• ベストアンサー

音痴向きの曲~20代男性編~

popokonの回答

  • popokon
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

曲どうこうではないのですが、ちょっとアドバイスです。 pYmさんがどんな声なのかわからないので、どの曲が歌いやすいかは何とも言えません。 自分で歌って探してみてください。 それと選曲はなるべくアップテンポな曲を、 下手だから、音痴だから、など思わず元気に堂々と歌ってください。 下手でも堂々と歌えば多少上手く聞こえます。 あとは練習あるのみです。 同じ曲をひたすら練習すれば絶対に少しは上手くなります。 私は合唱の時に「歌うマネだけでいいから」と言われるくらい音痴でしたが、 今ではバンドで歌えるくらいまともになりました。 努力次第でどうにかなっちゃうもんですよ。

pYm
質問者

お礼

探す手がかりが欲しいのですが。。。 早い曲ですね。 元気に堂々と、、、歌いたいですが、、、 練習してpopokonさんのように克服したいです。 ありがとうございました。

pYm
質問者

補足

選曲に自信がないのですが、適当な曲が見つかるものでしょうか? たとえば、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=699192 この質問者と同じで『世界にひとつだけの花』は歌いやすいように思うのですが、回答では難しいとなっています。 その判断もできないのでは、と不安になってしまいます。

関連するQ&A

  • 音痴でも歌いやすい曲を教えて下さい。

    私は自他ともに認める音痴です。 たからカラオケは嫌いですが、付き合い上どうしても2~3曲歌わなければならない状況になるときがあります。 音痴の人でも比較的歌いやすい曲を教えて下さい。 ジャンルはある程度知られている曲なら問いません。 よろしくお願いします。

  • 音痴で困っています

    私の音痴は、普通に言われる音痴ではなく多分病的と思われるほどひどいものです、一度カラオケで歌ったことがあるのですが、その時友達から「お前だけは二度と歌うな、お前の歌は誰が聞いても吐き気をもよおすほどひどい音痴だ」と言われました、自分の歌を録音して聞いてみたのですがやはり他の人と比べると、歌とは到底いいがたいものでした、自分の歌を自分で聞いて吐き気をもよおしました、 ところがこんどお付き合い上、どうしてもカラオケに付き合わなければならないことになってしまいました、必ず一曲は歌ってくれといわれて困り果てています、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 音痴を克服したいです…。

    小学校を転校して2日目、転校先の知らない校歌を歌っていたら、新たにできた友達に「音痴」だと言われました。 それ以来、トラウマとなってしまい、歌を歌ったことがありません。 実際に、本当に音痴なのかわからないまま…。 もちろん、カラオケにも行ったことがありませんでした。行く気も起きるわけもなく…。 こんな状態が10年以上続きました。 最近は、仕事上の付き合いで行きたくもないのにカラオケにしぶしぶ行かなければなりません。 強制連行状態です。 行ったとしても、歌わされると思うといやでいやでたまりません。 あの部屋にいるだけで苦痛です。体が拒否反応を示してしまいます。 みんなとはしゃぐことは大好きなので、克服してカラオケで歌えるようになりたいです。 今までカラオケを全て断ってきたわけですから、克服して自分で狭めていた友達付き合いを広げたいです。真剣に克服したいと思っています。 このトラウマをどのようにすれば克服できるでしょうか? みなさんの名案を教えてください。

  • 音痴でも歌える超簡単な歌を教えて下さい

    30代男です。 カラオケなんて大大大大大嫌いなんですが、どうしても断れない事情がありました。 そこで、音痴でも歌える超簡単な歌を教えて下さい。 簡単に覚えられて、短時間で終わり、音痴でも簡単に歌える物。 「場の空気なんて一切読まない」「1曲だけ」と言う条件なので、とにかく簡単な歌が1曲あればいいです。

