• ベストアンサー

フォトショップ6  画像の透明化

画像を背景に使用したいのですが、輪郭ではなく画像の透明化方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitaljj
回答No.3

レイヤーパレットの不透明度をスライドすると画像が消えていきます。背景レイヤーに不透明度を使用したい場合は、ダブルクリックで“レイヤー0”にしてスライドです。

その他の回答 (2)

noname#18887
noname#18887
回答No.2

画像を薄くしたいのかな? だったら「イメージ」→「色調補正」→「トーンカーブ」で出るグラフの 斜め線の左下(バーが黒くなっているほう)の小さな四角をつまんで 線を上にずらせばいいです。 ずらし方で濃さの調整ができます。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

画像を透明にしたら見えなくなりますけど?(^^; もう少し具体的に表現できませんか?もしくは、どこかのHPで表現されているのを例として出すとか

otenki34
質問者

補足

えっとですね~、適度に見えなくしたいのです、背景にうっすらその画像をおいてその上に字を置いたり画像を配置したいというわけなんでが・・伝わりますか?