• ベストアンサー

このような画像をフォトショップで作りたいです。

下記画像のようなカラフルな画像が作りたいのですが、 どうやって作るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

スタイルのブランケットテクスチャなど (グラデーション・虹・スペクトルなど)で単レイヤーを作ってから、 その単レイヤーを 「ゆがみ」とか「フィルター」とかでグチャグチャに混ぜて、 → 回転 → 変形 → 拡大 → 切り貼り → #2さんのようにカラーを色々と好みで。 全部、感覚で適当ですので、同じ物を作る方が難しいです。

その他の回答 (2)

• 18OSX
回答No.2

元になる画像が何かあると仮定して Photoshopの「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度」の「彩度」を調整すればこんな風にできます。 左が原画、紅葉の写真です。右が処理後のもの。 元になる画像がなくて白紙の状態から描き出したいのなら、 ブラシで適当な色を塗りたくって元絵を作り それに対して上記の処理をすればいいでしょう。

• anyhelp
回答No.1

抽象的なものは幾何学的な風景や図形など写真やイラストを混ぜたりコントラストを上げて着色、フィルタをかけて重ねます。又は3Dソフトでプリミティブを変形させて抽象的な絵面を作り、それをPhotoshopでさらに加工します。