状況ですね(^^;) 小さい頃、怖い話を聞いた後に本当にお化けが見えた気がして怖がってたことが何度かありました。 昔から、聞いた話を勝手に自分の想像の中で膨らましたり、自分に置き換えては怖がるところがあった気がします。 これから生まれてくる子供や、助け合っていく旦那のためにも、自分自身がもう少し大人にならないといけないなと反省しました。 so-ta-papa さんや、皆様の親身で心温まる回答を拝見して、不安な気持ちが払拭されました! 皆様にとても支えられたことを心から感謝しています! ありがとうございました!

• nikoooo
回答No.6

妊娠時って心配症になる場合が多いようですね。 家庭に対する心配症もママさんの特権かもしれません。 大丈夫ですよ。 リンク先の女性と質問者様の場合は状況が全く違いますし、 *ホテルの受付の人 *身内の男性営業マン 自分が犯罪者になるかも知れないリスクを 背負ってまでそんな手の込んだことしないでしょう。 双方のケース共に簡単に犯罪が露呈してしまうリスクがありますし。 ・忍びこんできたら人間って物音で咄嗟に起きますよ。 睡眠導入剤を飲まされる前に。 (大体、殆どの人間が慣れない物音にはふっと目が覚める) ・睡眠導入剤を飲み物に入れられたのなら、自然に眠くなるんじゃなくて、 変な眠気でいつもの違う、頭が重い。おかしいなー。と覚えている。 (病気の治療で睡眠剤使っている人、医療関係者から聞いた話) ・少ししかお酒を飲んでいない状態でヤラレそうになったら目が覚めます。 (友人の何人かの体験談でヤラレる前に起きて相手をフルボッコor逃げた。 の話を聞いたことあります。やはり危険察知して目がさめるそうです。) 質問者様は上記のどれにも当てはまっていないようですので100%違うでしょう。 少しは安心出来たとしたら幸いなんですが。 お身体に気を付けてお子様と合える日を慈しみながら過ごして下さい。 これから大変さも楽しみも沢山あって良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、リンク先の女性とは状況が全く違いますよね。 頭では分かってたのですが、念を押してもらえて心強い気持ちになりました。 nikooooさんがおっしゃるように、忍び込んできても咄嗟に起きますよね。 飲み物を入れられたとしても、何かしらの抵抗はするはずだし、声を出せは周りの宿泊者に聞こえるはずだし、そんなリスクを自分が勤務しているホテルでするはずがないですよね。 睡眠薬は飲んだ事がないのですが、朝起きた時の目覚めはいつもと変わらずだったので、 やはり考えられないですね。 お酒は少量でしたが、夜遅くまで仕事して疲れた後のお酒だったので、一気に眠くなった記憶はあります。それでも、nikooooさんがおっしゃるように、少量のお酒ならすぐに目を覚ますはずだし、全く記憶にさえもないなんてことはあり得ませんよね。 nikooooさんや皆様の回答を拝見して、安心して子供が生まれてくるのを待つ気持ちになれました。 ありがとうございました!

• papanda26
回答No.5

大丈夫ですよ~! 旦那さん以外の人としたことないなら、ぜったいに違和感が残るだろうし そもそも何か垂れてくるだろうし 何の痕跡も残さずなんて無理だと思いますよ~ 参考URLの女性は、自分から誘惑しているも同然な事をした訳です。 男性側の目線で考えれば、間違いが起こってしまった方は、皿の上のステーキ状態。 質問者さんは、密封のパックに入って調理もされてない肉です。手の出しやすさが圧倒的に違います。 そう簡単に同じことが起こるなんて思う必要ないですよ。 それに、万が一のことがあっても、お腹の赤ちゃんが質問者さんの子であることは どんな妄想でも変えられない事実です。 そして、そのパパが、万が一の事があっても一緒にいる!と断言してるのですから その子にとっては、そういう気持ちでそばにいてくれる人こそが「本物の父親」でしょう。 赤ちゃんにとって、素敵な環境が待っているのですから、何も不安に思う必要などないのです。 今の悩みが笑い話になるくらい、パパそっくりの赤ちゃんが生まれるかもですね! 寒いので、大事な体を冷やさないようにしてくださいね★ 妊娠、おめでとうございます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、違和感どころか痕跡も全く残ってなかったので、やはりあり得ないなと確信できました。 私の寝相が悪く、朝起きたらベッドの上が戦いの後のように散乱してはいましたが・・・(汗) 参考URLの女性が皿の上のステーキ状態に対して、私は密封のパックに入って調理もされてない肉・・・ 例えがとても分かりやすく非常に納得できました! ここまでの手間や困難・リスクを負ってまで行為に及ぶなんて、やっぱり考えられませんね。 旦那は、どんな時も冷静で論理的に対応してくれる人なので、私が冷静さを失った時にとても救われています。 姉さん女房なのに頼りなくて情けなくなります。 子供には色々と不安な思いをさせてないように、これを期に自分も成長しないといけないなと反省しました。 ありがとうございました!

