• ベストアンサー

ヒーローやキャラクターが、新党結成!

選挙を控えて、新党ラッシュです。 では、もしテレビやマンガのヒーローやキャラクターが、新党を結成するとしたら、どんな党が誕生しそうでしょうか。 党名やマニュフェストはどうなるかという基本的なことから、小異を捨てて大同で合併しそうな組み合わせはどうかとか、どんな視点からのご回答でも結構です。 因みに私が思ったのは、ドラえもんの新党で・・・ <マニュフェスト> 景気回復のために、日銀のポケットから無制限のお札を出させる。 TPPならぬWPP(前世界経済連携協定)とパスポートの撤廃実現で、物も人もどこにでも自由に行き来ができる。 <党名> 四次元ポケッ党

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

★【虎面党】(こめんとう) ・議員全員がタイガーマスクしてる。 ・とにかく、お金に困ってる人達を救うため、寄附しまくる。 ・しっかりやらない【環境と福祉の公明党(こうめいとう)】からの離党議員を、快く受け入れて、老人ホームなどのボランティアに積極的に取り組む。 ・ガソリン車には、乗らない。 ・幹事長は、「ミスターNO」氏。(硬い頭で、なんでも反対する) ・うつ病対策案…「虎の穴」を作り、【一億総笑顔】を目指す。 ・他党の悪口や、重箱の隅つつきを国会でやってる党には、全員でドロップキックを食らわし、重要法案が早く成立するような方向へもってゆく。

be-quiet
質問者

お礼

虎面党・・・このところで社会に浸透し始めた「タイガーマスク」が、とうとう政党を設立しますか! まあ、「スポーツ平和党」よりは期待できそうな気もします。 あと、公明党からの離党者を促すために、この際「こめん党」とひらがなで登録しましょうか(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#165454
noname#165454
回答No.7

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)では主人公の両津勘吉立候補する話がありました。 無所属だった記憶があります。党を作るとするなら道楽党がらしいでしょうか。 全国民給食制度、みんな働かなくて良いなどの財源や社会の機能を無視した政策を掲げ話題を集めますが、関係者からしか票 が集まらずに落選する話だったと思います。 当選しても両津一人ですけど・・・。 デスノートの夜神月(キラ)はデスノートによる野望が出来なくなれば、<新世界党>などと作って政界に出馬するかもしれません。 その時厳罰主義を掲げ、厳罰による犯罪の抑止を唱えそうですね。

be-quiet
質問者

お礼

両津勘吉さん、すでに立候補していましたか。 あれだけ有名なキャラでも、選挙はなかなか厳しいんですね。 デスノートについては全く知らないのですが、厳罰主義は今の政局には合っているかもしれません。 ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.6

【党名】 日本仮面党 【役員】 党首 月光仮面 幹事長 仮面ライダー 政調会長 赤影(仮面の忍者)  総務会長 タイガーマスク 【公約】 一。仮面の復権:(1)仮面着用の顔写真による免許証・旅券等の発行            (2)国会の議場における仮面着用許可            (3)仮面着用のままでコンビニなどの入店許可          二。仮面芸術の振興:            (1)能楽・伎楽・里神楽などの仮面劇の振興            (2)全市町村で仮面舞踏会の開催     三、仮面スポーツの振興            (1)仮面オリンピック・仮面国体の開催を提唱            (2)レスリングの階級に「覆面級」を新設            (3)競泳種目に「面かぶりクロール」を新設 【選挙のキャッチコピー】 「やまと政治家七変化 素顔の方が嘘つきね」             「素顔で不仲になるよりは いつもニコニコ仮面生活」       

be-quiet
質問者

お礼

日本仮面党・・・これは、たくさんの勢力を集結できそうですね。 今の第三極に比べれば、マニフェストの違いもずっと少なさそうですし・・・ キャッチコピーがちょっとチャラい感じもしますが、それもまたよしかも?(笑) ありがとうございました。

