• 締切済み

楽天ダイヤモンド会員ランクキープについて

楽天ダイヤモンド会員ランクキープについて 楽天会員ですが、9月に新に「ダイヤモンド会員」が設立されました。 ダイヤモンド会員キープの条件ですが、ランクアップ同様 6ヶ月間で、4000P+30回獲得クリアとなっています。 例えば、12月にダイヤモンド会員にランクアップしたとします。 来年1月20日頃に、4000P+30回獲得クリアしたとします。 ここで、質問です。 (1)6ヶ月単位で(6月まで)、そのままキープされ、6月から0から(新に)スタートするのですか? (2)2月から、0から(新に)スタートするのですか?

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

>(2)2月から、0から(新に)スタートする が正解です。 キープされるのは1ヶ月で、来月も「直近6ヶ月の利用状況」が評価されます。 もしこの時、ダイヤモンド会員の条件をクリアしてなければ3月はランクダウンしてしまいます。