-PR-
解決済み

WiiUでゲームキューブソフトはできる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7823158
  • 閲覧数46832
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Wii購入を考えているところにWiiUの発売を聞きました。
やりたいゲームキューブのソフトがあるのですが、WiiUはゲームキューブのソフトも使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (804/1320)

WiiUではGCは遊べません
WiiUはWiiのソフトを遊ぶにしてもWiiUだけでは遊べず、
Wii用のコントローラーやモーションバーなどのWii用の周辺機器を色々と
揃える必要があります。

midori8002さんはGCのソフトで遊びたいのもあるということですので、
まずは普通のWiiを買って、遊びきってからWiiUを買うのがオススメです。
今WiiU自体が品薄なのと出たばかりで価格も高く、WiiUのソフトは殆どありませんので
WiiとGCを遊びきったころにWiiUを買ったほうが、
価格、ソフト共に充実して遊べるかと思います。
お礼コメント
midori8002

お礼率 100% (2/2)

確かにそうですね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-11-30 21:56:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ここ見たらわかるよ
お礼コメント
midori8002

お礼率 100% (2/2)

詳しくのってたんですね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-11-30 21:55:11