• 締切済み

スマホにしたらクリノッペだけ繋がりません…。

折り畳み式の携帯からスマホに換えました。 もう4年以上クリノッペをしているのですが、クリノッペだけつながらなくて非常に困っています。 ホームもふつうに表示されますし、今までの私のデータも問題なくそのままなのでスマホへの引き継ぎは成功したようなのです。 容量が多そうなモンプラは大丈夫なのに、クリノッペだけ サーバー転送量が多すぎます と表示され、先へ進めません。 ちなみにスマホの機種はギャラクシーノート2です。 GREEにも質問してみたのですが、混んでいるのかなかなか返答が来ません。 グリーのQ&AのとおりホームのURLから行っても、クリノッペのアイコンが出るだけで、そこをクリックしても先のメッセージが出て堂々巡りです。 どうすればよいか判らず困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

専用アプリに成ってる様だが…そもそも対応機種なの? http://sumahogame.biz/greg/page017.html クリノッペ・スマートフォン専用GREE(グリー)無料ゲーム http://gamemb1.kan-be.com/ クリノッペ☆グリー無料アプリ配信中

unagiko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。 その後もGREEからは何の連絡も返答も無く、 昨日あたり突然「クリノッペ非対応機種」という 表示が出るようになりました。 それまではAndroidは可能ということだけしか 記載されていなかったと思うのですが、 Flashに対応していないからダメという理由みたいです。 最新機種は、そのままGoogle playからだと確かにFlashのインストールは 不可能なようですが、別の方法でFlashのインストールができたので 他の動画は普通に見ることができているのですが、やはりクリノッペは無理みたいです。 ありがとうございました。