• 締切済み

好きなアニメソング ベスト3位ぐらい教えてください

タイトルどおりです。 ベスト3位なので選りすぐりの曲をお待ちしてます。 古今東西問いません。

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.19

こんにちは 80年代に青春時代を過ごした40代のおっさんです。 ベスト3・・・3曲に絞り込むのが難しいですね。 80年代には神曲が多いもので。 その中でも珠玉の3曲はこれでしょう。 ■愛おぼえていますか(飯島真理) 劇場版「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」主題歌 ■地球へ・・・(ダ・カーポ) 劇場版「地球へ・・・」主題歌 ■Taking off(ゴダイゴ) 劇場版「銀河鉄道999」挿入歌  主題歌である銀河鉄道999ではなく、あえてこちらの曲を選びました。  この曲は、鉄郎が999に乗って地球から旅立つシーンで効果的に使われた名曲です。  古い世界に別れを告げて、新しい夢に向かって旅立つ少年の心を歌った希望あふれる曲ですね。 これに続く次点では・・ ・銀河鉄道999(ゴダイゴ) 劇場版「銀河鉄道999」主題歌 ・愛よその日まで(布施明) 劇場版「ヤマトよ永遠に」主題歌 ・ヤマトより愛をこめて(沢田研二) 劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」主題歌 すいません・・どうしてもこれは外せませんでした・・・。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 昔は名曲が多かったですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3452)
回答No.18

zzz000zzzzさん、こんにちは。楽しい質問ですね。 オールド・ファンなので(笑)コアなモノを挙げましたよ。 アニメ主題歌侮りがたし。寺山修二作詞、富田勲作曲(!) 『戦え!オスパー』 まるでオペラ。これも富田勲作曲 『リボンの騎士』 ロケンロール! エイトマンの作曲家萩原徹晶作曲 『ファイトだ!ピュー太』 ♪星は出てない、ノンノノン 夢も見ないよ、ノンノノン 道は後ろに、ノンノノン ♪

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.17

 若くはないので、少々古いですが…  (1)銀河鉄道999(ささきいさお)  (2)みなし児のバラード(新田 洋) 「タイガーマスク」のエンディング・テーマ  (3)限りなき闇の彼方に(おぼたけし/荒木一郎) 「あしたのジョー2」のエンディング・テーマ  青い地球(999のエンディング)、宇宙戦艦ヤマト、デビルマン、ガッチャマンなども捨てがたいですが…。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.16

1.ロミオの青い空 (空へ) 2.幽遊白書    (微笑みの爆弾) 3.スラムダンク  (煌めく瞬間に捕われて) かなり厳選しました^^;

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そのほかたくさんあるんですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8866)
回答No.15

>選りすぐりの曲・・・ と言うことで、これだぁ! Idol Talk http://www.youtube.com/watch?v=UkzjVX2GbBc マクロスプラスの中でのバーチャアイドル{シャロン・アップル}の歌。 当時、マドンナ?と思うような歌い方で、びっくりした。 車の中で聞いても「アニメ」と悟られないのが、非常に気に入った。 晴れてハレルヤ http://www.youtube.com/watch?v=DvsQ8pcMd64 奥井亜紀の伸びる「高音域」に聴き惚れました。 勇者特急マイトガインED 「危険なゴールド」 http://www.youtube.com/watch?v=FdE3l8VQ7D4 マリー・コクランの甘い声が気に入った。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.14

1.北斗の拳/愛をとりもどせ 2.スペースコブラ/コブラ 3.装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 古いアニメばかりですみません

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 世代を感じさせますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.13

君をのせて/井上あずみ(天空の城ラピュタ) 水の星へ愛をこめて/森口博子(機動戦士Zガンダム) 悲しみよこんにちは/斉藤由貴(めぞん一刻)

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 世代を感じさせる選択ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.12

私はアニメを意識して見たことがありません。そんな私でも名曲だと思うのは、 アルプスの少女ハイジ 「おしえて」    

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 久々に聴いてしまいました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.11

No.10 訂正 誤  >SPECIAL EDHITION 正 >SPECIAL EDITION

zzz000zzzz
質問者

お礼

訂正ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.10

先に他の方の回答を見てしまうと、 ・「HELLO、VIFAM」 ・「銀河鉄道999」(歌:ゴダイゴ) は思わず納得。 バイファムは、今聴いてもTVアニメのサントラとは思えない程の曲ばかりですね。 (「行動派」「NEVER GIVE UP」も捨て難いです) ベスト3位となると、あと一つ・・・う~ん。 去年からアイマス2(ゲーム)に多少凝ってたし、ここは ・「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDHITION」(アイドルマスター 最終話) が聴いていて楽しいです。ファンの歓声を含めノリノリですよ♪

zzz000zzzz
質問者

お礼

ここにもバイファム好きが、、、(^^; 意外といるんですね(笑) 当時、バイファムのBGMと歌は両方とも買いましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オアシスのベストソング

    さっきJ-waveでオアシスのベストソングTOP5というのをやってました。結果は、、 1位 ドンルク 2位 Whatever 3位 Live Forever 3位 Wonderwall 5位 Rock'n Roll Star と予想とおりセカンドアルバムまでの曲だけ。 そこで質問です。 (1)今後出す曲でこれらを超える曲を作るのはむつかしいでしょうか? (2)1位がドンルク。みんなドンルクが大好きなようですが、これってリアムが歌ってないですよね? リアムがあの声で歌ってこそオアシスなんだと思うのですが、リアムの歌わない曲が1位っておかしくないですか? 代表曲とは言えない気もするし。。

  • バースデーソング

    もうすぐ付き合ってる人の誕生日なんですが、プレゼントと一緒に選りすぐりのバースデーソングを集めて、あげようかと思っています。 いろいろ考えているんですが、一押しの曲があれば教えて頂けないでしょうか?

  • お好きなウェディング・ソングを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなウェディング・ソングを教えてください。 洋の東西を問いません。 私は、アトランティック・スターの「Always」です。

  • 歌の上手な声優さんを教えて下さい

    タイトルどおりです。歌の上手な声優さんを教えて下さい。 古今東西老若男女問いません。よろしくお願いします。 個人的には水樹奈々さん、桃井はるこさんが上手だと思います。

  • アニメ漫画で最強のヒーローは?

    古今東西、アニメや漫画のヒーロー同士が戦ったら最強なのは誰だと思いますか?

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • ディスコソング(80’等)のベストを作りたい

    表題の通りなんですがマニアックなものではなく よく、CMやテレビ等、その他で みんなが、聞いたことある!みたいな曲を中心に セレクトしたいと思います。 例えばAi No Corrida等の曲とかです。 それと皆様のおすすめ曲をおしえてください。 有名曲とおすすめ曲は分けて教えていただけると幸いです。

  • 好きなアニメベスト10

    タイトルの通りです>< 好きなアニメを順番に10個上げて下さい!

  • この時期に聴きたい爽やかソンク゛ベスト3

    この時期は風も爽やかで心地いいですよね。 では、こういう時期に聴いていて爽やかと感じる曲で 皆さんが思う ベスト 3 をあげていただけませんか ? 私は何となくこの2曲は選びました。 山下達郎 Loveland Island https://www.youtube.com/watch?v=nT8IMD2sAAE 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=xcx7TsYkV6g

  • アニメの曲「ベスト3」を教えて下さい!!

    個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!! (世間的にはとかではない方が良いと思います。) 私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣) 質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑) よろしく、お願いします!!!