化粧がうまくない彼女のためのおしゃれなメイク方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の化粧が上手くないと悩んでいるあなたへ。彼女におしゃれなメイクをさせるための方法をご紹介します。
  • 彼女があまり化粧をしないことが悩みだと言うあなたへ。彼女におしゃれを楽しむためのメイク術をご紹介します。
  • 彼女の地味でおとなしい雰囲気を一新させるために、彼女へのプレゼントとしておしゃれな化粧品を贈ることを考えているあなたへ。化粧の仕方を教えるためのヘアメイク方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧がうまくない彼女

化粧がうまくない彼女 どうもはじめまして。 今回はよろしくお願いします。 実は彼女があまり化粧がうまくありません。 というかほとんどしていないような(汗) 私としてはわがままかもしれないけど外に出る時くらいはして欲しいなとおもってます。 ある日「化粧あまりしないんだね」というと「してるよ?ほら?」と目もとをみせられました。 正直してもしなくても変わらないくらいです。 「そこだけ?」と聞くと「ここだけ」だそうで・・・ 少し意識してもらおうとクリスマスに化粧品をプレゼントしようと思ったけど、もしかして化粧の仕方もイマイチわかってないのでは?と不安です。 ちなみに、男っぽいところも多いし、面倒なのかなと思いきや先日「他の子みたいにおしゃれじゃないしかわいくないし・・・」とぐちってたので気にはなってるようです(笑) 真面目でいい子なんだけど確かに地味でおとなしいです。 せっかく彼女が何とかしようと悩んでるし、これを機会におしゃれになってもらおうと思うのですが、どうすればいいでしょう?(ファッションはさておきまずはメイク、ヘアメイクをと思います) 何か良い方法はないか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.2

うーん お化粧が好きじゃない 興味がないのかもしれませんねえ 好きこそものの上手なれ とかいいますしね でも、いまさら、きっかけがなくて恥ずかしいのかもしれません。 クリスマスにブランドもののコスメセットでもプレゼントしてみれば? 毎年、各ブランドがこぞってクリスマス限定キットをポーチ付きで発表するのが常です、 デパートで、女性店員さんにオススメをアドバイスしてもらったら? けっこう、クリスマス限定色の口紅を買いに行かれる男性とかいらっしゃるので 恥ずかしくないと思いますよ。 キレイなキットをみたら、彼女もその気になるかも・・ でも、このままの私に不満があるの?とケンカになるかもしれないので そのさじ加減は、彼氏さまご自身の判断で! または、変身フォトスタジオなどに出かけて記念写真をとってもらうとかは? 髪型・メイクからしてくれて別人になり、けっこう化粧のとりこになっちゃいます(笑) そのとき、見てれば、こうするんだなあってわかると思うし・・ 一度興味をもてば、あとは彼女次第です。 私自身は、特別な時の化粧(結婚式とか)普段の化粧(友達にあうとき)職場の化粧等、使い分けてますが 休日はスッピン。職場も遅刻しそうなときはスッピン(後でトイレでこそこそ) でも、化粧云々より、仲よく時間が過ごせるのが一番だと思いますけどネ

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパートですね!ちょっと今度のぞいてみようと思います^^ もちろんそんなに嫌だって思ってるわけじゃなくて、今も好きなんです。 けど、彼女が「服とかもセンスないしオシャレじゃない残念女子」なんて自虐をいったりするので、その度「確かに化粧とかしっかりしたらもっと可愛くなるよなあ」と思っちゃって^^; それに彼氏としてはやっぱりすこしでも可愛くあって欲しいですし(笑) 彼女自身ネイルをしたりとオシャレに興味はあるみたいだけどメイクについてはなんだか踏み込めないみたいで。 このクリスマスを機会にぜひ挑んで自信をもって欲しいなって思った次第です^^ 大人しい子なので「いまさら、きっかけがなくて恥ずかしい」がすごくありそうですね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

デパートやショッピングモールなどへ行くと、コスメカウンター(売り場)があるんですが、そこにはメイクアドバイザーがいるので、メイクに自信が無い事を伝えてテスターを使ってアドバイスを受けながら、自分の顔にメイクを施してもらうのも一つの手ですね。 えっ? これが私? というくらい変わる場合もあります。

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱプロが実際にやるのを見たらわかりやすいですね! ご意見ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 容姿に自信がない…化粧をしたいけど…

