• ベストアンサー

給料日まで…

給料日まであと17日(マジック17という感じです(笑)現在、残金が約13000円くらいですが、親と同居しているので食費と光熱費はかかりません。ちなみに、仕事に行く日は食費として、毎日1000円もらっています。独身です。男です。あなたならどうする? A…このまま給料日まで大丈夫と考える。 B…とても足りないので、残金13000円でギャンブルして勝負する。 C…足りないので、親に援助を申し出る。 D…何か売れる物がないか探す。又は、質入れする。E… 「お前、甘えん坊だよ」と思う。 F…金を稼ぐ方法を考える(アルバイトなど)。 G…その他 以上ですが、面白い答を待っています。

noname#178122
noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.3

A…このまま給料日まで大丈夫と考える。 >というか‥大丈夫です、私なら‥。 お金を使わなきゃいいんですよ。家で給料日まで冬眠するとか(笑)できる!!!

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 冬眠したいのですが、我が家にはニャンコが4匹もいるし、大好きな競馬のGIレースもあるし、仕事もしたくないけれど金がないし、リスがうらやましいですねえ(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

G…その他 あなたは親に吸い付く『ひる』(血を吸う虫です)のような寄生虫 育てた親も甘いのです 相談するも何も君の望む答えはBでしょ? そのままギャンブルでも何でも走って転落人生を過ごしてください。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 昨日と今日で中央競馬で約8000円勝ちました(^O^)/

回答No.6

クレジットカードを作ればいいのでは!? 即日発行というのもあるし、限度額低めのカードなら審査も緩いし、年会費永年無料ってのもあるし、現金持っててもカード払いだとポイントも付くし、コンビニで100円のおにぎり買う場合でも簡単に使えるし、小銭要らないし増えないし

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m クレジットカードは家族が嫌うし、昔、かなり借金していたので作れません… ナナコやワオンが限度ですねえ。

回答No.5

面白い回答したかったんですが、あまりの驚きで閉口してしまったので マジレスになってしまいます・・・。 ●毎日1000円って誰から貰ってるの? 独身って事は親からだよね? 貰う理由がまったく理解できないんだけど? あなた何歳? まだ10代? その分だと推測するに家にお金を一円も入れてないよね? もしかして多額の借金を抱えてたりワープアな人? >>>一般常識的に、弁当代は自分の給料から捻出するんですが? 弁当代が惜しいなら、自分で作ってお弁当持参します。 >>>毎日1000円って、昼食代だけで1000円? どんだけリッチなの? =============== なので答えは「E」です。 あと17日で13000円。 十分過ぎるじゃないですか(笑) どんだけ無駄遣いしたら13000円でも足らないのでしょうか? 私だったら食費1000円だけで十分やっていけますね。 ==== マジレスしてしまいましたが、これって多分釣りなんでしょうな。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 私は40代です。お金は家に入れたいのですが、パートタイマーなので難しいですねえ(貯金は15000円ずつしています)。弁当は会社が契約している宅配業者の350円のお弁当を食べています。後は、ブラックコーヒーとスポーツ新聞を買っています。もちろん母親からもらっています。借金は以前はありましたけど、今は完済しています。うーん、( ̄~ ̄;)足りるとおもわれますか…私は全然足りない気がします…とにかく、毎週中央競馬をしますし、宝くじも買うし、毎日のようにボートピアにも行くし、ビミョーに足りないですね。親にもらうのは申し訳ないと思うのですが、もらわないと、後半がもたないのです…釣りってなんですか?

回答No.4

クレジットカードを使えばいいのでは!?