回答No.5

北党 神拳 専ら、暴力で物事を解決します。

be-quiet
質問者

お礼

北党 神拳・・・党のキャッチコピーは、「お前の党は、もう死んでいる」になりましょうか(笑)。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 『ライダーキック…党っ!』 居眠り議員や私利私欲しか考えていない議員に 正義の鉄槌を下す政党。 しかし仮面を被っているので、いつも怪しまれる。

be-quiet
質問者

お礼

「ライダーキック…党っ!」・・・威勢がいい党名ですね(笑)。 自分たちの政党のことより、他の議員の監視役として活躍してくれそうです。 ありがとうございました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

【党名】 DEATH NO党 【マニフェスト】 犯罪が存在しない理想の新世界を作るため、疑わしきは罰せよ!犯罪者は全て私刑・・・もとい死刑にします!!

be-quiet
質問者

お礼

DEATH NO党・・・かなり怖そうな政党ですね(笑)。 党名はともかく、このマニフェストでは議席を取るのは難しそう。。。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ヒーローではなく、やっつけられる側でもいいですか? 題して、「何でもイー党」 ショッカーの戦闘員で構成されます。 TPPは? イー。 増税は? イー。 原発廃止は? イー。 議員歳費削減は? ィ

be-quiet
質問者

お礼

政党設立に善悪の制限はありませんからね、現実を見ても・・・ 「何でもイー党」・・・何か、実際にある政党みたいですね。 議員歳費削減は? ィ・・・この消極的な小文字で、なおさらその感が強くなりました(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石原慎太郎さんTPP賛成?

    大同小異云々言ってますけどTPPは関税自主権放棄を迫る恐ろしいものです。 石原さん自身以前TPPなんてアメリカの食い物にされるだけで利益は無いと言いました。 どうしたんでしょうか? 石原さんにとってTPPは小異ですか? 関税自主権放棄は小異? TPP賛成が事実だとすると石原さんってこんな信念の無いぶれまくりの男だったのでしょうか? 新党立ち上げからがっかりさせられる事ばかりなんですけど・・・。 平沼さんはなぜ彼と自爆する気になったんでしょうか? 平沼さんと中川恭子さんは自民党に復帰していただきたいです。 こんな未来のない、一貫性の無い、信用の無い政党で政治家として終えてほしくないです。

  • 2012年12月総選挙 国民が投票すべき政党は?

    (卒原発)を掲げ、新党結成を表明した滋賀県の嘉田知事に、「国民の生活が第一」、「減税日本・反TPP(環太平洋経済連携協定)・脱原発を実現する党」が合流します。みどりの風も27日夜、一部合流することを明らかにしました。 一方、「日本維新の会」と「みんなの党」は、合流不可能と相い成り、つまるところ、「みんなの党」も、「未来の党」に合流せねば、消滅必至となってしまい、そのような感じで選挙選に向け、乱立していた第3極の構図が固まってきました。 滋賀県の嘉田知事は「国民の皆さんの『今のままでは選ぶ政党がない』『本当の第3極をつくってほしい』という声に応え、新しい党をつくります。私たちの名前は(未来の党)正式には(日本未来の党)でございます」と述べました。 新しい流れが必要とされる現状日本で、このような古い人たちの組み合わせが話題をさらおうとは、誰が予想していたでしょう、少なからず私としては有りえない感じです。 自民党型政治に回帰しないために、今度の選挙において、選ぶべき政党をどなたか教えてください。

