• 締切済み

香水について

知ってる方居たら、教えて下さいm(_ _)m 『三ッ矢サイダーに似た薫りの香水がある!名前解らんけど、それが欲しい!』と言われました。。 私には、思い浮かぶ物が全くなくて困ってます。 メーカーと名前、横浜駅周辺で購入出来る店を、教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

クリーン、というメーカーの中のどれかか、ディメーターというメーカーのジンジャーエールとか、そのあたりの香りではないかな、と思います。 ただ、そういう何々に似ている、というのは個人の主観なので、誰が嗅いでも同じに感じるかはわかりません。 実際にかいで見るしかないです。 クリーンのほうは百貨店の香水売り場においてあります。 ディメーターはどちらかというと、雑貨店やThe 香水屋みたいな専門店にあることが多いです。

moco_fo_of
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って、探してみます m(_ _)m♪

関連するQ&A

  • ブルガリの香水について

    免税店で さわやかな香りがする香水を探していたら ブルガリのブルーの箱の香水を勧められました。気に入ったのですが 別の物を購入して今 心残りで必死に探しています。ブルガリのさわやかな香りがする青いパッケージの名前を教えてください。

  • こんな香水ありますか?

    ブルーベリーの香りの香水ってありますか? また、ブルーベリーの香りの香水は知らないけれど、自分の好きな香りの香水を作ってくれるようなお店を知っている方いらっしゃいましたら教えてください! アロマにはまっていて、ブルーベリーの香りが一番大好きなので、もしこんな香りの香水があったら欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 同じ香水なのに・・・

    以前どこで買ったか忘れたのですが香りがとても気に入った香水がありました。なくなってしまったのですがまた買いたくて空の瓶を持っていました。 で、たまたまディスカウントショップで同じ物を見つけたので嬉々として購入したのですが、香りが違うんです。微妙に似てるかな?くらいしか似ていなくて。 何が違うんだろう、と2つの瓶をよく見ると、輸入している業者が違うのです。 前の気に入っていた方の香りの香水を買うには、どうすればいいのでしょうか?

  • 香水の銘柄がわかりません・・

    こんばんわ。 久しぶりに質問させていただきますが、 今回は結構難しいかも知れません・・情報が少ないため・・ 一時、自分が「あ、これいいかも」っていう香りのする香水を探していました。 そこで、しばらく色んなお店をまわって香水を探していましたが、 自分の好きな香りのする香水を見つけたため、 「いよいよ購入!」と思ったときに、お金が足りず、 諦めてその次の給料日の後に購入することになりました。 そして、その次の給料日後にお店に行ったら、 なんとシャッターが閉まっていて「閉店しました」の文字が・・がっくり・・ そこで、質問です。 銘柄の名前は覚えておりませんが・・ 以下の数少ない記憶だけで、香水を探してください・・ あれからいくつかお店回ったんですけど見つかりませんでした・・少ないのかなぁ・・ 田舎だしこの辺においていないだけなのか・・ (1)青色のビンに入っていた (2)ビンの名前のところに「国旗」の絵柄がついていた。 (イギリスだったかなぁ・・アメリカだったかなぁ・・はっきりおぼえてませんが国旗はついてました) (3)だれか「有名人」が使っている(らしい・・これは記憶が微妙です) (4)そこのお店では\5,000くらいで売ってました。 以上の数少ない情報から、香水を探しております。 情報の方よろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

  • どの香水か知りたい!

    以前たまたま仕事でお会いした方が着けていた香水が凄くいい香りだったのでどうしても手に入れたいのですが、見ず知らずの人だったし結局どんな香水なのか聞けずじまいでもう会えなくなってしまいました。香水についてはあまり詳しくないので、アノ香水に近い!とかが全然分からず香りを言葉で表すのが難しいです。いろんな店の香水コーナーでサンプルの香りを嗅いで見たのですが今ひとつ近いのがありませんでした。こんな場合どうしたら良いのでしょうか?ただ一つ言える事は、何と言うか外国系の輸入雑貨を置いてある店でよく嗅ぐ匂いのような気が…。 宜しくお願いします。

  • 香水がたくさん置いてある店(東京・横浜)

    東京か横浜で男性・女性のもの両方の香水がたくさん置いてある店を教えてください。多ければ多いほどうれしいです。いろいろ香りを嗅いで購入したいのでネットショッピング以外を教えてください。 お願いします。

  • 実店舗のある香水ショップを探しています。

    今、新しく香水を買おうと思っています。 ドラックストアなどで探すのですがコレというものがみつかりません。 最近の流行~定番とされる古風な香り… 色々な香水を幅広く扱う専門店を探しています。 また、ネットで買い物をするのがあまり好きではなくて… できれば、実際にお店に行って香りをテスターなどで確かめてから購入したいと思ってます。 東京周辺(新宿・渋谷・池袋あたり希望)で実店舗がある香水ショップを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水

    だれか、石鹸の香りの香水を知っている人がおられましたら、その香水の名前やメーカー名など教えてください

  • 香水に詳しい方いらっしゃいますか?

    母に香水をプレゼントしようと思っています。 以前見かけたミスディオールシェリーという香水の香りが気に入ったらしいのですが、ディオールのお店に行ってみたところ、4種類のミスディオールシェリーがあって、どれなのかわかりませんでした…。 値段も表示されていなかったので、あまりにも高かったらどうしようなどと考え、店員さんに声を掛ける勇気がでませんでした( ̄Д ̄;; 母をお店に連れて行こうと思ったのですが、お店までが遠くて行くのが大変なので、好きな物を選んできて欲しいと言われました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、4種類のミスディオールシェリーのどれを選べばよいのか、もしくは他におすすめの香水はありますか? 参考として…↓ ・母の選ぶ香水には大体イランイランが入っているらしい ・清潔感のある香りが好き ・甘い香り、きつい香りは苦手 これくらいしかわからないのですが、少しでもわかること、思いつくこと等ありましたら、ご回答くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!