• ベストアンサー

フリーズ

AUの携帯を使っています。去年の夏、そして先日2度フリーズしてしまいました。フリーズすると1晩中直らなないのですがどういうことですか? 他の家族もAUの携帯を使っているのですがフリーズはしません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.2

症状がよくわからないので、私の経験です。 auのお客様センターに問い合わせしたら、一度電源を切ってから電池を抜いて(約1分程度)リセットをした後、もう一度電池を入れてから電源を入れてみてきださいと言われました。 電気的にリセットするだけなので、メモリーは消えません。 これをやったら、普通に使えるようになりました。 それでもダメなら修理だそうです。 機種によっては、リコールのような形でソフトのバージョンアップをしたりすることもありますので、一度auで見てもらうのもいいかと思います。

その他の回答 (2)

noname#9517
noname#9517
回答No.3

こんにちは お二人の言われている通りに、一度電池を外し暫くおいてから元へ戻す。 この時に、ついでに電池と電話機の接点を綿棒で綺麗にすると良いですヨ。 大概のフリーズは、これで直るはずです。 私の携帯は、PC?からウィルス感染したメールでフリーズした事が有ります。 これで、直らない様ならが一度点検・修理に出された方が良いと思います。

• pierre2
回答No.1

電池を外して、付け直すと復帰しませんか? 前の機種でたまになりましたが。