• 締切済み

3DSで協力プレイができるソフトを教えてください。

3DSで2人で協力プレイのできるソフトを探しています。 今のところ、 ・スーパーポケモンスクランブル ・シアトリズムファイナルファンタジー ・牧場物語はじまりの大地(協力ではないと思いますが...) が、おもしろそうかなと思っているのですが 上記のソフトの協力プレイ(通信)では何ができますか? おもしろいですか? その他に2人で協力プレイができておもしろいソフトもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.2

スーパーポケモンスクランブルでは、2人ともそれぞれポケモンを操作して、一緒に遊べます。 (ソフトが2つ必要です。) 内容ですが、 ・コースを一緒にプレイできる。(仲間に出来る確率がアップします。) ・それぞれの仲間を交換できる。(両方ストーリーをクリアしていたら) です。 シアトリズムファイナルファンタジーと牧場物語はじまりの大地は持ってないのでわかりません。 おすすめは、ポケモンシリーズの、「ブラック2」・「ホワイト2」です。 「サブウェイ」というバトルができます。(マルチプレイというバトルにかぎります。)

alice_p
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 BW2でマルチプレイできるようになったんですね。 スクランブルおもしろうそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

私は牧場物語はじまりの大地を持っていますが、 通信では、 ・アイテム交換・・・持ち寄ったアイテムをそれぞれ交換する。3人以上だとランダムで決まる。 ・副産物の入手・・・自分または友達が連れてきた動物からミルクなどの副産物を入手できる。             たまに巨大な家畜が放牧されている←「極上○○」が5個とれる ・愛情度上昇・・・話しかける・ミルクをしぼる・毛を刈るなどの行動で愛情度を上げられる。           人数が多いほど上昇。 ができます。 スーパーポケモンスクランブルとファイナルファンタジーは分かりません。ごめんなさい

alice_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牧場物語にはずっと興味があったのですが、 通信で何ができるのか全くわからなかったのでとても助かりました。

関連するQ&A

  • 3DSのソフトについてお聞きします(^^)

    3DSの牧場物語はじまりの大地、モンスターハンター3G、ガールズRPG シンデレライフどれか持っている方にお聞きします! 買って良かったですか?♪ それとも買って損しましたか? その各ソフトの面白い所などあれば教えてくださると嬉しいです(ρ_;) この3つを買おうか迷っているので… どうかご回答お願いします!

  • DSソフト

    初めまして。 DSソフトの事で質問します。 今度、母親にDSを買って貰うのですが、同時に貰うソフトで悩んでます。 "牧場物語シリーズ" "おいでよ どうぶつの森" どちらの方が、長く楽しく遊べますか? うちには通信環境は無いので、無くても楽しめる物がいいです。 その他、オススメソフトがあれば教えてください!

  • 協力して遊べるゲーム DS・Wii

    こんにちは。 今頃なんですが、DSのニュースーパーマリオにはまって、 楽しく遊んでいます。 特に2人でのプレイやミニゲームが気に入っているのですが、 このように1つのカートリッジで複数のDSで遊べて、小学校の 低学年の子どもでも楽しめるもの、しかもなるべく対戦よりも 協力型のものを探しています。 DSが3台あり、他にはWii・スーパーファミコンを持っています。 上記ハードで遊べるもの、教えてくださいませ。

  • 任天堂DSのGBA通信機能について

    現在、任天堂DSを買おうか悩んでいるのですが。 一つ、解らない事があります。 任天堂HPでは「ゲームボーイアドバンスソフトの通信機能は使えません。」となっていますが。 これは、どの部分をさすのでしょうか? 例えば、ポケモンなどのGBAソフトでの友人達との通信ができないのか。 牧場物語などの、GBAソフトでのGCとの通信プレイができないのか。 両方ともできないのかどうかが、よく解りません。 ご存知の方がいらっしゃるのであれば、出来ればソースも含めて教えていただけませんか?

  • 電車でやる面白いDSソフト

    1時間以上ある通学の電車に乗ってる間に出来る面白いDSソフトを探してます。 今まで4つやったのですが、面白かったのははポケモンと牧場物語で、逆転裁判はあまり面白いと思いませんでした。 PS2の大神が一番好きです。

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • 3DSのモンハンクロスで協力プレイする為に必要な物

    OK WAVEで、ニンテンドー3DSのモンスターハンタークロスについて、いくつか質問をさせて頂きましたが、2人のプレイヤーが同じ部屋で協力プレイして遊ぶ、という場合について、次のような認識で合っているでしょうか。 ・ネットワーク環境や機器・設備については、WIFIなどの設備は必要なく、3DSとモンハンのソフト以外に特に必要なものはない 上記の内容で合っているならば、どのように2つの3DSを通信させるのでしょう? また、下記は合っているでしょうか? ・ゲーム内で協力プレイする操作についてはオンライン集会所に入って、一方がクエスト受注、もう一方が参加するだけ 尚、ゲームの仕様上、協力プレイするためには、その日に初めてモンハンをプレイする超初心者でも可能でしょうか? (初心者がレベルが低いからやめたほうがいい…という意味ではなく、ゲーム内の仕様で初心者はできないようになっている、とか)

  • 悩んでいます…3DSとPSPどちらがお勧めですか?

    今3DSかPSPどちらを買うか悩んでいます…(涙) ちなみにPSPにはあまりやりたいソフトはこれといってありません; ですが大画面なのとボタンが押しやすそうなのが魅力で… 3DSにはやりたいソフト沢山あります♪ ですがPSPと比べたら画面が小さいのと後ボタンが固いのかなって… ちなみにどちらも今まで持っていなくて…初めて買います。 あとネット環境等もありません; あの3DSではモンスターハンター3Gか牧場物語はじまりの大地かガールズRPG シンデレライフが欲しいなと思うのですが…楽しいですか? またモンスターハンター3Gは初心者でも楽しめますか? ちなみに18歳♀です。 色々なご意見聞きたいです。

  • DSのWi-Fi通信で「協力プレイ」出来るソフトを教えてください。

    離れて住んでいる友人がDSの購入を考えているとの事なので、 一緒に出来るゲームをプレゼントしたいと思っています。 そこで、Wi-Fi通信で「協力プレイ」出来るソフトを探しています。 対戦(ポケモン)はあんまりしないと言われてしまいました…。 現在「これ良いかなぁ…」と思っているのは、 ・どうぶつの森 くらいです。 対戦(友人vs私)の形にならなければ、 共闘(Wi-Fiではないですが、FFクリスタルクロニクルのような感じ?)でも大丈夫…だと思います。 DSのソフトが膨大すぎて、一人では探せなく… タイトルのみでも構わないので、詳しい方是非よろしくお願いします。

  • 3DSでオススメのソフトを教えて下さい!

    3DSの購入を考えているんですが、オススメのソフトを教えて下さい! とりあえず、がっつり腰を据えてプレイする様なモノ・3D酔いしそうなモノ(マリカやモンハン等、カメラワークが激しそうなモノ)は当分いいや…と考えているので、のんびり・気軽にプレイ出来るソフトを探しています。 今のところ気になっているモノは、 ・お茶犬 ・豆しば ・牧場物語 …等です。 ↑以外でオススメがあったらぜひ教えて下さい!