• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad レンタル or 売却前提で購入?)

iPad レンタル or 売却前提で購入?

このQ&Aのポイント
  • iPad第5世代が第4世代より薄く、軽く、来年3月発売かもしれないとの噂を聞き、メインとしての購入は控えようと思いました。
  • 一時的なレンタルで欲しい気持ちを抑えてみる 経費込みで1ヶ月 1万2千円程度。
  • 売却時の価格も考慮し、総額を減らす方向で、ほぼ同価格なら性能を良く、使っていたら意外と買い替える気分にならなくなるのでは?など、色々な観点がありそうで、私一人では中々考えがまとまりません。ですのでどの策が一番賢い選択か?皆様のアドバイスを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

予算的に問題が無ければ現行モデル(第四世代)の新品または未使用品が良いでしょう。 予算枠があれば中古の前モデル(第三世代)が良いと思います。 参考までに某店の検索結果を張っておきます。 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=iPad&OUTCLSCODE=58&SHPCODE=&MINPRICE=&MAXPRICE=&LINE=10&ORDER=1&SOUTFLG=1&OLDSOUTFLG=1&ORDER=0 ちなみに、iPad mini も発売されましたよ。

nex2011
質問者

お礼

皆様、沢山丁寧なご回答ありがとうございます。 購入者だからこそ分かる、、、と言いますか、全回答ものすごく役に立ちました。 最終的にmogumogu_kaeruさんのアドバイスに背中を押して頂いた形で、iPad3(中古 16GB)を購入しました。 仰る通り、自炊pdfの閲覧はiPad3でも十分すぎる程の性能で、現時点では全く不満はなく良かったです。 皆様、アドバイス本当にありがとうございました。 最後に…以下、皆様からご指摘頂いた内容から返答が必要そうな物に、多少回答致します。 ● iPad mini は選択肢に無いのか? はい。実物を拝見して、論文や本の見開き表示には少し小さいように思われた為、除外しました。 ● 内蔵ストレージは考慮しないのか? はい。今回は売却前提の購入でしたので、多少不便と思うリスクは有るものの、16GBと決めていました。 実際使ってみて、本当に自炊pdfデータだけなら十分な容量だったと思います。 ●メモリカードスロットは考慮しないのか? はい。日頃iPodtouchで多量のデータの出し入れをしていますが、ネット経由のDLでも大して困らなかった為、 今回は無くてよいと判断しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

2世代モデルはiOSがバージョン5が最終です。 バージョン6は嫌っている人が多い様なので、第三世代。 周辺機器メーカでSD,USBスティクが使える商品を出してます。 シャープの液晶を使用する事で、薄く成り、ついでに使用時間が増加。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

書籍閲覧が主目的ならどれでもいいのでは? それよりも内蔵ストレージ容量とか、外部インターフェイスなど考慮しなくていいんですか? メモリカードスロットはなくてもいいの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

いまうっているのでしょいでしょう、性能云々で、自炊生活するわけじゃないでしょう。何の意味もないですよ、ラティーナか、その前、、値段もこなれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172072
noname#172072
回答No.1

数年後に、バッテリー能力(正確には省電能力)が飛躍的に向上した製品が出る予定ですので、また買い換える可能性ありですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPad 第三・第四世代について

    父がiPadが欲しいと言っているので購入を検討しています。 現在iPad2の16GB Wi-Fiモデルを所有しており、iPad miniが気になるので、 miniを購入して現在使用しているiPad2を譲ろうかと考えていたのですが、 父は老眼で目が悪いので、RetinaディスプレイのiPadを購入しようと思っています。 RetinaディスプレイのiPadは第三世代(今年3月発売)と第四世代(今年11月発 売?)があります。 それに関する質問が2点あります。 1.第四世代iPadは既に発売しているのですか?(11/6現在) 2.第四世代iPadの発売を待って、価格が下がった第三世代iPadを購入したいと思う のですが、 AppleのHPを見ると、第三世代のiPadが表示されていないように見えます。 下記サイトにiPad2などとの比較が載ってますが、第三世代iPadが載っていません。 一番右のRetinaディスプレイモデルを見ると、プロセッサがA6Xだから、 これは第四世代ですよね? http://www.apple.com/jp/ipad/compare/ アップルストアなどでは、第四世代のiPadが発売されたら、第三世代のiPadは購入で きないのですか? 量販店やソフトバンクショップなどでは、第三世代のiPadは購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPadの価格

    アップル Apple iPadの価格 iPad(第9世代) 10.2インチ Wi-Fiモデル 64GB 39,800円の所がとても多いのですが、 この理由は何でしょうか 他の製品だとお店によってさまざまな価格が設定されています。 よろしくお願いします。

  • ipad miniについて

     先日、ヤフオクでiPad miniを購入したのですが、それがいつの世代のものかよく分かりません。16GBのモデルですが、アプリがインストールできない時もあるので、あまり性能は良くなさそうです。  iPad miniも初代から最近のものまでいろいろあると思いますが、ネットの反応スピードや使い勝手など、どう違うのか知りたいです。(多分私のは初代のような気がします)  型番などで世代が分かるのか、世代によって何ができて何ができないのか、詳しいかた教えてください。よろしくお願いします。

  • iPad miniってなんであんなに安いの?

