• ベストアンサー

給料日まであと21日

お正月で思ったよりお金を使いすぎてしまいました。残金25000円くらいですが、給料日まであと21日です(マジック21という感じです)。みなさんお金を使いすぎていますか?みなさんならどうしますか?ちなみに、クレジットカードはありません。

noname#178122
noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

親元なら問題ないんじゃないですか。 お金がない時はいつも冷蔵庫や冷凍庫、食品棚を一掃して缶詰や保存食料に野菜を足す程度で食べます。 外食はせず友人の家にお呼ばれするか逆で安く済ませます。ガソリンも半分くらいにして、下り坂はアクセル踏まないなどの気持ちだけケチムードになります。 今回はホリデー先で予定外の歯科の支払いと痛み止めや抗生物質が保険が効かないので高く付きました。旅行保険で歯科が払えるか後で当たって見ます。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 歯医者はお金がかかりますから、大変でしたね。でもお正月休み中によく歯医者が開いていましたね。

その他の回答 (4)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.5

こんにちは。 予備費があります。 25,000あれば質素に生活していれば大丈夫ですね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m ギャンブルが好きなので、たぶんあと1週間でピンチになるでしょうね…

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

今回の安部おかげで株価高騰、急激な円安、その為投資で数ヶ月かけで出る利益がわずか数日で連続出ました。 正直こんなに利益が出たのは初めてです。  思わす、食事を豪華にしてしまいました。 1回平均10万ほどの食事です(といっても酒代がその大部分を占めていますが・・・)  といっても1日で1000万ほどの利益が出てるので、基本全く残高は減りません。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 本当ならうらやましいです (;^_^A

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

見込まれる固定費の出費はいかほどですか? 実家住まいですか? 一人暮らしですか? 扶養家族はいますか?

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 親と同居の情けない独身男です(><)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

そういう計算ってしたことがありません。 1年や2年くらいは遊んで暮らせるくらいの貯金はあります。 仕事がなくなったら、さらに生活を絞ればもう1年くらいはいけそうです。 普段からお金は使いません。 25000円あったら食費としては1ヵ月ゆうに暮らせます。 クレジットカードはキャッシング残高30―100万円のものが 10枚くらいありますが、使ったことはないです。馬鹿らしいから。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m。 うらやましいです(´∀`)お金は親が握っているし、仕事はパートタイマーなので、毎月綱渡りしています(>_<)宝くじでも当たられたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 給料日まで…

    給料日まであと17日(マジック17という感じです(笑)現在、残金が約13000円くらいですが、親と同居しているので食費と光熱費はかかりません。ちなみに、仕事に行く日は食費として、毎日1000円もらっています。独身です。男です。あなたならどうする? A…このまま給料日まで大丈夫と考える。 B…とても足りないので、残金13000円でギャンブルして勝負する。 C…足りないので、親に援助を申し出る。 D…何か売れる物がないか探す。又は、質入れする。E… 「お前、甘えん坊だよ」と思う。 F…金を稼ぐ方法を考える(アルバイトなど)。 G…その他 以上ですが、面白い答を待っています。

  • 彼氏に給料日までの残金を伝えられます

    彼氏が給料日まであとこれしかないと金額を伝えて来ます。 付き合ってまだ数ヶ月の30歳同士のカップルです。 給料日までの数日“あと◯千円しかないんだ”と言われました。 あまりお金がないと言う様なことは何度か言われています。 ちなみにいつもデート代は割り勘です。 ぢゃぁ給与が入るまで会うのは控えようと言うと『カードがあるから食事くらいなら大丈夫だよ』と言われます。 私としては今月はお金がピンチ等は言うことはあっても数千円という金額まで言われてしまうと、男性としてのプライドや付き合って間もないのに私に対して格好つける気が一切ないのかと悲しくなりました。 彼は実家暮らしですが家庭の事情で家賃、光熱費等全て自分が負担しているので一人暮らしの生活状況と変わりませんが、実家の為家に行くことはできませんのでお金のかからない家デートをすることはできません。(私も実家暮らしで家族との関係上、過去に恋人を一度も家に呼んだりしたことはないなでその辺りは理解していますので今回の問題からは外させて頂きます) 私自身もお金がピンチの時が時々ありますが、それを相手に言ったりしないし、残金がいくらだなどとは恥ずかしくて言いたくないので彼の考えが理解できないのです。 無理して見栄を張っても仕方がないし続かないのですがここまであからさまに言われるのも知りたくない部分だと思ってしまいます。 まだ付き合って間もないと言うことも含めご意見頂ければと思います。

