• 締切済み

いいね!ボタン

jojo5thの回答

  • jojo5th
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.9

あなたANo.1さんの返答でSNSはやった事は無いって答えてるじゃないですか。 やってもいない事に憶測で物を言ってるのはあなたの方だと思うのですが? これって質問ではなく単にSNSを悪く言いたいだけなんですよね? ステマでなければ釣りですね。 聞いていてこちらの方が気分悪いです。

noname#169179
質問者

お礼

SNSのいいね!ボタンのことはあまり好きではないのですが、何故それを切れ味に書かれなければならなかったのか、わかりません。楽しくやっているのを否定されたから?でしょうか… 釣りでもありませんし。 ただ、個人的にはスマホなりパソコンなり終始チェックしなければならないような遊び方は好きではありません。不健康ですし、見た目的にも。これは、自分の経験から反省も込めてかいています。そんな事に翻弄されていた頃の自分が今では嫌いです。かじりついていませんか?回答者様には当てはまらなくても、そんなひと沢山います。電車でも、運転中でもね。どう思いますか? 説明不足でしたが、やっていたのはSNSではありません。ただ押さなければならないのはありました。きちんと書かずごめんなさいね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何年間も大手の某SNSを使ってきましたが、最近マンネリ気味というか、人

    何年間も大手の某SNSを使ってきましたが、最近マンネリ気味というか、人間関係複雑です。そこで別のSNSに移ろうかと思っているんですが、マイナーなSNSや特徴的なSNSの探し方がわかりません。そういったSNSを知っている方がいたら教えてほしいです!!

  • 会話とかSNSとか何が面白いの?

    自分の事を他人に知ってもらう趣味もないし、自分の利害に関係ないなら他人にも興味ありません。 うるさいし、面倒だし、気使うし、正直会話やSNSが楽しいと思えません。 なので一緒につるむ友人もいないし、もちろんSNSは何もしてません。 何で人は会話やSNSが好きなんですか?

  • 友達(知り合い)はいたほうがいいのかいないほうが

    いいのか 時々、人間関係が面倒くさくなるときがあって、どこか全く知らないド田舎にでも引っ越そうかと思うことがあります。 しかし、仮にそういうところに行ってもたいした仕事はないだろうし、大体が爺さん婆さんの集まりみたいなところというのが現実でしょうから、そういう意味で言えば都市部や学生街みたいなところのほうが活気はあるでしょう。 私自身、知り合いはいないわけではないですし、そういう人と食事に行くこともあります。 「人間関係が面倒くさいのは事実だが、友達0人も悲しい」と、思うことがあります。 友達がいらないならSNSアカウントも意味がないので、関わりがほとんど無い人たちは消してしまいました。(その意味では仲が良い人しかいませんが) 友達0人ならば人間関係で悩むことは無いでしょうが、そういう孤独な人生に意味はあるのでしょうか? 街中に行けば家族連れ、カップル、友達とワイワイしている学生などたくさんいますし、私は個人的には1人で食事も行けますが、「友達がいない人生ってどうなんだろう」と思うこともあります。

  • 好きな人のSNS

    好きな人のSNSは見たいと思いますか? 自分はあまりSNSをやらない方なので、自分が言ってもないことを相手が既に知っていたり、相手の人間関係や自分と知り合う前のことまでわかったりするので 、いくら好きな人でもあまり知りたくないなと思ったり、知らなければよかったと思うこともあります。 SNSを頻繁にやるような人は、好きな人や恋人にも見てもらいたいと思うのでしょうか?

  • インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事?

    私はSNSの類を一切やってないのでよくわからないのですが… 今時の人にとって、インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事なのでしょうか? 一応流行ったSNSはどれも触って見ましたが、正直ハマるほど楽しいとは思えませんでした(頻繁に発信するほどリア充してないし、写真とか動画とかいちいち撮るのが面倒だし、SNSに振り回される生活は嫌だな…と思った為) 私の感覚が異常なのは自覚してますが、現代って自意識過剰人間や自己顕示欲モンスターがそんなに多いのでしょうか?

