• ベストアンサー

皆さんの目の前に、聴診器があったら何をしたい?

目の前に聴診器が置いてあります。 さて、とりあえず何をしますか? 自分の胸に当ててみる? 口に当てて、“アーアー”って言ってみる? 隣の人の胸に当ててみる? ペットのお腹に当ててみる? 大木の幹に当ててみる?・・・ さて、何をしますか? それ以外の利用法もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164980
noname#164980
回答No.4

彼女が看護師なので、実際目の前にありますww 初めて見た時は、とりあえず自分の心臓に当てました。 一応動いてたので、「おぉー生きてるんだなぁ」って実感しました。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、彼女さんにとっては必需品ですね! >おぉー生きてるんだなぁ 自分の鼓動を改めて聞くと、ちょっと感動、驚きますね。 人生80年休みなく動きますね・・・働き者です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 自分の心臓の鼓動を感じて終わりかな。実際にしたことが有るから。  当時、妻に赤ん坊がおなかに居たので、聞いてみたりもしたよ。よく分からなかったけど。  でも、あまり遊ばなかったな。

localtombi
質問者

お礼

>妻に赤ん坊がおなかに居たので、聞いてみたりもしたよ ああ、やるかも知れませんね。 赤ちゃんの鼓動も聞きたい・・・ やっぱり自分にせよ誰にせよ、まず聞くのは心臓ですね。 ちゃんと動いている実感がわきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

その場を管理している事務所に届けます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、しかるべきところから誰かが持ってきたんですね。 元に戻した方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

おっぱいに当てて ぽよんぽよんとしてみたいです★ (基本変態ですね 笑)

localtombi
質問者

お礼

ぽよんぽよんですか! どんな音がするんでしょうね・・・ 聞いてみたいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.8

こんにちは とりあえず中古だったら耳に当てる部分を無水アルコールで拭きます。 そして耳に当てて先っちょを爪で コツコツ やってみます。 長年の耳鳴りは何処で鳴っているのやらと............

localtombi
質問者

お礼

なるほど、耳鳴りですか。 原因不明のことが多いですね。 脳なのかやっぱり耳なのか・・・ 私もたまーになることがありますが、寝る時に鳴ると嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

父にねだってやっと手に出来た電子式の聴診器がいま自室の本棚の横のフックにぶら下がって います。 やりましたねぇ。自分の胸に当ててみる、口に当てて“アーアー”って言ってみる、隣の人の 胸に当ててみる、ペットのお腹に当ててみる、大木の幹に当ててみる、頭のてっぺんに当てて みる、ハイハイ、その全部をひと通りやりましたねぇ。 さて、お次はなにをしましょうか。お医者様ごっこったって、聴診器を使うようなお病気じゃ いまさらつまんないし、パソコンのHDDの回る音でも確かめましょうかねえ。

localtombi
質問者

お礼

確かお父様はそうでしたね・・・ >パソコンのHDDの回る音でも あとやるとしたらそんな感じでしょうね。 結局のところ、お医者さんに使ってもらうのが聴診器にとっても幸せなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sherukun
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.6

自前の聴診器あります(笑) 医療職だったので(笑)   時々 胸の音を聞き 喘鳴がしてないか 確認してます 喘息持ちです

localtombi
質問者

お礼

なるほど、必需品だったんですね。 私は不整脈を指摘されたので、心電図は見たことがありますがどんな具合なのか聞いてみたいですね。 不整脈といってもそんなに問題ないレベルらしいですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

当然、お医者さんゴッコSTART!!

localtombi
質問者

お礼

お互い童心にかえって・・・ そういうのを何プレイと言うのでしょうね・・・ 熟知プレイ? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171967
noname#171967
回答No.3

無口な誰かさんの頭に当てて 一体何を考えているのか調べますよ!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何が聞こえてきそうですか・・・ 自分のおでこにも当てそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  主人の胸に当ててみます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、まずは身近な人で試しますね。 心臓は正常です! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 本当に耳が痛くなる位うるさいのか「あー」と言ってみます。

localtombi
質問者

お礼

確かに鼓膜にダイレクトですから、きっと驚くくらいの声かと思います。 “ぁーぁ”くらいでいいかもです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聴診器の事で詳しい方

    前にドラマで聴診器を使って隣の会話を聞くシーンを見たんですが、本当に聴診器で隣の会話などが聞けるモンなんでしょうか? 医療関係の聴診器を使ったことがある方教えていただけないでしょうか? そのシーンは確かアパートで隣の人の会話を聞いていました。 ルパンなどでも聴診器を使って金庫を開けたりしていたので^^;

  • 生活保護を申請に行ったら目の前で居眠りを始めました

    生活保護の申請に行ったのですがまず生活が辛く食べるものもないと言うと そんなわけねえだろ?と門前払いで調査もしてくれませんでした あと話をしていると私はお腹空いて餓死で死にそうになったという話をするとお腹の時点でアーアーとかわざとあくびをしている?私は持病があることを話すと適当に本当に面倒くさそうに聞き流していましたそのことは何も考慮されませんでしたし病気の手当もでなかっです本当は薬が出るのですが悪化しました ような態度をされて更に私は服がボロボロだったのですがそのことを気持ち割ぃなとぼそっとひとりごとを言ってましたスマートホンを弄りながらそんなんじゃ誠意がねえなと言われましたが生活保護申請者としてみんなの税金をもらおうとしているのですから耐えましたが最後にはスマートホンを弄りながら目の前で他の職員の方の申請書類が出来上がるまでのあいだ目の前にいる状態で居眠りを始めましたが皆さんはどう思われますか?

