• ベストアンサー

DVDレンタル開始日

3351redmasの回答

回答No.1

普通は、それを知る人はいません。 たとえ知る人がいたとしても確実に 公表はできませんし、しません。 理由は、レンタルの開始を仮に 事前に知れば、誰もがわざわざ 劇場に高いお金を払ってまで 見に来ません。そう思いませんか。 まあ、確実なのは一年も待てば ということになるでしょう。 しかしヒットの具合、日本全国 公開劇場数の違い、レンタル店の リクエスト具合などで、大きく 変わります。 セルのみの映画も多数あります。 セルレンタルをしない映画も 無数にあります。 外国映画と日本映画でも まったく状況が違います。 いえることは、とても景気が悪く レンタル店の閉鎖が続いていると いう状態もあります。 劇場に行かずに、レンタルばかりを 待つ人が多くなれば、当然、映画製作も なくなる可能性もでてくるのでは‥

noname#244746
質問者

お礼

確かにそうですね。 ご丁寧にありがとうございました。