• ベストアンサー

chrome23.0.1271.64 はメトロ可?

chrome23.0.1271.64はwin8のメトロUIに対応していますでしょうか? 規程のブラウザに設定しメトロUIから立ち上げたのですが、デスクトップから 立ち上げた時と一切画面が変わりません。 もし、対応しているのであれば、そのリリース情報と顕著な違いを知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

要約意訳ありで手入れしてとりあえず。 「 Chromeをインストールし、PC上のデフォルトのブラウザとして設定している場合は、 Chromeが当初デスクトップモードで起動します。 Windows 8のアプリモードでChromeを使用するには: Chromeのメニュー(アドレスバーの右にある3つの横棒アイコン)をクリック 項目内の"Windows8モードでChromeをリニューアル"を選択 (Google翻訳のままなので、実機の日本語版表記ではありません) 開いているすべてのタブでは、Windows8モードで再起動します。 デスクトップモードに切り替えるには、もう一度メニューを開くと "デスクトップモードでChromeをリニューアル"するオプションが表示されます 注:複数のChromeユーザー設定は、現在、Windows8モードでサポートされています。 ブックマーク、アプリケーション、拡張機能などを維持するため PCを共有する一人一人に個別のChromeユーザを作成することができます。 (未検証のため、OSのユーザー識別やGoogleアカウント連携の点が不明) 」 経緯、バージョン番号そのまま、Googleにペーストして検索を掛けた。 本来の公式情報流通元にあたる、Googleグループ内部の Google Product Forums ›Google Chrome Forum に全く同じ質問スレッドが遇った。 http://productforums.google.com/forum/#!category-topic/chrome/windows/Ul7_1HM6-PM 提起者Carlos Paulino、ベストアンサーSie Deen Aguilar。 ただ表題と異なり提起者はchrome22を使っていると先頭で書いてあった。 Win8 および Chrome経験者がいないの(回答してるのもMozira)で、未検証ですみません。

asanotosihiro
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなり失礼しました。