• 締切済み

クロッシィの通話料について

現在「タイプXiにねん」のみを契約していますが、クロッシィ同士は通話料無料なのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.2

クロッシィ同士でもXiカケ・ホーダイに入らないと通話料は無料になりません。なお発信側がXiカケホーダイに入っていれば相手がドコモであればXiであろうがFOMA(スマホ、ガラケーとも)発信者からの通話料は無料です。なお、わかっておられるとは思いますが通話の場合受け側の電話機が何であってもコレクトコールでかかってきた場合以外は受信者には料金はかかりません。

• te2kun
回答No.1

>現在「タイプXiにねん」のみを契約していますが、クロッシィ同士は通話料無料なのでしょうか? なりません。 30秒21円の通話料が発生します。 Xiカケ・ホーダイ のオプションサービスを契約すれば、日本国内のNTTドコモのFOMAとXiユーザ向けには無料となります