• ベストアンサー

プログラム(テラパッド)のダウンロード

テラパッドをダウンロードしようとしたら 「このプログラムはダウンロードしたユーザーが少ないため・・」と 警告が出ます。 こわくてダウンロードできません。 「実行」ではなく「保存」をしたいのですが 「保存方法」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

テキストエディタの Tera Pad でしょうか? どのサイトからDLしているのか分かりませんが、一般的なベクターではインストーラー無しパッケージ(Zip)があります。 こちらはインストーラーパッケージではないので普通に保存出来ます。 保存した物をセキュリティソフト等で確認してみてはいかがですか? または、他のブラウザを使用してみて下さい。 (使用しているのはIEですよね?Google Chrome等を使用してみてはいかがですか?)

nananana77
質問者

お礼

インストーラー無しで行うと保存できました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Tpad109.exeが次などからダウンロードして保存できますが、お使いのセキュリティソフトの警告でしょうか? 次の両方のサイトとも、使用しているセキュリティソフトのちょっかいもなく、Firefox(基本的にexeファイルの「実行」の選択肢はなく、「ファイルを保存」と「キャンセル」しかない)を使って問題なくダウンロードして保存できますが。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html

nananana77
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。