• ベストアンサー

マスカラについてアンドぱんだ目について

昔、フォータープルーフのマスカラを使っていたのですが、どうしても、ちょっと時間が立つだけで、目の下の横の方が黒くなってしまいます。 しかし、フォータープルーフではない、マスカラを使ったら、つかなくなりました。 私としては、ウォータープルーフのほうが、いざ、雨がふってきたときなどに、安心なのでウォータープルーフを使いたいのですが、なぜ、このような差がでてしまうのでしょうか?? フォータープルーフのマスカラは、メイベリンの黒で、 今使ってるのは、アニエスベーの茶色です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.2

 私は、よくあくびをする人間なのでマスカラがよく落ちます(笑)それをわきまえているので、私はウォータープルーフしか買いません。メイベリンは私自身は使ったことはないですが、使っている友達はみんな声をそろえて「メイベリンのウォータープルーフは、他のメーカーのウォータープルーフじゃないものよりも落ちる!!」って言ってます。なので買わないようにしています。  RMKのダブルマスカラ、ファシオのマスカラは結構落ちなかったです。でも一番落ちなかったのはデジャヴュの"これはもうマスカラじゃない、ぬるまつげ"でかなり売れているマスカラです。落ちるときは、塊のままとれるのでまったくパンダ目になりません。(落ちるのではなくとれるという感覚です。)なので、落ちないやつをお探しならオススメです☆  どうしてそのような差が出るのかはわかりませんが(すみません)参考にしてみてください♪

その他の回答 (4)

回答No.5

エイボンのアクティア ウォータープルーフマスカラが落ちにくいです。 洗顔料を使って洗顔してもマスカラだけ残ってしまいます。オイルの洗顔料でちゃんと落とせば落ちるのですが、面倒だからってお顔を全部一緒に洗っちゃえ!とお水と洗顔料だけではびくともしません。 ですから不精さんにはお勧めできませんが・・・。 1800円とお安くないですがネットで安く販売しています。590円でした。

参考URL:
http://www.emdc-hp.com/eye%20color.htm
  • ayari5
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

ウォーターブルーフ処方でも、落ちるものはあるし、そう表記されてなくても、落ちないものは落ちないと思います。 多分、相性もあるのではないかと。 雑誌で、「映画で号泣してもパンダ目にならない」「落ちない」と書いてあったのに惹かれたマックスファクターの「ストレッチ&セパレーツ」駄目でした。(「セパレーツ&ストレッチ」だったかも) でも、あれだけ雑誌やテレビCMで「落ちない」といってるからには、「落ちない」効果が高いのでしょう。 資生堂の「ピエヌ」、花王の「オーブ」は、落ちないです。 ただ、雨が降ってきた時を想定してはいません。 スキンケアにしろ、メイクアップにしろ自分にとっての当たり外れはあると思います。 「ストレッチ&セパレーツ」仕上がりは綺麗なだけに午後に目の下が滲んでしまうのが残念です。 もう一手間コートとか、すればいいのかもしれませんが。

回答No.3

私もメイベリンの黒のウォータープルーフを使ってます。でもそれだけじゃやっぱりにじんでしまいました。そこでデジャブのマスカラを重ねてぬってます。時間がたっても泣いても全然落ちません。繊維も入ってるから長くなりし。落とすときにちょっと落ちにくいけど水で湿らせればポロっと落ちます。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 ウォーター・プルーフ、ですね・・・水を防ぐ、って意味なので、waterです。  揚げ足取りごめんなさい。    で、ウォータープルーフ・タイプでも、油には弱かったりするんですよ。 私は最初、「顔に油」ってなんのこっちゃ!でしたけど、皮脂だそうです。 もしかしたらそれかも。  あと、メイベリンのは、ウォーター・プルーフと書いてあっても、ぽろぽろはがれ落ちる製品が多い気がします。今まで4年間で3、4本買いましたが、全部、仰るように、落ちやすいものでした。  今は、ロレアルパリの、下地つきのを使ってます。 ロレアルパリには他にウォーター・プルーフと書いてあるマスカラもありますが、BAさんが、「ウォーター・プルーフと書いても良い成分が入っていないので、そう書いていませんが、皮脂や水に強い処方にはなっていますよ」と言ってくれたので買いました。  まあ、私がその下地つきのほうばっかり欲しそうだったのに、ウォーター・プルーフじゃないとわかって買わなさそうな態度になったので、ちょっと大風呂敷広げたのかもしれません。  なにしろその下地つきのほうは「パリでは4人に一人が持っている」というふれこみ。  そうと聞いちゃあためさないわけにはいかないでしょ!と思って・・。  ええと、脱線しました。  そっちはけっこう落ちないです。  メイベリンのほど、ぽろぽろ!と細かく落ちていったりはしないですね。ひとの目の形にもよると思いますけど・・。  いろいろマスカラはためしましたが、やっぱり、ブランド物の高いマスカラは、それなりにイイです。  ウォーター・プルーフと書いてなくても、あんまり落ちないんですよ。  安いやつは、楽しいけど、ウォーター・プルーフ効果もいまいちです。  ブランド物で「ウォーター・プルーフ」という場合、高い分、期待させるからには、完璧な効果を!って感じです。  安いのだと、「安から妥協するでしょ?効果もまあまあほどほど、そこそこで」って感じです。  安くても最強だったのは、FSPなんですけど・・あれはすごかったですね・・見た目も可愛くて。でも廃盤になっちゃいました。  また脱線してるし(;^_^A。  kiachi2002さんも、じぶんの目とまつげにあったマスカラを探してジプシーしてください。  @コスメとか役に立ちます。  今のところ、メイベリンよりもアニエスべーのほうが合ってるんだと思います。。 

参考URL:
http://www.cosme.net/

関連するQ&A

  • パンダ目にならないマスカラ!!