    15歳女です。 地元でファッションモデルをしています。 撮影をするときはヘアメイクをとてもキレイに濃くしてもらうので、 ロケなどでも堂々と町でポーズを決めることができます。 メイクをしてもらった自分は、全く自分じゃないみたいに思えてすごく好きだし、嬉しいんです! しかし普段はヘアメイクを自分でバッチリ出来るはずもなく…。 ヘアメイクをして無い自分がひどくブサイクで醜く見えて、 気分がものすごく落ち込み、すぐに家に帰りたくなってしまうのです。 メイク(ファンデを塗ってマスカラをして口紅を塗る)をしないと、 自分に自信が持てないんです。 私はまだ15歳(高1)なのですが、メイクをしてもいいものでしょうか? おすすめの化粧品などございましたら教えてください。 また、なにか解決策やアドバイスがあったらお願いしますm(_ _)m

  • お化粧のこと、全然知りません

    初めまして。現在高校一年生です。 そろそろお化粧してみたいなぁーとかした方が 良いかなぁーと思っているのですがいかんせん 私はお化粧というものを全く知らないのです! 今まで眉を整えていただけでしたし中学時代は おしゃれとは全く無縁な状態だったのでメイクの 仕方はおろか、お化粧道具の名前すらよく知りません; 今は小学生でもおけしょうしたりする時代なので 何か焦ってしまいます。周りの子もどんどん本格的に お化粧し始めているし…自分だけ何もしていないのが 恥ずかしくなってきました; 皆さんはお母さんに聞いてみたりファッション雑誌を 見たりして勉強するのでしょうか。 私は前にも書いたとおり、ファッション雑誌は興味が 無かったし親ともあまり仲が良いほうではないので…。 初めてのお化粧、ってことで何でも良いので アドバイスをよろしくおねがいします!! おすすめサイトみたいなのがあれば是非教えていただきたいです。

  • 化粧品の正しい使い方

    20歳女です。最近肌がかすんでまだ20代なのに弾力も潤いも感じられません。 もともと化粧(リキッドファンデとか)はしないので、肌への負担はそんなにないかなとは思うんですが、 仕事上クーラーが多いので毎晩化粧水と乳液はしています。 毎回お風呂上りの頭を乾かす前に化粧水をつけて、(たまーにコットンに化粧水を浸して5分くらい顔においてます)をして、美容ジェル?を塗って髪を乾かす という手順で毎回しているんですが髪を乾かしている際に汗が出て浸透してない感じがします。 これは朝も一緒で顔を洗って、ドライヤーしたあとに化粧水するんですけど、ただ乾いてるだけという感じがします。 1000円位する化粧水や美容乳液とか試したけどほうれいせんはでるし、まったく20代の肌じゃないんです(><) スポーツをしていたせいか普段クーラーの中でも火照るので外にでたら汗がやばいので化粧水しても汗で外にでたり蒸発がはやいのかなーと思っています。 素人な質問で申し訳ないですがおしゃれやメイク たくさん楽しみたいしいろんな知恵もつけて綺麗なおばさんになりたいので、皆さんの知恵聞かせてください!!(**) 一番浸透能力が高い化粧水って、やっぱりそこそこな値段するのかな・・ お勧めのパック方法などございましたらぜひ聞きたいです!!

  • 汗かきの化粧崩れ対策

    5月くらいの気候のいい時期になると汗かきなので、 1時間とお化粧を綺麗に保つことができません 普段は諦めて、日焼け止めに、アイメイク、口紅くらいで 済ませているのですが、やはりイベントなどがあったときには きちんとお化粧をしてみたいと思っています。 顔の汗の止め方や、汗のかきにくいベースメイク、 またはファンデーションなどを教えてもらえませんか 我が侭を言いますができれば安いセルフ化粧品での 紹介をしていただけると嬉しいです

  • お化粧初心者の彼女にお勧めの化粧品は?

