化粧がうまくない彼女のためのおしゃれなメイク方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の化粧が上手くないと悩んでいるあなたへ。彼女におしゃれなメイクをさせるための方法をご紹介します。
  • 彼女があまり化粧をしないことが悩みだと言うあなたへ。彼女におしゃれを楽しむためのメイク術をご紹介します。
  • 彼女の地味でおとなしい雰囲気を一新させるために、彼女へのプレゼントとしておしゃれな化粧品を贈ることを考えているあなたへ。化粧の仕方を教えるためのヘアメイク方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧がうまくない彼女

化粧がうまくない彼女 どうもはじめまして。 今回はよろしくお願いします。 実は彼女があまり化粧がうまくありません。 というかほとんどしていないような(汗) 私としてはわがままかもしれないけど外に出る時くらいはして欲しいなとおもってます。 ある日「化粧あまりしないんだね」というと「してるよ?ほら?」と目もとをみせられました。 正直してもしなくても変わらないくらいです。 「そこだけ?」と聞くと「ここだけ」だそうで・・・ 少し意識してもらおうとクリスマスに化粧品をプレゼントしようと思ったけど、もしかして化粧の仕方もイマイチわかってないのでは?と不安です。 ちなみに、男っぽいところも多いし、面倒なのかなと思いきや先日「他の子みたいにおしゃれじゃないしかわいくないし・・・」とぐちってたので気にはなってるようです(笑) 真面目でいい子なんだけど確かに地味でおとなしいです。 せっかく彼女が何とかしようと悩んでるし、これを機会におしゃれになってもらおうと思うのですが、どうすればいいでしょう?(ファッションはさておきまずはメイク、ヘアメイクをと思います) 何か良い方法はないか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pannkunn
回答No.2

うーん お化粧が好きじゃない 興味がないのかもしれませんねえ 好きこそものの上手なれ とかいいますしね でも、いまさら、きっかけがなくて恥ずかしいのかもしれません。 クリスマスにブランドもののコスメセットでもプレゼントしてみれば? 毎年、各ブランドがこぞってクリスマス限定キットをポーチ付きで発表するのが常です、 デパートで、女性店員さんにオススメをアドバイスしてもらったら? けっこう、クリスマス限定色の口紅を買いに行かれる男性とかいらっしゃるので 恥ずかしくないと思いますよ。 キレイなキットをみたら、彼女もその気になるかも・・ でも、このままの私に不満があるの?とケンカになるかもしれないので そのさじ加減は、彼氏さまご自身の判断で! または、変身フォトスタジオなどに出かけて記念写真をとってもらうとかは? 髪型・メイクからしてくれて別人になり、けっこう化粧のとりこになっちゃいます(笑) そのとき、見てれば、こうするんだなあってわかると思うし・・ 一度興味をもてば、あとは彼女次第です。 私自身は、特別な時の化粧(結婚式とか)普段の化粧(友達にあうとき)職場の化粧等、使い分けてますが 休日はスッピン。職場も遅刻しそうなときはスッピン(後でトイレでこそこそ) でも、化粧云々より、仲よく時間が過ごせるのが一番だと思いますけどネ

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパートですね!ちょっと今度のぞいてみようと思います^^ もちろんそんなに嫌だって思ってるわけじゃなくて、今も好きなんです。 けど、彼女が「服とかもセンスないしオシャレじゃない残念女子」なんて自虐をいったりするので、その度「確かに化粧とかしっかりしたらもっと可愛くなるよなあ」と思っちゃって^^; それに彼氏としてはやっぱりすこしでも可愛くあって欲しいですし(笑) 彼女自身ネイルをしたりとオシャレに興味はあるみたいだけどメイクについてはなんだか踏み込めないみたいで。 このクリスマスを機会にぜひ挑んで自信をもって欲しいなって思った次第です^^ 大人しい子なので「いまさら、きっかけがなくて恥ずかしい」がすごくありそうですね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

デパートやショッピングモールなどへ行くと、コスメカウンター(売り場)があるんですが、そこにはメイクアドバイザーがいるので、メイクに自信が無い事を伝えてテスターを使ってアドバイスを受けながら、自分の顔にメイクを施してもらうのも一つの手ですね。 えっ? これが私? というくらい変わる場合もあります。

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱプロが実際にやるのを見たらわかりやすいですね! ご意見ありがとうございます^^