• ベストアンサー

アクセス2010 サブレポートの参照

レポートAを作りました。 その中にformBを入れ、名前を「サブS」にました。(サブフォーム?サブレポート?) このformBの中にあるフィールドCのVisibleを、レポートオープンした時にfalseにしたいのです。 Me.サブS.Report.フィールドC.Visible = False としましたがエラーです。 サブレポートの参照はいかがするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レポートを開いた時には、まだサブレポートは生成されてませんので、エラーになります。 そのサブレポートを配置しているセクションのフォーマット時のイベントプロシージャにそのコードを記述してください。 あと、レポートではなく、フォームをレポートに埋め込んだのですか。もし、そうなら、ReportプロパティではなくFormプロパティで参照しないとエラーになります。 Me.サブS.Form.フィールドC.Visible = False

situmonnsya
質問者

お礼

>セクションのフォーマット時 これを探せずに時間がかかってしまいました。 ご教示頂いたとうりで、うまく作動しています。 ありがとうございました。