     こんにちは。  29歳の♂です。私には10歳年下の彼女がいるのですが、この前一緒にデパートのお化粧品売り場でお化粧デビューをしました(パチパチッ)。  もちろん、元気で明るくてそのままでもいいのですが(笑、”そろそろお化粧しておしゃれしないとね”と、デートのときに一緒にお化粧品を見に行きました。  最初のお化粧品ということで今回はプレゼントをしたのですが、これからは彼女自身で選んで買ってもらわないとなと思ってます(いつもぷれぜんとできるわけないので)。  そこで、質問です。  お化粧の初心者に最適で安い化粧品の基本セットってなにがいいでしょうか?  あまり難しくなく、簡単にお化粧ができるセットがあるといいのですけど、皆さんの使ってる化粧品で推薦できるものであればいいです。  なにぶん♂なので何を薦めていいのやらまったくわかりません。  よろしくおねがいします!!

  • お化粧

    私は19歳のフリーターです。 仕事の時は化粧をしますが プライベートではほとんどしていません。 化粧するのはめんどうだしやっても時間が経つと崩れるし 特に夏の暑い日は汗とかでアイメイクもぼろぼろです。 でも、明後日旅行へ行きます。 なので化粧して行こうかなって思ってます。 もう19だし女の身だしなみとして普段からメイクした方がいいでしょうか? 外にいてもスッピンの女性は見かけないし・・・。 後、ファンデーションもせずアイメイクのみは変ですか?

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • 化粧の上手い下手は、どこで判断してますか?

    二十歳になり、メイクをやっとはじめました。 器用な方だったので、動画を見たりして覚え、実践は足りませんが、そこそこそれっぽくできてるつもりでした。 しかし最近友人に「メイク全然したことないんだね。アイライン下手すぎ(笑)」と言われました。 え?そうなの?っとは思ったのですが、なんだか恥ずかしくて、どう変なの?とは聞けずに、そのまま悶々としています。 私もその子も同じような一重で、その子も滅多に化粧をしません。 実は以前化粧をした彼女にあったとき、マスカラもアイシャドウもチークもほとんどしておらず、真っ黒のアイラインだけが浮いてるような化粧を見て、あ、この子言うほど化粧慣れしてないんだ。と判断していたので、ちょっとびっくりしてしまいました。 とはいえ初心者であることは間違いないので、その子のメイクを下手とか上手いとか言えるようなもんでもなく、何がよくで悪いのかわからなくなってしまったんです。 皆さんはどんな化粧なら上手なぁ。下手だなぁ。とかんじますか?

  • 化粧をせずスカートをはかない女性について

    私は男性を意識するあまり、会社にはすっぴん・ズボン・露出しない・アクセサリーもつけないで行っています。逆に女性との集まりの時にはお洒落をして化粧をして行きます。 何度も自分を変えようとメイクをしてみたりアクセサリーをつけたりして出勤しようとしますが、恥ずかしくなって落としてしまったり外してしまって続きません。 また、そもそも化粧をした自分の顔について、化粧をするよりもおばさんぽく、なぜか顔が大きく見えて魅力が下がったように思いました(プロのメイクさんにして頂いた時も同じだったので、私のメイクの技量の問題ではないと思います) 彼氏や男性の友達はとても欲しいのですが、いまいち興味も持ってもらえず親しくなれません。 (男性との会話もうまくできているのか、そうでないかも良く分からないのですが・・・) 化粧をしなかったり、スカートをはかない女性はそんなにも魅力が無いのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 初心者で本当に困ってます´`「化粧の仕方」(長文・駄文失礼します)

    私は現在高校生です。 最近、周りの子が化粧をし始めてきていて、自分もしてみようかなあと思っているのですが・・・・ 全然初心者なので自分にあった化粧がわかりませんっ!! コスメ雑誌などを読んでみても色々な方法や技術が載っていてどれが自分にあっているのかわからないし、いざ化粧品を買おうとしても雑誌に掲載されているものは少し高くて・・・どのメーカ(値段的に)が高校生として妥当なのかもわかりません; そこで化粧に手馴れているお姉さま方に質問です。 ・最初化粧を始めたときはどのようにして自分流をみつけましたか? ・何か化粧をするにあたってオススメの雑誌・コスメ用品のメーカなどありますか? ・化粧で「これだけは気をつけて!!」っていうことありますか? そして私は「一重につり目」という二重苦があるのですが・・・ あいぷちは使いたくないので、この一重・つり目を活かす目元メイクをしたいんです。 私も「一重だよ」とか「つり目だよ」っていう方、ぜひ目元メイクの方法、教えてください!! 長々と駄文失礼いたしました。 よかったらご回答ください。