• ベストアンサー

クレジットカード限度額の事で聞きたいです。

ちょっと困っているのですが^^; クレジットカードのポイントを貯めようと使って、その他色々重なった所だと思うのですが、カードがショッピングなどで使用不能になってしました•••。 他にもカードはありますし、そもそもお金はあるのですが、そのカードはAmazonなどに登録しているためとても不便です。 なので、限度額をあげるか今すぐ引き落としてもらうかでもよいので使用可能にする事は出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.6

毎回一括払いであって、分割にしたことがないのであれば電話1本で与信枠を上げてもらえると 思いますけど。 翌日には上がると思います。 私の場合、与信枠ギリギリのところで(忘れていたけど)自宅にJCBから電話が来て、 上げましょうか、と言ってきたくらいです。 連続出張中で私も与信枠が超えるところだったそうです。その時電話に出たのが母でしたが、 勝手に与信枠が上がっていました。 なんてことが起きたのは20年も前ですが。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m お話は面白かったのですが、与信枠は二週間位いるみたいですよ(^^;;

その他の回答 (5)

• Kirby64
回答No.5

#2ニャ。  リボ払いや分割払い、ボーナス一括などで残債が残らないのであれば、今月の引き落としが済むと2~3日後に利用限度額が元に戻るニャ。  自分の使ってるカードは海外旅行など特別な場合だけ上限を上げて貰うことは出来るけど、通常時に上限の変更を依頼すると収入証明を提出させられたりで電話一本で明日からって訳にはいかないみたいニャ。  Amazonって複数カードを登録したり出来なかったっけ?登録しているカード以外でも決済できると思いますがニャァ。  ま、ポイントを貯めるために是が非でもこのカード!ってんなら、上限を上げて貰う交渉をするか、ダメなら引き落としが済むのを待つしかないと思うけどニャ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 連絡して色々考えたのですが、先に振り込みすることでとりあえず解決しました 与信枠をあげるのは色々面倒なのでまた時間のある時やってみます^_^

• RosaCanina
回答No.4

素直に、直接、カード会社へ電話して相談してみて下さい。 もちろん、正直に事情を告げて下さい。 概ね、月々決まった引き落とし日以外でも、任意で支払うことは出来ます。 そのカード会社の支店まで行けるなら、その窓口で支払うことが出来たり、 または、指定されたカード会社の金融機関口座宛てに振り込むことで、 任意に支払うことが出来たりします。 いずれにせよ、まず、直接電話して相談して下さい。

kyokusinn
質問者

お礼

電話し、先に支払いを済ますことにより解決しました(^^;; ありがとうございますm(_ _)m

• oska
回答No.3

>カードがショッピングなどで使用不能になってしました•••。 ショッポング与信枠を、超えたのですね。 >限度額をあげるか今すぐ引き落としてもらうかでもよいので使用可能にする事は出来ないでしょうか? 質問者さまが持っているカードが分かりませんが・・・。 多くのカード会社は、正当な理由があれば与信枠を上げるサービスがあります。 また、口座引落日前にカード利用代金を支払う事を可能とするカード会社もありますよ。 三井住友カードでは、事前に連絡すれば引落前に支払が可能な様です。 三井住友グループ会社にしては、案外融通が利くので有名です。 その代わり、ペナルティーに関しては非常に厳しいですがね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m とりあえず明日ネット会社に連絡してどちらか聞いて見たいと思いますm(_ _)m

• Kirby64
回答No.2

ひょっとしてリボ払いを使っているのかニャ?

kyokusinn
質問者

お礼

一括なのですが、車の整備などで結構使ってしまい限度額辺りになってしまったみたいです。

• porquinha
回答No.1

来月まで待つのが一番じゃないでしょうか。。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ネットなどの買い物で不便なんです(*_*)