• ベストアンサー

給料日まで…

給料日まであと17日(マジック17という感じです(笑)現在、残金が約13000円くらいですが、親と同居しているので食費と光熱費はかかりません。ちなみに、仕事に行く日は食費として、毎日1000円もらっています。独身です。男です。あなたならどうする? A…このまま給料日まで大丈夫と考える。 B…とても足りないので、残金13000円でギャンブルして勝負する。 C…足りないので、親に援助を申し出る。 D…何か売れる物がないか探す。又は、質入れする。E… 「お前、甘えん坊だよ」と思う。 F…金を稼ぐ方法を考える(アルバイトなど)。 G…その他 以上ですが、面白い答を待っています。

noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.3

A…このまま給料日まで大丈夫と考える。 >というか‥大丈夫です、私なら‥。 お金を使わなきゃいいんですよ。家で給料日まで冬眠するとか(笑)できる!!!

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 冬眠したいのですが、我が家にはニャンコが4匹もいるし、大好きな競馬のGIレースもあるし、仕事もしたくないけれど金がないし、リスがうらやましいですねえ(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

G…その他 あなたは親に吸い付く『ひる』(血を吸う虫です)のような寄生虫 育てた親も甘いのです 相談するも何も君の望む答えはBでしょ? そのままギャンブルでも何でも走って転落人生を過ごしてください。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 昨日と今日で中央競馬で約8000円勝ちました(^O^)/

回答No.6

クレジットカードを作ればいいのでは!? 即日発行というのもあるし、限度額低めのカードなら審査も緩いし、年会費永年無料ってのもあるし、現金持っててもカード払いだとポイントも付くし、コンビニで100円のおにぎり買う場合でも簡単に使えるし、小銭要らないし増えないし

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m クレジットカードは家族が嫌うし、昔、かなり借金していたので作れません… ナナコやワオンが限度ですねえ。

回答No.5

面白い回答したかったんですが、あまりの驚きで閉口してしまったので マジレスになってしまいます・・・。 ●毎日1000円って誰から貰ってるの? 独身って事は親からだよね? 貰う理由がまったく理解できないんだけど? あなた何歳? まだ10代? その分だと推測するに家にお金を一円も入れてないよね? もしかして多額の借金を抱えてたりワープアな人? >>>一般常識的に、弁当代は自分の給料から捻出するんですが? 弁当代が惜しいなら、自分で作ってお弁当持参します。 >>>毎日1000円って、昼食代だけで1000円? どんだけリッチなの? =============== なので答えは「E」です。 あと17日で13000円。 十分過ぎるじゃないですか(笑) どんだけ無駄遣いしたら13000円でも足らないのでしょうか? 私だったら食費1000円だけで十分やっていけますね。 ==== マジレスしてしまいましたが、これって多分釣りなんでしょうな。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 私は40代です。お金は家に入れたいのですが、パートタイマーなので難しいですねえ(貯金は15000円ずつしています)。弁当は会社が契約している宅配業者の350円のお弁当を食べています。後は、ブラックコーヒーとスポーツ新聞を買っています。もちろん母親からもらっています。借金は以前はありましたけど、今は完済しています。うーん、( ̄~ ̄;)足りるとおもわれますか…私は全然足りない気がします…とにかく、毎週中央競馬をしますし、宝くじも買うし、毎日のようにボートピアにも行くし、ビミョーに足りないですね。親にもらうのは申し訳ないと思うのですが、もらわないと、後半がもたないのです…釣りってなんですか?

回答No.4

クレジットカードを使えばいいのでは!?

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m クレジットカードは欲しいけど、持っていません。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 足りないとは思えませんけど。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 今回はいつもの月よりはビミョーに多い残金ですが、何よりギャンブル好きなので…

• w_letter
回答No.1

こんあんぱんまん。 なにか、売れる臓器がないか探し、そのあとで、売ったあとのことを考え、 怖くなって、、、、 眠れる森に入り、17日間でません。 気がつけば、残金13000円と、毎日の食費17000と、給料が手元に、、、 で、その日に、眠れる森からの生還を祝って、祝勝会。 翌日には、残金0で、再び眠れる森に行きます。次は、マジック31日です。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 今回はマジック33からのスタートでしたから、2日余計に苦しいです(笑)