• 締切済み

ももいろクローバーのドラム奏者

曲毎、コンサート毎に違う方が叩かれているように思うのですが、 「Z伝説~終わりなき革命~」収録時のドラム奏者の方だけでもわかると嬉しいです。 上記以外の曲、楽器奏者の方の情報もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

一応、ドラム歴30年以上のオジサンの意見ですが… おそらく、打ち込みだと思います。 また、以前にTVでライブ映像2回を見た記憶があり、その内1回は完全にカラオケで、もう1回は一応バックバンドいましたが、演奏(演者の動き)と音が会っていなくて、妙な違和感を感じた経験があります。 もし、CD等、正規の音源を所有しているなら、裏ジャケ等にクレジットされている筈です。

Z400LTD-II
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくそんな予感もあったのですがそうかもしれませんね..CD/DVD..老眼ですが、がんばってジャケット見てみます! ちなみに、今年の女祭りはAsamiさんだったようです。私は参加資格を満たしていないので参戦できていませんが.. http://ameblo.jp/africa0110/entry-11372234624.html

関連するQ&A

  • ピアノ以外の楽器奏者

    ピアノ以外の楽器(ヴァイオリン・フルート・ティンパニetc.)の奏者に関する質問です。 ピアニストだと、それぞれ得意な作曲家の曲がありますよね。 例えば、バックハウスやシフだとベートーヴェンが得意、コルトーだとショパンが得意、シフラだとリストが得意、などなどです。 これらの作曲家はそれぞれ作風も時代も異なりますので、それぞれ得意分野があるというのは理解できます。 しかし、他の楽器奏者で、奏者が得意分野に分かれているというのはあまり聞いたことがありません。 例えばヴァイオリンの巨匠・ハイフェッツですが、彼は何が得意・不得意ということもなく、ほとんどの曲を弾きこなしていたと思います。 また、フルートの巨匠・マルセル・モイーズも、特定の分野に偏らず、あらゆる曲を吹いていたように見えます。 ピアノ以外の楽器では、奏者が得意・不得意分野を持つということはあまりないのでしょうか? また、そうであるならば、なぜピアノだけがこのような状態になっているのでしょうか?

  • ドラムという楽器

    ドラムという楽器 ドラムを長年やっている方が,「ある曲を演奏するのに,練習でもライブでもその場その場で叩き方が違う。」ということを言っていましたが,ドラムってそんなにいい加減な楽器なのでしょうか。それともそれだけ応用がきく楽器といっていいのでしょうか。 僕は,同じ曲ならほぼ同じようにドラムを叩いている(フィルインも含めて)のですが,こういう演奏の仕方は間違っているのでしょうか。 長年ドラムを叩いている方のご意見をぜひ伺いたいと思います。

  • ドラムの音

    曲を聴いていて思ったのですが、他の楽器が転調するとドラムも転調したように感じるのはなぜでしょうか? 僕自身ドラマーなのですが、バンドで転調する曲があった時にそのように聴こえたのです。 これは何年も前の話ですが、未だ分かりません。 ドラムのチューニングは変わってないのに、なぜ転調したように感じるのか?そのことがわからず、今日まで来てしまいました。 どなたか分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌がある吹奏楽曲の打楽器奏者

    吹奏楽でコーラス部分がある曲で歌う場面の時、打楽器奏者は演奏があっても歌うものですか? 今度、私は「木陰の散歩道」でスネアをやるのですが、歌の場面で、スネアを叩きながら歌った方がいいでしょうか? 歌った方が自然な感じがするもので。

  • 京都市交響楽団に若くて可愛い女性奏者はいますか?

    京都市交響楽団に出来るだけ若くて可愛い女性奏者は いませんか? いるとしたらその方はどなた様で、担当楽器は何ですか? 未婚かどうかもわかりませんか? 複数でも構いません。 今度、京都交響楽団のコンサートに行きたいと思っていて、 特にバイオリン奏者の女性が上品な感じで好きです。 当日配るパンフに全員のお顔写真は掲載されていますかね? いずれにせよ、ご回答、宜しくお願いします。

  • ドラムストラックで見た打楽器の名前が知りたい。

    ドラムストラックで見た打楽器の名前が知りたい。 アフリカの伝統的な打楽器を使ったパフォーマンスショー 「ドラムストラック」を見てきました。 その中で綺麗な音の打楽器のが登場しました。 奏者は地べたに胡坐をかき、足の上に丸い金属の塊を乗せていました。 大きさは中華鍋を2つくっつけて球体にした程度。 叩くとまろやかな金の音がします。 マリンバの音に近いかもしれません。 それほど大きな音は出ません。 叩く場所によって音程が変わる、不思議な楽器でした。 説明が分かりにくくて申し訳ありませんが、 この楽器の名前が分かる方がいたら教えてください!

