• 締切済み

ダウン(ライトグリーン色)と合うシャツの色

私は、ダウン(ライトグリーン色)を持っているんですが、 それと合うシャツの色がわからないので教えてください。

みんなの回答

• J_P_G
回答No.2

淡い緑に黄色を合わせるとハレーションを起こすので、合わせるアイテムの生地感や量感などを慎重に選ばないと見苦しくなりますよ。かなり高度な着こなしのセンスが要求されるはずです。 ダウンジャケットに主張の強い色を持ってくるなら、インナーやボトムスは控えめなグレーなどのほうが良いでしょう。あまり多くの色をごちゃごちゃと合わせると、必ず無理が来ます。お気を付けください。

0522042
質問者

補足

画像を貼りましたが、淡いグリーンではないと、思います。あと、シャツについては赤はもってるので、赤以外の色とかあれば教えて下さい。

回答No.1

無難なのが黄   それからオレンジ  茶もありです オーストラリアの競技スポーツの色がグリーンとイエローの組み合わせです アイルランドのイメージカラーがわりと明るいグリーンで国旗にはオレンジが使われてます 白との組み合わせはサウジアラビアやアルジェリアを連想させて回教っぽくなりますね 赤だとバングラデシュやポルトガルのイメージになって濃いグリーンならありでしょうけど明るいのは難しいと思います

0522042
質問者

補足

画像を貼りましたが、淡いグリーンではないと、思います。あと、シャツについては赤はもってるので、赤以外の色とかあれば教えて下さい。