  • 未払い給料を支払ってもらう方法についてです。給料日に給料が支払われなく

    未払い給料を支払ってもらう方法についてです。給料日に給料が支払われなくなって2年半経ちます。全く支払いわれないのではなく、必要な時にこちらから申請してその分だけ振り込まれますが残金はかなり残っています。最近では給料日に振り込まれない事は当たり前になっていて、それについてのエクスキューズもなく、必要な分を申請すると「会社の状況を分かっているのか」などの返事がきます。何か、こちらが悪い事をしているような、まるで恐喝しているような気分になります。事務所に出勤しなくてもできる仕事なのでこれまでは自宅で作業をしていましたが、家賃が払えず家を引き払い、今は居候生活です。辞めると給料が支払われないので全額回収するまでは辞めません。しかるべきところにも相談しましたが、最終的には、金がないので払えないという結果。同じような経験をされた方、解決方をお持ちの方、お知恵を拝借。

  • ねえ、みんなはいつが給料日なの?やっぱ、25日?

    私は社会人生活において25日給料日を経験していません。 今の会社は本日5日が、前職は10日が給料日でした。 カードの引き落としなどは25日や末日給料日が前提になっているので、今の5日支給はちょっと厳しい面もあります。 皆さんの給料日は何日ですか?

  • 12月の給料&ボーナス使い過ぎ

    主人が初めてのボーナスを頂きました。 今までは 主人がお金の管理をしていましたが、今年の秋頃から私が管理をしています。 12月は支払いも多く 今まで欲しかった電化製品を買い替えたりしたので結構 使ってしまいました。 現在 財布の中は10000円しか有りません。お正月のお餅は購入済みだし、二人暮らしなので帰ってくる人もいないし 次の給料日は来月9日だし お正月どう過ごせばいいですか? 因みにあと10000円しかないことは主人は知っています。

  • 15日の給料が遅れてます。

    飲食関係の仕事をしています。 給料が末締めの15日の手渡しなのですが今月はまだもらえていません。 1週間くらい遅れると言われたのですが全くお金がないのも困るので 「先に30,000円だけのは先払いして下さい」と頼んだのに未だに1円ももらえてません。 毎日の店の売り上げはそれなりにあるんですがほかの業者からの支払の催促の電話もかなりあります。 古くからの知り合いなのでいままで我慢してきましたがこのまま給料がでないような気がして来ました。 給料をもらえない場合どこへ相談すればよいのですか? 一か月の給料は約20万前後です。 脱税もかなりしていると思います。 1年ごとに会社の名義を替えたりしているそうです。 本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お給料日って嬉しいですか・・・?

    今日25日がお給料日の方って多いと思います。 私の場合、お給料日は嬉しいような、悲しいような・・・ 待ちに待った!とも感じますし、入金されてすぐ現金を見る事もなく 口座引き落としの支払い等で消えていく寂しさ感とが・・・ みなさんはどうでしょうか? やはり嬉しいですか? 入金されてから、どのような行動を?(入金のお金を他の銀行へ振り返る。現金の支払いをする。貯金へ入金。袋分けを実行。欲しかった物を買う。)いろいろあると思いますが教えてもらえますか?

  • 夫婦で給料日が違う場合の家計簿のつけ方について

    夫婦共働きで給料日が違う場合、何日から家計簿をつけ始めたらいいのでしょうか。 私は毎月15日、主人は毎月25日が給料日です。 引落しは、クレジットカード代(光熱費や携帯代を含む)と家賃の支払いで月末に2回あります。 今は、私の給料からそれぞれのお小遣いと前半の食費(15~30日までの分)を出し、主人の給料から家賃とクレジットカード代(光熱費など含む)と後半の食費(1~14日までの分)を出し、残りを貯金という形にしています。 私はパート勤めなので、私の給料<主人の給料で、3倍ほど違います。 小遣いで足りなかったり、急な出費がある時は、貯金から捻出しています。 この場合だと、私の給料日を始まりにするのが一番わかりやすでしょうか? 今まではエクセルで使った金額などをメモする程度はしていたのですが、ただメモするだけで全く節約になっていませんでした。貯金もほとんどありません。 まずは家計簿をつけて家計をきちんと把握することから始め、徐々に節約・貯金をしていきたいと思っています!!

  • 31日が給料日なんですが

    31日が給料日なんですが 今日の夜中に振り込まれてる のでしょうか? 振り込まれてるとしたら 何時頃になりますか? とり急ぎお金が必要で…

  • 給料とは??

    質問というよりはアンケートに近いですが、皆さんの意見を伺えると嬉しいです。 みなさんにとって“給料”とは何でしょうか? ちなみに私にとって給料とは“我慢料”です。 仕事ですから、好きなことばかり出来るとは限りません。嫌な仕事、クレーム、クセのある上司・・などなど必ずあります。そういうのを我慢してのお金、つまり“今月もよく我慢しました。お疲れです”といってもらう感じです。特に嫌な仕事ではないのですが、個人的にそう割り切って働くと楽なので! みなさんはどうですか? どんな答え方でも結構です!