• 締切
  • 困ってます

gmailアカウント削除後に転送エラーが

  • 質問No.7797218
  • 閲覧数739
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (112/120)

こんにちは。
gmailのmail fetcher機能を使って、mobileme(旧icloud)のメールを転送かけていました。
数ヶ月前にこの転送先gmailのアカウントを削除した際、転送設定を切らずにアカウント削除にしてしまっています。そのまま無効になるのかと思ったらmobilemeアドレスへ送信すると、送信元へ下記のようなエラーが返されるようになりました。
-------------------------------------------------------------------
Internet Mail Delivery postmaster@nk11p04mm-asmtp006.mac.com

This report relates to a message you sent with the following header fields:

Message-id: <CAP+aj3o4kmN-D3W2Ogp=qRNePpQMSvUJia8=0oCzYcOqTp3Jvg@mail.gmail.com>
Date: xxx
From: =?ISO-2022-JP?B?WXVraWtvIFNoaXJhZ2EbJEIhPhsoQkt1bW9ubw==?=
<【テストメール送信元@.com】>
To: 【アカウントA】@me.com
Subject: テスト

Your message cannot be delivered to the following recipients:

Recipient address: 【アカウント-gmail】@gmail.com
Original address: 【アカウント-mobileme】@me.com
Reason: Remote SMTP server has rejected address
Diagnostic code: smtp;550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try the recipient's email address for typos or spaces. Learn more at http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=6596 qs10si15978
Remote system: dns;gmail-smtp-in.l.google.com (TCP|17.158.236.241|51573|74.125.25.27|25) (mx.google.com ESMTP qs10si15978347pbb.250)


Original-recipient: rfc822;【アカウント-mobileme】@me.com
Final-recipient: rfc822;【アカウント-gmail】@gmail.com
Action: failed
Status: 5.1.1 (Remote SMTP server has rejected address)
Remote-MTA: dns;gmail-smtp-in.l.google.com
(TCP|17.158.236.241|51573|74.125.25.27|25)
(mx.google.com ESMTP qs10si15978347pbb.250)
Diagnostic-code: smtp;550-5.1.1 The email account that you tried to reach does
not exist. Please try the recipient's email address for typos or spaces. Learn
more at http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=6596 qs10si15978

-------------------------------------------------------------------
ブラウザからicloudのメール環境設定を見ると、特に転送設定はなにも設定はされていませんでした。
これは、まだgmailアカウントが裏では情報が残っているということになるのでしょうか?
グーグルに設定を完全に削除してもらう必要があるでしょうか?
なにかこのエラーメールがなくなる方法があればお教えください。

補足等必要でしたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

kれはGmail側の問題ではありません。転送元での設定を解除しないと駄目です。
補足コメント
be_printmaker

お礼率 93% (112/120)

ご回答ありがとうございます。

転送元での設定は空欄になっていて特に設定はしていない状態です。

gmailの方の設定のみで行えるようです。↓こちらの設定です
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=21289&from=21288&rd=1

もっとも今はmobileme=icloudはpop3の運用をやめてしまって転送はできないので、このmobilemeメールアドレスを見限っても良いのですが・・

よろしくお願いします。
投稿日時:2012/11/14 18:57
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