• 締切済み

楽天ダイヤモンド会員ランクキープについて

楽天ダイヤモンド会員ランクキープについて 楽天会員ですが、9月に新に「ダイヤモンド会員」が設立されました。 ダイヤモンド会員キープの条件ですが、ランクアップ同様 6ヶ月間で、4000P+30回獲得クリアとなっています。 例えば、12月にダイヤモンド会員にランクアップしたとします。 来年1月20日頃に、4000P+30回獲得クリアしたとします。 ここで、質問です。 (1)6ヶ月単位で(6月まで)、そのままキープされ、6月から0から(新に)スタートするのですか? (2)2月から、0から(新に)スタートするのですか?

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

>(2)2月から、0から(新に)スタートする が正解です。 キープされるのは1ヶ月で、来月も「直近6ヶ月の利用状況」が評価されます。 もしこの時、ダイヤモンド会員の条件をクリアしてなければ3月はランクダウンしてしまいます。

関連するQ&A

  • 楽天カードについて

    今現在プラチナ会員です ダイアモンド会員になるまで ポイント数クリア あと11回獲得19/30 楽天カード保有クリア と表示されています。 意味が分からないのですが、ポイント数と楽天カード保有がクリアされていて何が、あと11回獲得しなきゃならないのですか?

  • 楽天ポイント シルバー会員

    私は今楽天館員のレギュラー館員ですが、 2/1までに 条件1「あと179ポイント獲得」 条件2「あと1回ポイント獲得」 の土地らともクリアすれば、シルバー会員になれるようです。 シルバーになると 「ポイント5倍ほか、得点が色々」 とあり、 https://point.rakuten.co.jp/guidance/rank/ を見ると、 会員ランクシルバーのところに「ポイント5倍」と書いてありません。 シルバー会員になっても、ポイント5倍にはならないのでしょうか? また2/1までに条件を見たし、シルバー会員になった場合、いつまでシルバー会員は有効なのでしょうか? というのも誕生日が7月なのですが、 「お誕生月100ポイント」がもらえるのか教えてください。 あと、「お誕生月100ポイント」がもらえた場合のポイントの有効期限は 「期間限定ポイント」になるのでしょうか?通常のポイントになるのでしょうか?

  • 楽天のランク維持について?

    こんにちは。 楽天のランクを維持したいのですが。 楽天HP内で買い物する時は買物しますが、 忙しい時は、2・3カ月ほど買物しません。 しかし、楽天カードで常日ごろ。 楽天HP内でなく、近くのスーパーで 食料品や生活用品を毎日買物しています。 そこで、現在、楽天TOP内であと 2回でランク維持と画面右側に 表示されますが・・。 あと2回は、楽天HP内で2回でしょうか? もしくは、楽天カードを 例えば、いつも通り、外の店で 食料品や生活用品を買っても クリアできるものなのでしょうか? 楽天会員の皆様。 アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 楽天ポイントプラチナ会員キープ

    楽天ポイントカードで、 楽天ポイント、プラチナ会員キープ 1年 すると、 なにか、特典があると、書いてありますが、 2009年5/14現在 プラチナ会員キープ 1年 1ヶ月目!と、 書いてありました。ようやく、1年経ったと思ったら、 特になにも、連絡が着てない気がするのですが、 メールかで、お知らせがくるのでしょうか? また、どんなものなのか、ご存知の方がいたら、 教えてください。

  • 楽天ゴールド会員になるには

    こんにちは。 私は現在シルバー会員なのですが、ゴールド会員になるためにはどうすればいいのか教えてください。 まず、過去6ヶ月以内に7回の買い物というのは、もし12月にゴールド会員になるためには、 7月からの利用回数となるのでしょうか?それとも6月? そして、その7回の中に、ポイントのみで購入したものはカウントされますか?(獲得ポイントがない) それとももしかして、シルバー会員になってから、7回利用しなければならないのでしょうか? それと、もう一つの条件である700ポイントの獲得ですが、これには楽天カードの申し込みキャンペーンの2000ポイントもカウントされるでしょうか? 案内を見てもよくわからなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天ポイントは、年間どれ位たまります?