  • 人と関わるのが面倒と感じてしまう

    28歳会社員男です。 彼女・女友達いない歴=年齢、男友達も少ないです。 何となく彼女が欲しい、新しい友達が欲しいと思う気持ちはあります。 しかし、いざSNS等でメッセージのやり取りをしていても、 返信するのが面倒だったり、親しくなるステップアップで電話しようとなっても、 面倒で億劫になってしまい、結局関係が切れたりすることが多いです。 何を話していいか分からない、自分なんかと関わって相手は楽しんでくれるのか? など不安な気持ちもあるからというのもあります。 自分に自身がない故だとも思いますが・・ 独りはわりと平気なんですが、たまに無性に寂しくなるときもあります。 でも人と関わるのが面倒と感じる人間が、恋愛したい願望を持ったり、 友達を欲したりすることは矛盾してますか? 人と積極的に関わりたいと思えるまで、こういった願望は相手にも失礼でしょうし、 捨て去るべきでしょうか? ・・そもそも、面倒じゃなくて相手に拒絶されること、 自分が非難されることが怖くて避けてるだけなのかもしれません。。 傷付いた経験がはっきりいってほとんどないので、怖いんだとも思います。 こんなわけの分からん人間ですが・・気持ち分かる方いますか?

  • 何故、政治問題はやかましいのか

    だいたい、SNSとか見ていると努力しない人間が言い訳しているだけのように感じます。 「政治家の誰々が悪い」 「この社会制度が悪い」 しか言わないですよね? (私は政治関係の人間ではないですが、見ていると言い訳しないで努力すればいいのにと感じます)

  • Facebook、mixiなどSNSの利用について

    Facebook、mixi、twitterなどのSNSをやってない人ってどのくらいの割合何でしょうか?やってなくても普通ですよね? 自分もやってないですが、やってない人って結構多いんじゃないかと思います。 SNSをやってないと輪に入れないとか、孤独なんじゃないかという人もたまにいますが、むしろ対面でコミュニケーションを獲れない人が多くなってきていて人間関係が希薄になってきているような気がします。 SNSをやってなくても個人的には支障がないですが、皆さんはどうでしょうか? SNSをやってない人への印象や、SNSの利用率、日常生活でのSNSの依存度などを教えてください。

  • 他人なんて死のうと自殺しようと貧困だろうとどうでも

    他人なんて死のうと自殺しようと貧困だろうとどうでもよくない 世の中のストレスの100%に近いものが人間関係のストレス 近年は金もうけの為にアメリカ発祥のSNSなどが広がったが 最近はSNS離れも加速し、不特定多数型のSNSから親しい人だけでやる数人型のクローズドSNSが加速している。 ようするに旅行なども親しい人同士2人~4人ぐらいで行く旅行は親しいから気楽だし楽しいが 社員旅行になると正直面倒、忘年会離れや飲み会離れなどが加速して若者だと8割とかが行きたくないといっているそうですが、 まさにそれ。親しい人同士でのみにいったりして会話するのはたのしいが、合わない人間、単に同じ部署にいるだけの人間と飲みにいっても 時間の無駄で疲れるだけ。 そもそも赤の他人がつぶやいたツイッターとか赤の他人があげたインスタとかみて、何が面白いのってつくづく思う。 youtubeだけは別物で、自分のいかれなかった場所の風景や雰囲気などを毎月1000円ちょい払えば宣伝等が全くない 視聴でき、動画提供者も金にもなるwinwinの関係であるが SNSに関しては赤の他人に自分の情報なんて晒したくもあないし、また他人が赤の他人の人間には全く興味もない。 タイトルは少し過激だけど、 知らない人間がコロナウイルスで死んだって、単に国のコロナの死者数が1人増えたなぁ程度しか思わないし、 他人が金持ちになろうと、貧困になろうとどうでもいい事だし、殺されようと私の身近な人が殺したり、殺されたりしたのでなければ どうでもいい話ですしと思うのだけど。 オリンピックなども、金、金、金 一番金になるアメリカのテレビ局の意見が最優先 くだらない平和の祭典とかほざいてるけど ただのIOCやアメリカの放映権などの金もうけの為のイベントでしかないわけで。

  • Facebookなどの

    SNSによって人間関係やトラブルにあわれた事のある方いますか? 聞かせてください。 アメリカなどでは、裁判の証拠として使用されたりしているらしいです。