  • おすすめのクラリネット奏者を教えてください。

    ブラームスのクラリネット・ソナタやクラリネット三重奏曲、クラリネット五重奏曲を想定して、おすすめのクラリネット奏者を教えてください。 これまで、上記の曲やモーツァルトの協奏曲などで、デヴィッド・オッペンハイム、アラン・ハッカー、アルフレート・プリンツといった人の演奏を聴いていますが、今ひとつピンと来ません。 私の好きなタイプを、他の楽器で例えると、以下のどちらかになります。 ☆歌心にあふれ、楽しんで演奏しているように聴こえる。→ハインツ・ホリガーのオーボエがこのように感じられます。 あるいは。 ☆刺激的で挑戦的でありながらも説得力のある演奏。→ヴァイオリンでいうと、ギドン・クレーメルのタイプです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラムの楽譜を手に入れるには(ルパン三世のテーマです)

     今週から学校の授業で好きな曲、好きな楽器ができます。 私の班では「ルパン三世のテーマ」をやることになり、私はドラムがやりたいんです。   インターネット上でドラムの楽譜を買えるところを知っていたら教えてください。  また、この曲がのっているもので(もちろんドラム入り)どんな本があるのかも教えてください。 (この曲以外はやらないので、できるだけ他の曲が入っていない方がいいです。) 注: ・近くの楽譜屋さんにはピアノ楽譜だけでした。    ・ピアノの楽譜はあります。    ・自分で考えるということは私には無理です。  すぐに見つかる物だと思っていたので困り度3の状況になってしまいました・・・。

  • 箏奏者として月20万かせぐことはできますか

    現在、30歳なのですが 中学、高校と箏部にいてかなり 不器用でへたでしたが 好きな曲を弾いてプロになりたいと思いました 昔の曲でも好きな曲はあるんですが 浪曲は絶対いやです 三宅一徳の百花繚乱みたいな曲が最高にすきです しかし稼ぐためには 嫌いな曲もひかなければならないと思います 35歳までに練習してプロになれるでしょうか 篠笛もできたらいいなとおもっています いい先生に週5で教えてもらうには 月何万かかりますか お金があまりありません 箏はもっています それと絵本作家でもすこしでもいいから稼ぎたいとおもっています 早めにヒットをだし3万部うれればうれしいです 10年の間にうれたいです 絵本作家のほうを一番やりたいのですが とても食べていけそうにありません だから楽器演奏で稼ぎたいとおもっています わたしは歌うことにも興味があります でも嫌いな歌は一切うたいたくありません 私はいままで色々アルバイトをしてきたんですが単純計算ができなかったり 同時に二つのことができなかったり 優先順位がつけられなかったりして 結論私は好きなことをずっとやりつづける 仕事しかできないんだと気付きました 腰痛があるため座り仕事がいいんですが 絵本作家、箏奏者がいいなとおもいました わたしはすぐてんぱってあせります できないことはいくら努力してもできない 好きなことを伸ばした方が周りにも迷惑をかけないし自分もそのほうが仕事が上達すると 悟っています 箏奏者の求人はどこにありますか 絵本はコンクール優勝などから 依頼がくるケースが多いようですが 箏奏者は正月や春しか募集がないんでしょうか 場所は関東内でお願いします 車がないものですから 仕事なんか大嫌いですが 好きなことには熱中できます 箏奏者の求人をしりたいです 年をとっても一生食べるに困りたくありません 好きなことをやって生活したいです 本は1回3万部以上うれてベストセラーになれば印税がはいってきて 50年は食べるに困りませんか 二足のわらじはできますか

  • 織田裕二 Love Somebodyのドラムは何?

    織田裕二の「Love Somebody」を聞いてます。 サビに入る時や終わりなどに、ドラムか何かのパーカッションで『ゴロゴロゴロッ』と、転がるように鳴っている楽器はなんですか?

専門家に質問してみよう