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m クレジットカードは欲しいけど、持っていません。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 足りないとは思えませんけど。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 今回はいつもの月よりはビミョーに多い残金ですが、何よりギャンブル好きなので…

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんあんぱんまん。 なにか、売れる臓器がないか探し、そのあとで、売ったあとのことを考え、 怖くなって、、、、 眠れる森に入り、17日間でません。 気がつけば、残金13000円と、毎日の食費17000と、給料が手元に、、、 で、その日に、眠れる森からの生還を祝って、祝勝会。 翌日には、残金0で、再び眠れる森に行きます。次は、マジック31日です。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 今回はマジック33からのスタートでしたから、2日余計に苦しいです(笑)

関連するQ&A

  • 給料日まであと21日

    お正月で思ったよりお金を使いすぎてしまいました。残金25000円くらいですが、給料日まであと21日です(マジック21という感じです)。みなさんお金を使いすぎていますか?みなさんならどうしますか?ちなみに、クレジットカードはありません。

  • 給料日

    給料日に給料貰っても、家賃代、光熱費、ガソリン代、食費、税金、に支払ったら、ほとんど残らないって方、いますか? 1人暮らしの方、貯金出来ていますか?

  • 夫婦で給料日が違う場合の家計簿のつけ方について

    夫婦共働きで給料日が違う場合、何日から家計簿をつけ始めたらいいのでしょうか。 私は毎月15日、主人は毎月25日が給料日です。 引落しは、クレジットカード代(光熱費や携帯代を含む)と家賃の支払いで月末に2回あります。 今は、私の給料からそれぞれのお小遣いと前半の食費(15~30日までの分)を出し、主人の給料から家賃とクレジットカード代(光熱費など含む)と後半の食費(1~14日までの分)を出し、残りを貯金という形にしています。 私はパート勤めなので、私の給料<主人の給料で、3倍ほど違います。 小遣いで足りなかったり、急な出費がある時は、貯金から捻出しています。 この場合だと、私の給料日を始まりにするのが一番わかりやすでしょうか? 今まではエクセルで使った金額などをメモする程度はしていたのですが、ただメモするだけで全く節約になっていませんでした。貯金もほとんどありません。 まずは家計簿をつけて家計をきちんと把握することから始め、徐々に節約・貯金をしていきたいと思っています!!

  • 正社員勤務 親に渡す給料

    実家通勤の男性です。 勤務先は、徒歩10分。 親に給料の一部を渡してますが、 食費光熱費名目 五万円 車のガソリン代名目 一万円 ただ、母親いわく、 使う気はない これ、六万は家賃だ。 食費をもっと別に出せ 手取20万前後 もっと出すべき?

  • 社会人の給料の使い方について。

    手取り13万もらっていて2万を家に納めています。 あとの11万は光熱費と食費以外にかかるお金、お小遣いと貯金です。 実家暮らしの人はどのような給料のやりくりをしているのでしょうか? かなり甘いですよね;; もっとこうしたほうがいいという意見があれば教えてください。 特に実家暮らしの方はどうしているかをお聞きしたいです。 全額親に渡して、お小遣いを親からもらっているというのが多いでしょうか?

  • そもそも給料っていくら必要ですか?

    【現在の状況】 41歳 独身男性 昨年の末に会社が倒産して失業しました。 それから失業保険をもらいながら求職中です。 仕事をしていた事は月収が40~45万円でした 貯金をしてましたので貯金額は5000万円ぐらいです。 【現在の生活】 失業保険給付が月額18万円ぐらいもらっています 家賃+光熱費+食費で10万円健康保険+住民税+年金で4万5千円 お小遣いが3万5千円ぐらいで 特に,申し分無い生活をしています 貯金には手を付けていません。 【これから】 就職をして新しい生活をしていこうと思っていますが 求人広告をみてると給与の金額が色々とあります 給料が良いに越した事はありませんが 高い給料ですと休みが少なかったり、時間が長かったりもします そもそも。そんなにガンバってお金を目指す必要も無い用にも思えたりします 【質問】 皆さんはどれぐらいの給料を貰って生活なさっているんでしょう? 又は、どれぐらいの給料で普通に生活できるとお考えですか? 私の感覚では 家賃=6万、光熱費=1万5千円、電話=5千円、食費=2万円、外食+小遣い=3万円 これで13万円で残りは貯金ってイメージで暮らしていました。 普通だと思っていたんですが 貧乏生活なんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    結婚前から彼氏は自分の両親に食費を支払い(月に10万円)、自分の両親と同居している一軒家のローンも彼氏が支払い、光熱費も彼氏が支払い、それを結婚後も続けていきたい(つまりあなたは彼氏の親と同居し、彼氏は自分の両親に食費や光熱費を渡し続ける。)し、あなたが働いたらあなたの食費はあなたで支払い、あなたがいくら支払うかは自分の親に決めてもらう(つまりあなたは彼氏の親がほしいと言っている金額を彼氏の親に渡さなければならない。)としても、その彼氏と結婚しますか?

