-PR-
解決済み

Excelのシート名欄の表示が小さくなってしまった?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78136
  • 閲覧数822
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Excelのシート名欄の文字表示が、いつのまにか小さくなってしまった。設定を色々変更してみたが、元に戻りません、また、スクロールバーも小さくなった気がします、戻し方を教えてください。よろしくお願いします。(Excel2000を使用)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Excelの設定ではなく、「画面のプロパティ」の設定だと思います。

○シート名の部分だけではなく、画面全体が小さくなってしまっている場合。
 →「画面のプロパティ」(デスクトップを右クリック→プロパティ)の[設定]-[画面の領域]を変更する。

○シート名とか、スクロールバーなどの部品単位で小さくなってしまっている場合。
 →「画面のプロパティの」[デザイン]-[指定する部分]のスクロールバーのサイズを変更する。
もしくは、[配色]の項目を「Windowsスタンダード」にする。

で、お好みの大きさに出来ます。
お礼コメント
takehi6

お礼率 100% (2/2)

早速、回答ありがとうございました。無事解決しました。
「画面のプロパティ」の設定とは、気が付きませんでした。
スクロールバーのサイズが、12でしたので、15にしたら
元に戻りました。
投稿日時 - 2001-05-19 17:38:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

Excel以外のWordは正常に表示されていますか?
Wordでも小さくなっていれば、画面の設定でしょうから、「マイコンピュータ」「コンtロールパネル」「画面」で大きく出来ます。

取り敢えず、他のソフトも調べて下さい。
お礼コメント
takehi6

お礼率 100% (2/2)

Excelだけではなくスクロールバーが、小さかったようですね。
Excelの場合、シート名が目立って小さくなっていたので、
何かの設定かな?と、思ってました。
ARCさんの回答で無事解決しました。
brogieさんアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 17:46:23