    私は、今年から楽天の会員になり、楽天カードも作成し、現在ゴールド会員になりました。このままいけば、今年中にダイヤモンド会員もなれるペースでポイントを獲得しており、ガソリンや携帯電話は、楽天カードを使用しており、楽天の提携店(エネオス、サークルケイサンクス)で買い物をしています。 今年の3月から楽天カードを使用し、総獲得ポイントは、11000以上獲得しましたが、年間でどれ位、ポイントを稼げるか知りたいです。 楽天会員の方で、あなたのランクと1年間でどれ位楽天ポイントを稼いでいるか、目安でいいので、教えて下さい。 回答、お願いします!

  • 楽天PointClub でダイヤモンドを維持したい

    もうずいぶん長い間 楽天カードを使っている者です。 たまたま楽天PointClub の会員ランクが ダイヤモンドになっていることに気が付きました。 せっかくなのでこの状態を維持しようと思ったのですが その方法がよく分かりません。 もちろん、楽天市場で 買い物を繰り返せば良いことは知っています。 しかし、それ以外の方法を試してみても なかなかうまくいかないのです。 まず、コスモ石油で 楽天ポイントを使って給油しました。 しかし、「ポイント実績」の「すべて」に 「利用」としては表示されますが 「ランクアップ対象」には表示されません。 また、少しくらいなら試してもいいと思い 初めて楽天Edy を使って ファミリーマートで250円ほど買い物をしてみました。 しかし、レシートには 「QUICPay支払」と表示されていますが 「ポイント実績」には表示されませんし もちろん「ランクアップ対象」にも 表示されていません。 しばらく日が経てば表示されるのでしょうか。 それとも、10月中に楽天市場で 買い物をしておくべきでしょうか。 今月もあと1週間を切ってしまいました。 偶然ですが、来月は私の誕生日です。 来月になる前にぜひお教えいただきたく よろしくお願いいたします。

  • 楽天ポイントのランク特典について

    楽天で時々ショッピングをしています。 ポイント獲得額によって、ランクが変わるらしく、去年はしばらく最高ランクのプラチナでしたが、 今年は購入額が少なめなのでゴールドです。 ここ数年プラチナ会員とゴールド会員の期間が長いのですが、 正直言って何がいいのかさっぱりわかりません。 ポイントは普通に少したまったら次の購入で全部使って、 またたまったら使って・・・の繰り返しだけです。 プラチナ会員専用ページなど見ましたが、別に欲しくもないものを安い(?)だけで買う気も起きません。 ランク特典のページを見ても何かピンと来ません。 楽天のランクがあがるとこんないいことがあるよ!ということをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、楽天じゃなくてこっちのショッピングモールの方がもっと魅力的だよ!ということも知っている方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。

  • 楽天ポイント(楽天会員の種類)違いを教えてください

    トップページに保有ポイントと一緒に、会員の種類が表示されますがよく分かりません (ゴールド会員など) ずっとシルバー会員でしたが、最近楽天証券、新楽天カードの申し込みなどでゴールドになり、今はプラチナ会員にランクアップしました。 このままずっとプラチナ会員でいられるのでしょうか? もし降格したら再度ランクアップするにはどうすればよいのでしょうか? それとプラチナだと特別なメリット(特典)はありますか

  • 楽天VISAカードについて

    0570-666910 最近楽天VISAカードが届いたのですが疑問があるのでカード裏面にある上記TELに架けたのですが、「16桁のカード番号を入力してください」とアナウンスが流れるのですが、何度やっても「入力内容に誤りがあります」と言われてしまいます。 楽天のHP上にも登録完了していて会員として扱われているし、入力ミスもしていないのですが何故繋がらないのでしょうか? 質問内容は楽天VISAカードはVISAで支払うという考え方で良いのでしょうか? VISAとは別に楽天のクレジットカードというのもあるようですが・・・。 それと会員のランクアップの仕組みについてですが、普段スーパーやコンビニで買い物しても100円につき1ポイント貯まるようですが、これもランクアップに影響するのでしょうか? ポイント数と獲得数によってランクが変わりますが、これは月1回まとめて引き落とされるので例えば請求額が10万円だったらプラス1,000ポイントで獲得数はプラス1になるのでしょうか?