登録時のパスワードの問題について

このQ&Aのポイント
  • 登録するときに求められた「パスワード」が識別番号として表示されている可能性があります。
  • 他のサイトと同じようなパスワードを使うことが多いため、登録時のパスワードが漏洩してしまったのではないかと心配しています。
  • 仕様を変えてパスワードが識別番号として表示されないようにしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録するとき「パスワード」ではなかったか?

少々急ぎで質問したいことがあって、この相談箱が使用できるよう 登録を行いました。 登録については普通の手順だったのですが この見えている「個人」の識別番号(と言わせてください) これ、登録するとき「パスワード」として求められた英数列じゃないでしょうか? 他のサイトと同じだと思い何も考えず、良く使う数列を使おう…として (虫の知らせ?)ぎりぎりで回避しました。 (良く使うパスなんてあってはいけない等のご意見はごもっとも) 伏せられるだろうと思って登録した英数列が表にでてびっくりしたのを覚えている…のですが したかった質問を先に済ませてしまおうとしてしまったため、 すこし日にちがたってしまい、本当に「パス」が「識別番号」として使われたか曖昧になりました。 もしそうだとしたら仕様を変えてほしいものです。 他の方の識別番号をみていても…。 (ちなみにご意見先はこちら。確証がとれたらメールしようと思ってます。) https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 使用者のみなさん、どうでしたっけ?

noname#179044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178323
noname#178323
回答No.3

>この相談箱 ということは、ログインしているのは「MSN相談箱」でしょうか。 Windows Live IDを取得し、そのIDであらかじめログインした上で会員登録をし、以後Windows Live IDでのログインがMSN相談箱へのログインと同義になります。 もし<MSN相談箱なら >登録するとき「パスワード」として求められた英数列じゃないでしょうか? これは違います。相談箱に登録する時にはパスワードは求められませんし、求められるのは使用する予定のID(ニックネーム)を設定することです。 質問・相談ならMSN相談箱 http://msnguide.okwave.jp/beginner/member.html

質問者

お礼

そのページがちょっと画像の文字が小さくて^^; でもだいたい判りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どの数字? Qナンバーのことですか? なら単なるこのサイトでの質問総数だと思います 私はパスワードとは全然違いました

質問者

お礼

や、それではないです。 ありがとうございました。

回答No.1

識別番号と言われるものがなんなのかが分かりませんが、もし事実なら恐ろしい仕様です。 ちなみに私のパスワードはお分かりになりますか? 勘違いであってほしいですが・・・ 平文でお答えいただいて結構です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

写真・画像を入れる部分の下の数列ですね。 普通ならニックネームと呼ばれる部分です。 (そうじゃないので識別、と言ってしまいました。) 自分のこの部分を見ても、「いつもの私なら絶対につけないニックネームだし そういえばニックネームの登録ってしてないよな・・・」と思いまして。