• ベストアンサー

給料日まであと21日

お正月で思ったよりお金を使いすぎてしまいました。残金25000円くらいですが、給料日まであと21日です(マジック21という感じです)。みなさんお金を使いすぎていますか?みなさんならどうしますか?ちなみに、クレジットカードはありません。

noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

親元なら問題ないんじゃないですか。 お金がない時はいつも冷蔵庫や冷凍庫、食品棚を一掃して缶詰や保存食料に野菜を足す程度で食べます。 外食はせず友人の家にお呼ばれするか逆で安く済ませます。ガソリンも半分くらいにして、下り坂はアクセル踏まないなどの気持ちだけケチムードになります。 今回はホリデー先で予定外の歯科の支払いと痛み止めや抗生物質が保険が効かないので高く付きました。旅行保険で歯科が払えるか後で当たって見ます。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 歯医者はお金がかかりますから、大変でしたね。でもお正月休み中によく歯医者が開いていましたね。

その他の回答 (4)

• sayuliy
回答No.5

こんにちは。 予備費があります。 25,000あれば質素に生活していれば大丈夫ですね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m ギャンブルが好きなので、たぶんあと1週間でピンチになるでしょうね…

• rikukoro2
回答No.3

今回の安部おかげで株価高騰、急激な円安、その為投資で数ヶ月かけで出る利益がわずか数日で連続出ました。 正直こんなに利益が出たのは初めてです。  思わす、食事を豪華にしてしまいました。 1回平均10万ほどの食事です(といっても酒代がその大部分を占めていますが・・・)  といっても1日で1000万ほどの利益が出てるので、基本全く残高は減りません。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 本当ならうらやましいです (;^_^A

• bari_saku
回答No.2

見込まれる固定費の出費はいかほどですか? 実家住まいですか? 一人暮らしですか? 扶養家族はいますか?

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 親と同居の情けない独身男です(><)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

そういう計算ってしたことがありません。 1年や2年くらいは遊んで暮らせるくらいの貯金はあります。 仕事がなくなったら、さらに生活を絞ればもう1年くらいはいけそうです。 普段からお金は使いません。 25000円あったら食費としては1ヵ月ゆうに暮らせます。 クレジットカードはキャッシング残高30―100万円のものが 10枚くらいありますが、使ったことはないです。馬鹿らしいから。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m。 うらやましいです(´∀`)お金は親が握っているし、仕事はパートタイマーなので、毎月綱渡りしています(>_<)宝くじでも当たられたのでしょうか?