  • 日本維新の会とは別に第3極の結集を目指す新党の動き

    日本維新の会とは別に「第3極」勢力の結集を目指し、滋賀県の嘉田知事を中心に、新党結成を模索していることがわかりました。26日午後5時半ごろ、嘉田知事は 「3.11以降、初めての国政選挙です。それだけに私は大変、この国での原子力の政策議論、そして国民が参加した国民的議論に期待をしております。また、維新の会と太陽の党合併後、橋下氏の脱原発のトーンが若干後退したように見え、このことが今回の動きの背景に無いとは言えません」と述べました。 国民の生活が第一の小沢代表は 「新しい党をつくられて、そしてもし仮に呼びかけがあれば、その政策・主張を検討して、そのうえで対応を決めていくということで」と言っていますし、党所属の立候補予定者に対し、現時点での選挙用ポスターなどの印刷を中断するよう指示しており、党名変更などを見据えた動きも見せています。 嘉田知事は27日、あらためて会見を行うことになっていますが、こうした中、日本維新の会の松井幹事長は、衆院選出馬を要請していた東国原前宮崎県知事について、 「前向きな返事をもらった」と話しました。多くの党が入り乱れ、しのぎを削る師走選挙、その動きは、さらに加速度を増しているようです。 これまで一度も負けたことの無い橋下維新の会が、太陽の党といった、ちっぽけな勢力を取り込むことによって初の敗北ともなりかねないほど劣勢に立っています。これひとえに、石原慎太郎を買いかぶりすぎたからだとも思え、日本の構造改革が、また一歩遠のいたかのようにも見えます。 最後の大物(石原慎太郎)しかし思い起こせば彼の政治家人生は負けの歴史で、他の自民党政治家と一線を隔する部分は見当たらず、青島幸男が都知事選に立候補しないと聞いて初めて名乗りをあげて当選した人ですし、今回も勝ちに行くなら、橋下徹と大阪市民を説得して橋下擁立を目指すべきだったはずですし、ドッコイセと椅子に座ったのはよろしいとして、その後の短い選挙準備期間に何ら国民に対するメッセージは無く、ただただ、国民を迷子にさせる方向にへと向かわせているように思います。 維新の会が攻勢に転じれる方法を、どなたか教えてください。

  • 橋下、石原両氏を信用できますか?多くの方のご回答を

    政策の良否は別にして橋下氏は一貫して 「政策の一致が一番大事、それがないから民主や自民は駄目なんだ」と 他党との連携や合流に際して主張してきました。 ブレーンもほぼ同じで政策もほぼ同じのみんなの党ですら小異の政策の違いを大きな理由の一つとして合流を見送ってきました。 同じく河村市長とも以前から価値観が同じと言いつつ、小異の政策の違いや 労組の支援を受けた所属議員がいることを理由に選挙協力すら拒否してきました。 (以前は互いに応援演説し合っていましたよね) ここまででしたら、本当は大同小異で合流して欲しいとは思ったものの 党内でも意見がバラバラでコロコロ変わる民自公とは違って ブレがないのも魅力に感じて仕方ないと思って応援しようと思っていました。 (今までは府知事、市長選を含め熱烈に応援していました) ところがです、政策面で脱原発、消費税などで大異の立ち上がれ(太陽)とは大幅に重要政策を譲歩して合流しました。 今まで言ってきたた事は何だったのでしょう? こちらの新聞記事にもありますが今までの橋下氏の言動を見る限り、 橋下氏とは渡辺氏、河村氏との方が小異なのは歴然としていると思います。 ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012111802000108.html?ref=rank こんな方を信用できるのでしょうか? 後になって気づいたのですが維新には労組の支援を受けた元民主の議員がたくさんいますよね。 平沼さんなんかも郵便局組合関係の組織的な支援を受けていましたよね。 なのに河村氏の時だけは…こういうのをWスタンダードと言うのでしょうか…。 自民公明都議と迎合してほとんど改革をしなくなった石原氏とは違い行財政改革に本気で取り組んできたのは河村市長ですよね。 (橋下氏の11%増税容認もあくまで行財政改革が行われた暁にはという条件ですが、端から増税推進の石原氏) また石原氏にしても大事な約束を一夜にして反故(と言うより裏切り)にすることの常習犯です。 一例ですが ・自ら都知事後継者として要請して神奈川県知事を辞めさせたのに自ら再び立候補 ・亀井氏と新党結成の約束をしたのに一夜にして反故(亀井氏は今でも怒っていますね) ・河村氏の減税日本と合流発表しておいて一夜にして反故 ・友人である一橋同窓の首都大の理事にもう国政には出ないと断言しておいて数日後に電撃辞任、新党結成  (その友人も呆れていました) しかも、これだけ酷いことをしておいて悪びれていない… 嘘つきな政治家は多いですが、ここまでの自己中な振舞いは鳩山元首相以上でしょう。 (少なくても石原氏とは違って鳩山氏は悪いと思っています) こんな嘘つきな石原氏を信じる橋下氏も信じるに値する人物なのでしょうか? こんな嘘つきで場当たり的な自己中な老人が総理候補? (尖閣問題で情けない対応を取る国を動かしたのだけは評価していますが) 政策も脱官僚以外では憲法破棄、郵政問題、脱原発、TPP、公務員2割削減なども含め大きく違う二人(両党)が一緒になるのはよく理解できません。 みなさんはこの3極の動きをどう思われますか? 橋下徹、石原両氏を信用できますか? 次の選挙の投票の参考にしたいので回答者様の支持政党と合わせて信じるに値するかのご意見をお教え下さい。 ちなみにまだ確定したわけではありませんが、今回の騒動で私の橋下評価は急降下というか裏切られた気分です。 このままですと、みんなの党か場合によっては減税日本に入れようと思っています。 なるべく多くの方のご回答をお待ちしております。

