• ベストアンサー

髪の毛

新たに美容室で使ってるシャンプーを半年前ぐらいにかえてから髪のコシや艶が出てきてごつくなってきたんですが、トリートメントがきれてしまって以前別の美容院に勤務している友達から別のトリーメントをもらっていたのでそれを使っているうちに髪が細くなってきて薄くなってきたような気がしたのでまた元のトリートメントにかえてつかっているんですが細く薄いままです。 今の季節とか関係ないですよね? あっそれか自宅でできるヘアアイロンしだしたのでそれが原因かな? どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish4066
回答No.1

トリートメントにはジメチコンというシリコン系の物がたくさん入っているものが多くあります、市販の物だと手触りを良くする為 です。そのジメチコンが頭皮に付くと抜け毛の可能性もあります、なるべくトリートメントは傷んでいる所だけ付けてください シャンプーもシリコン系の物が入っている物が多いです。裏の表示成分ですが,原料が多い順に記載されています なので。ジメチコンが後ろの方に書いてあるものがましです。下に参考になるURL入れときました

参考URL:
http://too-ru.info/
tomotomo9
質問者

お礼

なるほど~ヽ(^。^)ノありがとうございます。さっそく表示成分みてみます。 参考になりました。