-PR-
締切済み

いまさらながらはまってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78304
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 21% (77/354)

いまさらながらタランティーノ映画にはまってます,お勧めがあれば教えてください。ちなみに今までに見たのはパルプフィクション,トゥルーロマンス,ナチュラルボーンキラーズ,フロムダスクです。あとデスペラードは彼の作品ではないのでしょうかすごく雰囲気にてたんですが。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

「レザボア・ドッグス」 がいちおしです。緊迫感、ストーリー、秀逸!
「レザボア・ドッグス」 がいちおしです。緊迫感、ストーリー、秀逸!
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

主なディスコグラフィー 1991 「レザボア・ドッグス」 1993 「トゥルー・ロマンス」(脚本) 1994 「パルプ・フィクション」 1994 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(脚本) 1994 「スリープ・ウィズ・ミー」(出演) 1994 「サムバディ・トゥ・ラブ」(出演) 1995 「フォー・ルームス」 1995 「デスペラード」(出演) 1995 「ジョニー・ディスティニー」 ...続きを読む
主なディスコグラフィー

1991 「レザボア・ドッグス」
1993 「トゥルー・ロマンス」(脚本)
1994 「パルプ・フィクション」
1994 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(脚本)
1994 「スリープ・ウィズ・ミー」(出演)
1994 「サムバディ・トゥ・ラブ」(出演)
1995 「フォー・ルームス」
1995 「デスペラード」(出演)
1995 「ジョニー・ディスティニー」(出演)
1995 「ガール6」(出演)
1996 「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(出演&脚本)
1997 「ジャッキー・ブラウン」
ジャッキーブラウン
ってのはいかがですか??
  • 回答No.3

下の回答で彼のフィルモグラフィが載ってますから、まずこの中でお薦めとなると、やはり「レザボア・ドッグス」でしょうね。 「デスぺラード」はロバート・ロドリゲスの監督作品(「フロム・ダスク~」も彼が監督、「フォー・ルームス」の1エピソードも監督)です。これがお気に入りなら、'92年の初監督作品「エル・マリアッチ」もイイですよ。 またタランティーノの大好きな作品も見てみてはいかがでしょうか ...続きを読む
下の回答で彼のフィルモグラフィが載ってますから、まずこの中でお薦めとなると、やはり「レザボア・ドッグス」でしょうね。

「デスぺラード」はロバート・ロドリゲスの監督作品(「フロム・ダスク~」も彼が監督、「フォー・ルームス」の1エピソードも監督)です。これがお気に入りなら、'92年の初監督作品「エル・マリアッチ」もイイですよ。

またタランティーノの大好きな作品も見てみてはいかがでしょうか。
例えばブライアン・デ・パルマの'81年作品「ミッドナイトクロス」
ジョン・ウーの香港時代の作品、'89年の「狼/男たちの挽歌・最終章」
あたり。何れも彼が自分にとってのベストとして挙げたりした作品です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

デスペラード、フロムダスクティルドーンは タランティーノ監督が懇意にしているロバートロドリゲス監督作品です。 B級映画のテイストを武器にA級映画を凌ぐようなB級映画を撮る監督です。 フォールームスのバンデラス主演の話はロドリゲス監督です。 ロドリゲス監督はタランティーノ監督が見つけだし、メジャーにしたという経緯があり、 ロドリゲスのスタッフ・キャストとタランティーノのスタッフ・キャストはだぶるこ ...続きを読む
デスペラード、フロムダスクティルドーンは
タランティーノ監督が懇意にしているロバートロドリゲス監督作品です。
B級映画のテイストを武器にA級映画を凌ぐようなB級映画を撮る監督です。
フォールームスのバンデラス主演の話はロドリゲス監督です。
ロドリゲス監督はタランティーノ監督が見つけだし、メジャーにしたという経緯があり、
ロドリゲスのスタッフ・キャストとタランティーノのスタッフ・キャストはだぶることも多いです。
ロドリゲス作品、タランティーノ作品には気付かないようなお遊びがかなり多くて
それを調べるだけでもかなり面白いですよ。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

デスペラードは脚本がタランティーノだったような気がします。あんまり自信ないです。レザボアドッグスがかっこいい。おすすめです。
デスペラードは脚本がタランティーノだったような気がします。あんまり自信ないです。レザボアドッグスがかっこいい。おすすめです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 13% (41/314)

みなさんがおっしゃるとおり「レザボア・ドッグス」です。 これを見ればタランティーノのすべてが分かるといっても 過言ではありません。ティム・ロス、S・ブシェミ、ハーヴェイ・ カイテル等のキャストに、ストーリー展開、斬新なカット割や オチは、タランティーノの初期作品にして代表作品だと思います。
みなさんがおっしゃるとおり「レザボア・ドッグス」です。
これを見ればタランティーノのすべてが分かるといっても
過言ではありません。ティム・ロス、S・ブシェミ、ハーヴェイ・
カイテル等のキャストに、ストーリー展開、斬新なカット割や
オチは、タランティーノの初期作品にして代表作品だと思います。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

みなさんのおっしゃる通り、「レザボア・ドックス」は超オススメですが、 私的には、「フォー・ルームス」もオススメします。 4話オムニバスで、そのウチの最終話のみの監督ですが、コレがすごーく笑える! 大好きです!
みなさんのおっしゃる通り、「レザボア・ドックス」は超オススメですが、
私的には、「フォー・ルームス」もオススメします。
4話オムニバスで、そのウチの最終話のみの監督ですが、コレがすごーく笑える!
大好きです!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