• ベストアンサー

音痴向きの曲~20代男性編~

popokonの回答

• popokon
回答No.5

曲どうこうではないのですが、ちょっとアドバイスです。 pYmさんがどんな声なのかわからないので、どの曲が歌いやすいかは何とも言えません。 自分で歌って探してみてください。 それと選曲はなるべくアップテンポな曲を、 下手だから、音痴だから、など思わず元気に堂々と歌ってください。 下手でも堂々と歌えば多少上手く聞こえます。 あとは練習あるのみです。 同じ曲をひたすら練習すれば絶対に少しは上手くなります。 私は合唱の時に「歌うマネだけでいいから」と言われるくらい音痴でしたが、 今ではバンドで歌えるくらいまともになりました。 努力次第でどうにかなっちゃうもんですよ。

pYm
質問者

お礼

探す手がかりが欲しいのですが。。。 早い曲ですね。 元気に堂々と、、、歌いたいですが、、、 練習してpopokonさんのように克服したいです。 ありがとうございました。

pYm
質問者

補足

選曲に自信がないのですが、適当な曲が見つかるものでしょうか? たとえば、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=699192 この質問者と同じで『世界にひとつだけの花』は歌いやすいように思うのですが、回答では難しいとなっています。 その判断もできないのでは、と不安になってしまいます。