  • こんな給料でやっていけるのでしょうか?

    こんな給料でやっていけるのでしょうか? 現在夫婦2人生活で旦那の給料手取り17万、私の給料4万程度です。 家賃は8万で、借金がある為4万程支払っています。 だいたい9万円残るのですが、9万円で生活って出来るもんなんでしょうか? だいたい使うのは携帯代(2万円)、食費、光熱費、保険代(1万)、タバコ(5千円程度)、インターネットの光回線です。 小遣いは2人とも特にありません。 恥ずかしい事に今まで節約というものを一切してこなかったので月にいくらお金が出ていっているのかも理解していません。 足りなかった分は全てカードで補ってきましたが、最近やばいと思い始め節約して返済していこうと決めました。 ちなみに良く食べる旦那なので2人分で毎日4合米を使っています。 なので普通の2人家族より食費は多いと思います。 この生活だと生きていけないでしょうか? 不安で仕方ありません。

  • 結婚を予定している、独身男性の方へのアンケートです

      半年内に結婚を予定している、実家暮らしの独身男性の方へのアンケートです(それ以外の方のご意見もいただけたら、と思います)  次の状況で、あなたは実家に毎月何万円づつ入れますか?   ◇年収が300万(手取りは、当然これよりも少ないです) ◇親は働いており、収入もあります。また兄弟も同居しているので、光熱費などは折半のようです(家族は大人4人で、それぞれ収入があります) ◇実家が飲食店をしているので、食材などは業務用スーパーや市場で仕入れます。その食材を使って食べるので、通常の家庭よりも食費は抑えられるはずです ◇仕事のある日は、仕事帰りに2~4時間。休日には6時間ほど、親の店を手伝っています。 ◇実家の暮らしは苦しいわけではなく、余裕があります ◇家は持ち家で、ローンなどはありません。 ◇結婚するにあたり、親からは1円の援助もありません。親は全て自分たちでまかなってと言っています ◇彼が実家に入れているお金には、貯蓄(結婚のためではなく、彼の実家のための)が含まれています ◇彼が実家に入れているお金のうち、貯蓄分は当然「実家」のための貯蓄であって、結婚後の彼にはその使用権はなくなります。彼の身に何かあったとしても、そこから切崩すことはないということです。  あたしからしてみたら、彼の親の言っていることは 「お前たち(彼とわたし)が結婚するに関して、俺たち(彼の両親)は 1円の援助もしない。もういい大人なんだから、それくらい自分たちで賄え(ここまでは正論ですよね)」 「俺たちは、ゆとりのある暮らしをしたって、1円たりともお前たちに援助はしないが、お前は俺たちの家族なのだから、この家のためにお金(家賃、光熱費、食費とは別の貯蓄のための)を入れるのは当然だ。サラリーマン家業をしながら、毎日店を手伝うのも当然だ」  と言っているようなものです。  婚約者の実家のこととはいえ、他所様の家のことをとやかく言うことは、よくないとはわかっているのですが、どうも腑に落ちません。  また、彼が結婚資金として貯めていたお金のうち50万を、父親が握っていったそうです。これが現在どうなっているのか、不明です       

  • 給料のだいだいの使う配分を。

    来春就職します、初任給が23万です。まず、だいだいの手取り額はどのくらいでしょうか? 給料のおおよその使う配分を考えて見ましたが、部屋代70000円、光熱費10000円、食費50000円、携帯、ネット代10000円、交際費10000円、買い物代10000円、奨学金返済費15000円、雑費10000円、その他(貯蓄など)10000円・・・と。この計画に無理があったり、抜けている項目があれば教えてください、お願いいたします。