• 締切済み

日本の裁判、刑務所、死刑、公開放映反対か賛成か

日本では裁判、刑務所、死刑が公開放映されていませが、アメリカなど他の国では実情が違うようです。 このような公開放映は、賛成ですか?反対ですか?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.3

私は死刑を有料で放送するべきだと思いますね。 その収益を税金の不足分に充てると莫大な収益になると思います。 増税の必要なくなるかも?? なんなら死刑囚同士を殺し合わせて放送するのもありでしょう。 案外、殺人事件も減るかも知れないですね。

回答No.2

死刑のシーンは大大大賛成だなぁ みんな見たくてしょうがないでしょう。 強い刺激をもとめて今後は死刑執行は入札制になるとよいでしょう じゃんけんで楽しみながら、チャリティもいいですね。参加費100円 死刑囚には、自分をうれしそうに殺す処刑人を決めるシーンを強制的に見せつけてライブ中継 悪人に情けなんか不要です。 国も儲かり 悪人へは抑止力になるでしょう。 子供にもいえますよ。 悪いコとするよ、皆が笑顔でこうやって貴方を殺すのを今か今かと 狙うのよってね。

• cucumber-y
回答No.1

反対です 裁判が放映されるとなれば、そこには誰かの裁判の内容とは関係のない目的を持った演出が必ず入るようになります。 刑務所の内部が詳しく放映されれば、受刑者の出所後の社会復帰の妨げとなるケースが想定されるほか、刑務所で働く人たちの個人情報から所属、役割等が受刑者関係者に容易に知られ新たな犯罪を招くケースが考えられます。 死刑は放映すれば、お題目をどう立派に取り繕おうとただの残酷な見世物となるでしょう。