        携帯ショップで売られているタブレットはみんな7~10万円くらいしますよね。MNPを使ったとしても5万円くらいの端末代を払わなければなりません。 それに対して、近日発売されるiPad miniは2万8800円・・。 Cellularモデルでも16Gで3万9800円ですからね。 機能もipad miniの方が高性能なのに、なんでこんなに安いのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPad miniの世代について

    以前中古でiPad miniを購入したのですが、それが何年くらい前の製品で何世代目のものか分かりません。 製品モデルはMD532J/Aですが、古いせいか新しいアプリなどはインストールできません。 買い替えたほうがいいのか、新しいiPad miniとどのくらい性能が違うのか知りたいです。 圧倒的に最新モデルの方が性能がいいのなら、買い替えようと思います。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに大きさがちょうどいいので、iPad miniしか考えていません。

  • ipadの購入時期ですが

    せっかくGWが来ましたので、ゴロゴロしながらyoutubeやグラブル・電子書籍をみたいなぁと思いまして、ipadを購入しようかなと思いました。 しかし、現行のipadはCPUも旧世代だし、噂によると6月ごろに新作発表する可能性があるとの話もあって、すぐに買わないほうがいいのかなと思いました。 皆さんだったら我慢して7世代が出るまで待ちますか? それとも今購入するか、mediapad 5あたりを買いますか?

  • iPad Air

    第2世代からの買い替えなのですが、 第4世代を買おうと思っていた時に 第5世代が発売されると聞いて待ってました。 主な用途は 自宅で動画観たりちょっと調べ物したい時。 仕事では使わないですし、ペンで何か描いたりもしません。 動画編集なども機械音痴なので無理です。 なのに新型Airは宝の持ち腐れになるのは分かっていますが、譲れないのは ※画面は大きい方が良い ※ホームボタンよりTouch IDが良い ※新しい物好き ※価格は高いけど買えなくはない ぐらいのどうでもいいこだわりがあります。 第4世代でもいいかなと思いましたが、 数千円出せば新しいのが買えるなら そっちの方が良いかなと思ったり。 こんな私におススメのiPadはありますか? iPad以外のタブレットは考えていません。

  • iPadの購入について

    iPad2をどうやって購入するか迷っています。 ソフトバンクで購入したら2年契約でwifi+3Gモデルで月々4410円。2年払って約10万円ちょっと。 インターネットでwifiのみのを買うと約4万円ちょっと。 今モバイルルーターを持っているのでそれを使えるが電源すぐになくなってしまうし ルーターをしょっちゅう持ち歩かなければならない。 果たしてどちらを購入したらよいのだろうか?教えてください。

  • ipad購入先

    こんにちは お世話になります。 以前はandroidのsonyタブレットxperiaを使用、現在はauのipad継続中です。 現在のipadでは検索で文字入力の際不便を感じてます(例 市外局番、市内番号を分けて打つ際、一回々文字入力に戻ってしまう)が、しかしipadは画像がとても綺麗です。写真撮影画像を見てもすごく綺麗です。よってどうしても捨てがたいものがあります。 そこでいろんな角度からipadを調べています。Apple社のweb、ipad proと第六世代とproの違い、(第六世代との言葉に惑わされていまして、第六世代が新しいモノと思っていたのですが、proの方が新しいのでしょうか?) 購入先は例えばApple社で直接wi-fi+cellularモデルを購入して後日docomoでsimフリーとして契約するのと最初からdocomoショップで話を勧めながら契約するのと、店頭では実際に実物を手にしながら見ながらいろいろ話を進めていくので、一番わかりやすいと思います。家ではwi-fi、外でも使いたいのでcellularモデルにしたいのですが 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • iPad

    来月下旬に発売されるとされているアップルの「iPad」ですが、 皆さんは「Wi-Fi」モデルか「Wi-Fi + 3G」モデル、どちらを購入されますか? 3Gモデルはドコモが対応する可能性が高いと言われており、 Wi-Fiモデルは Pocket Wi-Fi (e-mobile, softbank) 等を使う必要があります。 Pocket Wi-Fi を契約すればひとつの契約で iPad 以外の機器にも使い回すことができますが、 ドコモほど電波はよくありません。 「Wi-Fi」モデルと「Wi-Fi + 3G」モデルの価格差は、それぞれ130ドルです。 みなさんのご意見をお待ちしております。