  • ドイツ 脱ユーロ新党結成について

    ドイツでユーロ圏からの離脱を目的とした政党が結成されたと聞きました。 たしかにドイツはユーロ圏において絶大な経済大国で財政危機国の尻拭いばかりしている印象がありました。ドイツ国民からすれば税金の使い道に対して不満が出るのもよくわかります。 しかし今までEUの大黒柱のような役割を持っていた国が離脱した後も、EUは存続するのでしょうか? そしてドイツに見捨てられた財政危機国の不満(?)は何処に向かうのでしょうか? もし、EUが無くなり、弱小国となった国で内戦などの心配は無いのでしょうか?(例えば治安の悪化などから、タリバンの介入など) そもそもこの政党が議席を獲得できるかはわかりませんが、 皆さんはこのニュースからどのようなことを考えますか? ちなみにこのニュースってエイプリルフールの嘘とかじゃないですよね?w

  • ★小池知事は新党結成を・・・

    いよいよ、馬鹿自民党・都議連どもと決べきすべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・_

  •  新党結成 ~ 昔の名前で出てきます ~

     自民党と民主党が、各々「自党・由党・民党・主党」に分裂すると、 最後に公明党が乗っかった党が「連合政権与党」となるのでしょうか  あなたの(辛辣な)感想をどうぞ。

  • 正直、このヒーローやキャラクターが嫌い・・・

    人気者だけれども、正直、自分は嫌いだというヒーローやマンガのキャラなどはありますか? 私の場合は、ファンの皆さんには申し訳ないのですが、「ガンダム」がどうも好きになれません。 あのゴテゴテとしたスタイルを見ると、趣味が合わないなあと思ってしまいますね。 鉄人28号のようにスッキリとしたデザインが好みなんですけど、今回の等身大対決を見ると、更にその感を強くしました。 まあ、好みについてのアンケートなので、お互いのご意見の相違はご容赦願います。

  • 小沢氏離党表明、新党結成へ

    小沢氏が離党表明、新党結成するそうです。 小沢氏は国民には人気はないと思うのですが、今後反民主党という立場で 議席を増やしてゆくのでしょうか? それとも減少でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再結成で・・・?

    1 商業的にヒットしたグループっていますか? (こちらは1日限定を除く) 2 再結成して欲しいグループは? (こちらは1日限定でも可) ※洋楽音痴なので邦楽でお願いします