• ベストアンサー

太もも

高校3年の女子です。 中学から軽いダイエット みたいなことはしてきて、 腰回しのエクササイズや リンパマッサージで お腹やふくらはぎは細くなりました。 だけど、 ネットでたくさん調べたり 一番いろいろ試してみた太ももは いっこうに変化がありません(>_<) 私は小学生の頃から 運動系のクラブ活動に参加していて それがスパルタだったので それで筋肉がついてしまった ということもあると思います(>_<) これが効いたよー! とか、こんなことがいいらしい! というようなことでも何でもいいので 何か知っている方、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiasa05
回答No.1

正直言って結構、難しいですね。 贅肉が、付いて太い太ももなら細くするのは可能ですが、 筋肉で太い人はダイエットだけでは結構しんどいですね。 コアリズムやビリーなどは筋肉を鍛える系なので、特に意味がないです。 当然食事制限も必要ですが、あくまで贅肉が付かないようにするだけですね 細くする方法として一つだけ方法は有るのですが、日常生活に支障が有るかも知れません。 やり方としては、とにかく、太ももを使わないようにするのです。 良く骨折した時などでギブス巻いた時全く動かせないので、ギブス巻いた所 すごく細くなってしまいます。それは、筋肉は動かさないと繊維が細くなってしまうからです。 ギブスなどの固定は出来ないでしょうから、出来るだけ使わないようにするしかないですね。 例えば、歩く時でもあまり太ももを上げないで歩くようにするとか、 階段は使わないとか、屈伸運動になるような動作は控えるとか、 そうしてるうちに、筋肉の繊維が細くなり、足が細くなってきます。 効果は徐々にですが、確実に細くなるはずです、 焦らずに頑張ってみてください^-^

meesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり筋肉で太くなったのは 難しいですよね(>_<) 言われたように 焦らず気長にがんばってみます! ありがとうございました\(^O^)/