    私はメイクをするとすぐにパンダ目になってしまうので パンダ目にならないマスカラを求めているんですが、 どんなマスカラを使ってもすぐに目の下が黒くなっちゃうんです・・・ ランコムを使用していましたが、落ちやすいので ウォータープルーフタイプの方がいいのかな?と思い 今はメイベリンのワンダーカールマスカラを使用しています。 がっ、やっぱりパンダ目になってしまいます>_< スポーツタイプのマスカラを使うべきなのでしょうか? これはパンダ目にならない!というマスカラをご存知でしたら ぜひ教えて下さい!お願いします!!

  • マスカラについて

    ファシオのマスカラリムーバはどこのメーカーのマスカラでも落とせますか(>_<)? メイベリンのマグナム(ウォータープルーフ)は落とせるのでしょうか?

  • 絶対パンダ目にならないマスカラ

    こんにちは。わたしは朝メイクをして夕方頃には必ずマスカラが落ちてパンダ目になってしまいます。上まつげはそうでもないのですが下まつげは素晴らしいまでの逆さまつげなので下まつげにつけたマスカラがパンダ目の原因とは思えないないのですが・・・今まで色々なブランドのウォータープルーフのマスカラを試してきました。マックスファクター、ランコム、エスティーローダー、ロレアル、メイベリンなど。今はマックスファクターのウォータープルーフを使っているのですが夕方にはやはりパンダです。かなりブルーです。なにかいいマスカラをご存知の方よろしくお願いします。ちなみに私はアメリカ在住なのでできれば外資系のブランドがいいです。よろしくお願いします。

  • 透明マスカラ

    質問多くてごめんなさい。 一応高校生(4月から1年生)なので、最初は透明マスカラで過ごしたいんですが、なにかおすすめの透明マスカラはありますか?できれば、立ち上がったまつげを長時間キープできて、あまり高くないものがいいです。 ついでにいうと、そのうち使うマスカラ(黒)はメイベリンのボリュームエクスプレス(ウォータープルーフ)にしましたー。他にもだまになりにくいマスカラもの、にじみにくいものがあったら教えてください。できればけばけばしないものがいいです!

  • BLUEのマスカラ

    ウォータープルーフで青色のマスカラを探しています。 以前はメイベリンの青を使用していたと思うのですが、どこに行っても青色が見つからなくて困っています。 安価でしっかりウォータープルーフなものはないでしょうか?

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • 優秀マスカラ

    ウォータープルーフ以外で、安くて落ちにくい優秀マスカラあれば教えてください!! 今使っているのはメイベリンのものです。 長さやボリューム感には満足しているのですが、すぐに目の下が真っ黒になってしまって困っています。

  • オススメのマスカラ

    マスカラを新しく購入したいのですが、どれがいいか迷っています。高いのを買って失敗したくないし・・ メイベリンは使ったことがあるのですが、私的には微妙でした・・・ 今欲しいな~と思っているのはヘレナルビンスタインが欲しいな~と思っているのですが・・ みなさんのオススメありましたら教えてください。 ちなみに私は!ウオータープルーフのマスカラはNGです。探しているのは・・ ウオータープルーフ以外 ボリュームよりも長さ重視です ランコムやヘレナ・・もいいなとはおもうのですが、種類がいっぱいありすぎてどれがいいのかわかりません、こちらの2ブランドに限らずお勧めあったら是非教えてください

  • プールでも落ちないマスカラ教えて下さい。

    明日プールに行きます。 でもマスカラがすっごい心配です。 プールでも落ちないマスカラ教えて下さい。 ファシオが落ちないで好評らしいですが、クレンジングしても落ちないそうなので、できれば別のものを紹介していただければ嬉しいです!! あとメイベリンのマスカラはほとんどウォータープルーフですが、落ちやすいですか?

  • パンダにならないナチュラルマスカラ

    今、特にパンダにならない、絶対!!といいきれるほどのマスカラを探し中です!!! 私はメイク初心者で、大学進学とともにメイクにも気合をいれよう!と思い、最近メイベリンのウォータープルーフを買ったんですが・・・ヲータープr-フのくせにこれがもう時間がたつとパンダパンダパンダ!! で、いろんなHPでいいマスカラを探してたんですが、 私は生まれつきマツゲが「多い太い濃い(自慢ととられたらすいません;;)」せいで、ヒジキやボサボサまつげになりやすく、 とにかくナチュラルなのがいいんですが、パンダにならないと評判のマスカラはもうカッチカチのカタイやつしか見つからなくて・・・ ナチュラル(薄付き?)・パンダにならない!! ってな最強の一本をどうか教えてください!!!