  • 音痴が歌いやすい曲

    初めまして、私は大学生(女)なのですが、かなりの音痴です。ですが、大学生になって、カラオケに連れて行かれることが多くなりました。人の歌を聞くのは好きなのですけれど。 正直,自分の耳では分かりにくいのですが、たまに歌っていてボーカルとかなりずれていると感じます。遠慮なく評価してくれる親しい人によると、その歌に聞こえないぐらいの音痴だそうです。 練習次第、直るという話もよく聞きますが、音楽のテストの前にピアノを使って課題曲何度も何度も練習したのに、0点を付けられたことすらあります。 カラオケに本当に親しい友達を2人で行き、一人になった時にこっそり採点を見てみても50を超えません。 歌わない人は人としてどうかとも言われますが、歌った後のシンと静まり返った雰囲気を知っている人間は、本当に歌うのに泣きたいぐらいの勇気が必要です。 そんな私でも、練習を重ねれば、形になるような歌はありますでしょうか? 一応、頑張って何度も練習をする気はあります。 テンポのゆっくりな曲が歌いやすいとも、テンポが速い曲の方がごまかしいやすいとも聞いて正直分かりません。 とりあえず、皆が知っている曲がいいとも言われましたが、あんまり知っている曲がないので、どうしてよいやらという状況です。 音程がとれないのですが、地声はかなり高い方です。 よく知られていて、下手でも盛り上がってしまえるような曲でも構いません。 長々と乱文失礼いたします。

  • 職場の打ち上げ 音痴でも歌える曲を教えてください!

    新しい職場が、みなカラオケ好きで、飲み会の後等よくカラオケに行きます。 私はカラオケが大の苦手で、いつも聞き側に回るか、タンバリンなどを叩いて口ずさむ程度で、 済ませています。 ものすごい音痴ですし、人前で歌を歌うことが本当に恥ずかしいです。。 ですが、最近「○○さんも歌ってよ~!」みたいな感じでマイクを回されることが多く、 いい加減、少しは歌わないといけない状況になりつつあります。。。 私以外の女性陣は、みな可愛い曲を上手に歌っているのです。。。 こんな私にも、歌えるような曲はありますか? 30代でノリのいい人が多い職場なので、 ・その年代の人たちが盛り上がる曲 ・音痴がばれない(もしくは二人で歌える) ・あまり高音がない ような曲がいいなと思います。 お詳しい方、教えてください。。

  • オンチですが歌いやすい曲ありますか?

    こんにちは。 オンチすぎて笑っていますほどですが、付き合いでカラオケとかに行く機会があります。 全く歌わないのも場がしらけるので、何か歌いたいと思うのですが・・・。 どんな曲ならそこまでオンチに聞こえないでしょうか(笑われない程度で充分です^-^)? 好きなアーティストはミーシャとか中島みか(字を忘れてしました)とかVoVoTauとかなんですが。みんなうまい人なので彼女たちの曲を歌うのは無理でしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 音痴でも盛り上げれる曲

    僕は高校2年の男です。 僕はどちらかというと音痴なので、あまりカラオケには行かないようにしてるのですが、今度どうしても行くことになりそうです。 行ったからには歌わないといけないのですが、下手なのでバラードとか歌うのは避けたいと思ってます。 となると、多少ごまかしの効く?盛り上げれる系の曲を歌おうと思ってるのですが、あまりレパートリーがなくて何を歌えばいいか悩んでます。 歌が少し下手でも盛り上げれる良い曲があったら教えてください。

  • 音痴です!カラオケで歌いやすい曲はありますか?

    音痴の学生です。 昔から音楽には興味がなく、カラオケにも数えるぐらいしか行ってません(><)。 大学のゼミやサークルやらでみなの前で、カラオケを披露しなければならない機会が増えてきます。 カラオケで歌いやすい歌手の歌とかありませんか? あと、みなさんはカラオケでどういった歌を歌ってますか??(特に若い人は) お願いします。困ってます。

  • 超音痴なジャニーズのカバー曲?

    先日、出かけ先にてものすごい音痴な男性がジャニーズの歌をカバー(?)している曲がかかっていました。 カラオケBOXで冗談でわざと下手くそに歌って吹き込んだものを流しているのかとも思いましたが、音がよかったので、CD(商品化)されているものかと思い質問いたしました。 誰の何という曲かどうしても気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?