• ベストアンサー

今まで生きてきていつが一番楽しかったですか?

今ですか? 今じゃない人はいつが楽しかったのか教えてください。 私は今ではなく20~23歳が楽しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いや~大人になって社会に出た現在は、辛いことしか ありませんから、そうですね、1番楽しかった時期と 言えば・・・、高校生の時ですかね。 あの時は、毎日部活(野球部)で何も考えずに白球を追って ました。 そして、毎日仲間と一喜一憂していたような思い出があります。 それを思い出すと、あの頃が人生で1番楽しさMAXだったと 思います。 あ~こんな思いを書いていたら、高校生に戻りたいと感傷的になって しまいました。 でも、現実戻れませんからね。 ちょっとはかない気持ちになってしまったおっちゃんでした。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

物心ついた時から常に不安と隣り合わせのような人生でした。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

振り返ると中学・高校時代がよかったな。 学生時代は、好き勝手してたな~。 その分、親には迷惑かけたけどな。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#176195
noname#176195
回答No.9

そのつど楽しかったです。 今もそうです。 過去の楽しみばかり思い出に浸っていては、進歩しないと思います。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#171653
noname#171653
回答No.8

ちょうど40歳のころ、なんと3股してたんです。 楽しかったですよ。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 過去で、楽しかった時期と言えば、20代後半の頃。  私にとってのこの時期は、ちょうどバブル景気最中だった、80年代後半で、職場の人間関係が、最も良好だった時期だからです。  

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sherrry
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

高1のとき、部活も勉強も友達も恋愛もうまくいってて、楽しかったです。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

今は最悪です。 一番楽しかったのは中学時代です。 余談ながら 次には、社会人になってからの数年間です。 5~6年程度ですかな。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

今ですね。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

>今ですか? はい。

ucbpzszsge
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今 今 今 どうにもこうにも 辛いのですが

    人の人生って、基本的に・・・ 生まれて ~ 育って ~ 生殖して ~ 死 だと思うんです。 これをある程度スムーズに受け入れて消化していくのが大部分の人の自然な人生だと思います。 これ全部が受け入れ難く消化不良を起こしている私は、存在して何かを感じている今この全てが辛いのですが、どうしたら楽になれますか? 生まれたくなかった。 大人になりたくない。 セックスしたくてもできない。 死にたくない。 辛いのですが。 未来がどう とか 過去がどう とか問題じゃないです。 今 今 今 今の瞬間の連続が人生じゃないですか。 辛いです。

  • 今 今 今 どうにもこうにも 辛いのですが

    質問の内容を書いてください人の人生って、基本的に・・・ 生まれて ~ 育って ~ 生殖して ~ 死 だと思うんです。 これをある程度スムーズに受け入れて消化していくのが大部分の人の自然な人生だと思います。 これ全部が受け入れ難く消化不良を起こしている私は、存在して何かを感じている今この全てが辛いのですが、どうしたら楽になれますか? 生まれたくなかった。 大人になりたくない。 セックスしたくてもできない。 死にたくない。 辛いのですが。 未来がどう とか 過去がどう とか問題じゃないです。 今 今 今 今の瞬間の連続が人生じゃないですか。 辛いです。

  • 今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

    こんにちは! 自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^ 念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します! 題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です! よろしくお願い致します!

  • 今を生きるとは?

    人間は記憶がありますから、 過去(思い出など)から未来(行動計画や希望など)まで 考えますよね。 それで、今を生きていない人とはどんな人の事ですか? また、今を生きていない人は、どうすれば今を生きられますか? 物事の計画性がなく、その場その場で足らないものを探して 右往左往するようなことが今を生きることではないと思っています。 今を生きるとはどういうことでしょうか?

  • 今が楽しければ良いって?

    よく今が楽しければ良いという人がいますが、私にはよく意味がわかりません。今が楽しいというのは、将来があってのことだと思います。 人間は誰でも将来のことを考えると思います。将来が不安なら、今どころではないと思います。将来を安心してこそ今が幸せ、と思えるものではないでしょうか?今が楽しければよいと言ってる人は、結局ペシミズムの中での楽観主義を押し通してるに過ぎない気がします。 そんな人は本当に今を生きてはいない気がします。 私の解釈が間違ってるのでしょうか。 今が楽しければ良いって何ですか?

  • 今の彼女と別れようと思います

    今現在付き合っている彼女がいます。 でも彼女より好きな人が現れて困っています。 僕は今の彼女と別れてこの人に告白しようと思います。 でもどうゆう順序でどのタイミングではなせばいいのか分かりません。このような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 今になって

    今になって、よく思い出します。 う~ん、友達になっていざ付き合ってみると 変な人だった事ありませんか?今はないのですが? 学生の頃あったんですよ。それでも、自分で突き放す事 出来なくてね。何かのきっかけ等で突き放したりした事で来ました。 言葉で言うのは、難しいけれど、出来るだけ言います。 その人と付き合って(同姓です)その人の考えに振り回されたり 選択肢が与えられて、その人が強引に引きずり回したり等あります。 後、良いように利用されたり等ありました。 今になって、何であの時、言えなかったんだ等、考えたりします。 月日がたって悔しさが込みあがってきてね。 これからの、人生では、絶対にそんな思いしたくないです。 悔しいです。何か参考意見等あればと思って

  • わたしいま28なんだけど、いままで早く結婚しなきゃ

    わたしいま28なんだけど、いままで早く結婚しなきゃとか30までに結婚しないといき遅れると思ってました。でもよく良く考えたら、わたしはあまり子供がほしいタイプでもないし 趣味もあるし友達と遊んでることが楽しいし、東京にいればとりあえず出会いはある。 結婚はいい人がいて自分がこの人と結婚したい!って思った時でいいやと、思うようになりました。これってよくないかなぁ❔

  • 今の彼女と別れるかどうか

    今の彼女と別れるかどうか 今、遠距離中の彼女がいるのですが、新しく好きになった人が出来てしまいました。 そこで今の彼女とは別れようとけしかけたのですが、泣きつかれて情がうつってしまい、別れることが出来ませんでした。さらに共通の友達にも考えなおしてくれよと言われる始末です。 私は今の彼女と関係を続けるべきなのでしょうか。それとももう強引に別れるべきなのでしょうか。

  • 今謝っても大丈夫ですか?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 昨日同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 明日好きな人に突然呼び出したことを謝りたいのですが今謝っても問題ないでしょうか?