noname#186980
noname#186980
回答No.4

10000%ありえない事ですから心配しないで下さい。世界でも有数の法治国家の日本では絶対にありえません。素敵で話のわかるご主人様と末永くお幸せに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、どこかの国でホテル関係者が部屋に入り込み、猥褻行為を行ったと言う記事を読んだことがあり、それが頭の片隅にありました。 でも、kanpou666さんがおっしゃるように、世界でも有数の法治国家で、かつ治安のいい日本でこんなこと有りえるはずがないですよね。 頭では分かっていながらも、念を押していただけて確信につながりました。 ありがとうございました!

• sporespore
回答No.3

今のホテルは誰がいつ入ったかを管理できるようになってます。ホテルの人もそれを知っていますので忍び込むようなバカなことはしません。 会社の人も自分の仕事、家族を失ってまでそのようなことはしません。すれば、ほかでもしているわけで噂が広がって会社にはおれないでしょう。また、セクハラで刑務所行きです。 そんな、過去のことを考えないで赤ちゃんと夫とこれからのことをもっと描いて行ってほしいですね。名前を決めなくてはいけないし、考えただけでわくわくしてきませんか・・・。新しい生命の誕生です。いつ、ママと言ってくれるのでしょうかね・・・。楽しいことがいっぱいあるのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古い格安のホテルに泊まったため、セキュリティーに不安がありました。 また、オートロックのドアでしたが、内側に鍵がなく二重施錠ができない状態で寝ていたことも不安を助長させたのだと思います。 それと妙に感じが良い人だったので、警戒していたところもありました。 でもこんな犯罪なんて犯したら、本人のリストラ以上に、ホテル存続問題に関わりますし、冷静に考えればありえませんよね。 会社の方(関連会社)に関しても、妻子がいますし、もしこんな事をすれば家庭も職も失います。それほどのリスクを負ってまで実行するとは考えられませんよね。 変な妄想には終止符を打って、赤ちゃんや旦那とのこれからのことに気持ちを向けていきたいと思います。 ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.2

ホテルで睡眠薬をのまされたとか、出張のさいに他人とせっくすをしたかもしれない、などの 妄想をするのは精神的に不安定になっている証拠です。 夫の言うことが正常な判断だし、 どうしても不安なときは婦人科で妊娠に影響のない精神安定剤を処方してもらう ことになるんですが、それよりも気分転換をすれば、なんであんなこと かんがえたんだろ?ってくらい簡単に気持ちが変わります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zkxzm4kzさんのおっしゃるように、こんな妄想をするのは精神的に不安定になっている証拠だと思います。 妊娠が分かってからは、「安静安静」とピリピリしており、大好きな運動も控えていたので、今日は少し散歩したり気分転換をして、心身ともにリフレッシュしたいと思います。 赤ちゃんのためにもリラックスしないといけないですね。 ありがとうございました!

noname#174057
noname#174057
回答No.1

大丈夫ですょ! 旦那さんの言うとおりです。 妊娠中でデリケートな時です。考えすぎですょ! もし一緒に出張へ行った人ゃホテルの人と関係があったとしたなら分かるんじゃないかな? お腹の子は旦那の子て強く信じて! あまり考えすぎはお腹の子にもよくないので… きっと旦那さんにそっくりなお子さんが産まれてきますょ☆ あまりいぃ回答になってなくてすいません↓

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、rereman01さんがおっしゃるように、もし関係を持っていれば 何らかの違和感が少なからずとも残っているはずですよね。 それが全くないということは、何もなかった証拠ですよね! お腹の子のためにも、旦那の子と信じて心穏やかに過ごしたいと思います。 ありがとうございました!