  • 目の前が真っ白に

    数日前に肺炎にかかり、治ったもののその後も大量の血を吐くことがありました。その為貧血で意識が朦朧としていたようなのですが、ジュース程度なら口にできるようになりました。糖尿病と肝臓をわずらわせている人なのですが、昨日から突然目の前が真っ白になり、何も見えなくなることがあるそうです。家で座っている時にでも急になるそうなんですが、病院に行っても原因が分からないとの事です。何か思い当たる事はあるでしょうか?

  • 二週間程前から、胸が苦しいのですが。

    二週間前くらいから、以下の症状が出ています。 1:発熱が37度(私の平熱は35度) 2:顔と手足がしびれる。 3:胸が苦しい(胸の苦しさは一日中。動悸が特に夜明け前に酷くなる)。 4:悪寒(特に夜明け前が酷くて目が覚めます。) 5:眠気が強い。 6:口と目が乾く(これは以前から。) 7:トイレが頻繁。(排尿が頻繁。) 8:発汗が酷い。(特に汗っかきではなかった。) 年齢は32歳女性、仕事はコンピューター系です。 特にストレスになるようなことはありません。 通常生活で少し気に掛かるくらいで、動き回るには特に支障なくすごしています。 症状からどのような病気が考えられるか、もしその病気であればその治療法、治療期間など教えていただければ、と思います。

  • 何もないのに目の前で光が反射したように感じる

    目の前に何もないのに 目の前で、カメラのフラッシュがたかれたように パシャと突然光ったり まぶしく感じます 自分だけがそう感じるようで 隣にいる人はそう思わないようです 心当たりといえば 最近、携帯の表面のプラスチックがはがれ 内部の照明の光が直接見えている状態で 携帯を操作しています 他には今のところ心当たりはありません 一体、何が原因なのでしょうか 目なのか、内臓や神経的なものなのか、栄養の偏りなどなのか 携帯のことは関係があるのか 不安に過ごしています

  • 目の前でタイプじゃないと・・・

    目の前でタイプじゃないとか言われた事ありますか?少し前ですが、僕は飲み会で周りの取り巻きが勝手にその中の女の子へ「○○君が付き合いたいって」と言った所そう言い返されました。それから行きつけの新宿観光ゲイバー(ノンケの男女もお客で来ている)で店子(店員)に僕の隣に座って一緒に飲んでた女性とくっつけようと「付き合えばいいじゃん」と言った所、「嫌々・・・」とこれまた目の前で言われました。以上挙げた女性は僕が別に好きとまでも思っても無く周りの人がお節介でキューピット役をしてるだけかもですが、そう言われるととても不快です。自分はどんな嫌いなタイプの女の子でも本人の前でタイプじゃないとか嫌いだとかも言った事無いです。こうゆう女たちは性悪なんでしょうか?男女問わずどなたかご意見下さい。

  • ヒイラギの目にはりが

    ハゼをつっているとヒイラギがたくさんつれてしまうんですけど 目とか胸びれにはりがかかっています。 半分くらいは口いがいです。 どうしてかわかる人おしえてください。

  • 目の奥が重くなる生理前症候群?

    生理前になりプロエストロゲンが増え始めると決まって現れる症状があります 眼球の真上というのか、眉間の奥の方と表現すればいいのか分かりませんが、とにかく目が重くなる感じです それが出始めると、しかめっ面になり、そのせいでか気分の落ち込みとネガティブが出てきます ネガティブ等はPMSにはよくある症状なので、目の上の重みとは関係あるのか分かりませんが、水分が体内に貯まりやすいので生理前は「太ったかな?」と思うくらいお腹ポッコリになります お腹に水が溜まるくらいなら、頭に溜まっても可笑しくないかも…と思い、それなら水分を排出出来れば、気分の落ち込みやネガティブを少しでも発散させられるのではないかと考えました 同じような症状に陥る方、その撃退法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい お願い致します

  • 相手の目を見続けられない・・・どうして?

    人と話すときには相手の目を見て話しますが、私の場合、相手の目を見ていると段々自分の目が寄っていくのが感じられて、相手の目を見続けられないんです。これって治せるもんでしょうか。また、前にいる人と話しているのに自分の隣の人の目が視界に入ると無意識に目がそちらに流れていくのが感じられて、自分の目が流れているを前の人に気付かれてしまいそうで相手の顔を見ながら上手く話がし続けられなくなります。これって治せるでしょうか?

  • ペットが病気で、「かわいそう~」の前に。

    ペットショップなどで、子犬や子猫を 買って来た人達が、そのペットが、病気になり、 「とっても、かわいそう~」と、言いますよね。 その人達(売り手側も含め)は、ペットが病気に 罹って「かわいそう~」の前に、親犬・親猫から、 その仲を離れさせ、病気うんぬんの前に、 かわいそうな事を、やっていると思うのですが、 皆さんは、どう思われるでしょうか。 私は、ペットを買って来る事について、反対とか、 批判をしている訳ではなく、隣の家の人が、 嘆いているのを、見て、ふと「これって、どうなんだろう」と、                              考えてしまったのですが、飼い主様、 これから、ペットを、買うと、お考えの方など いらっしゃいましたら、ご意見、頂けたらと思います。

    • ベストアンサー